柿原 一心(かきはら いっしん)

戦車(ヘット)の夢よ。全てを壊した
先の真は、安らかなりや──


イントロダクション

CV:東地 宏樹
フリーのルポライター。『大共鳴』後、敬愛する先輩記者がある惨殺事件に
巻き込まれたことをきっかけに、東京に広がる『アルカナ症候群』と事件との関連性、
そしてその裏にある国家の陰謀を疑い、真相を追う。

セリフ・チャットボイス例

挨拶 それじゃ 死なない程度に
頑張ろうかね
よろしく頼むぜ
了解 はいよ 任されたぜ はいよ
感謝 助かったよ 恩に着る ありがとさん!
謝罪 やっちまったか…
悪かったな すまん…
おっと すまん!
使い魔指定 こいつでマナタワーを攻めようかね
撤退 うーん ここは一旦引かせてもらおうかね
死滅 あっははは… こりゃ… まいったね…

関連人物

共通する背景を持つ人物。
「真実はね、嘘にならないから残酷という伴侶を連れているのだ。」
  • バルド
顔が似ており、担当CVが同じ。
バルドは傭兵としてシビアな価値観を持ちながらも頼れる大人、兄貴分としての一面を見せていた。
一心は兄貴分なのは同じであるが、バルドよりかは気さくでとっつきやすい。
皆をまとめる大人の男という立場は変わらないようだ。
…最もバルドは、親代わりの傭兵団長を殺した仇を打つために、主人公達の情報を敵に流しつつ
そのせいで多数の裏切りと仲間の1人の犠牲を生み出しておいて、いざ仇討ちのチャンスを迎えた瞬間、
その仇相手に情が移ってしまい無残な最期を迎えるという極めて自己中心的な男であった。
大事な人を亡くしたという事と、流す相手は違うものの「情報屋」という部分が一致している一心は果たして…。

CPU使用デッキ

ロロ ボロル ムムメメ 長靴をはいた猫 ベス・ピノ オズ 那須与一
今作は人獣単であるが、3のバルドは3色大戦士という極めて困るデッキを使用していた。
ちなみにその時のパートナー使い魔アエロは人獣のトライブサポート持ちであり、色々ズレた形となっていた。



+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: