赤谷 犬樹(あかや いぬき)

怖かろうて、恐ろしかろうて、
それは、お前自身の(テット)なのだから──


イントロダクション

CV:森川 智之
上恵大学附属病院に勤務する派遣医師。小梅と共に、『アルカナ症候群』
罹患者を専門で診ている。診療の傍ら、密かに『クリエイター』と
呼ばれる特殊検体を探し、その“サンプル”を採取しているが、その目的は――。

セリフ・チャットボイス例

挨拶 やらなきゃどの道さ…
ならとことんだ
よろしくな
了解 しゃあねぇ オレがやるよ わかったよ
感謝 すまねぇ 助かった ありがとな…
謝罪 オレのせいだな…悪い …悪かった
使い魔指定 こいつでマナタワーをやる
撤退 すまねぇがよ 一旦引くわ
死滅 ったくよ…こういうやんちゃは向いてねんだよ 俺は

プロフィール

好き・趣味 アナログレコード集め
好きな食べ物 コーヒー
嫌いな食べ物 パクチー
特技 ドラム演奏
苦手 泣ける映画やドラマ

身長(cm) 179
体重(kg) 68
バスト(cm) 94
ウエスト(cm) 75
ヒップ(cm) 90
靴サイズ(cm) 27

関連人物

共通する背景を持つ人物。
「哀れな哀れな魔女の子め、(つね)られるのが怖いのかい?」
  • ヴォルフ
顔が似ており、担当CVが同じ。
また、他の主人公と違い、この2人喋り方や正確は似ている。
しかし、「(暴力は)専門外」「治す方が仕事」というように、医者としての心意気が強く出ている犬樹と違い、
ヴォルフは粗暴なヤクザものとしての一面が強い。
最も言動は素直であり、敵には容赦ない台詞を浴びせる反面、味方に対しては意外と優しく接してくれる。
余談だが、CPUデッキは根元以外が20コスバニラディフェンダーと 50コスディフェンダー×2と漢度MAXすぎて相方に来るととても困るタイプだった
今回のデッキが強めなのはその時の反動だろうか

CPU使用デッキ

ミラ シロ ミムリィ リップル キマ リュドミーラ ベルゲルミルというティフデッキ。
ミラが射程ギリギリからシューター→近づいてスプレッドスマッシュで範囲攻撃と的確な戦い方をするため、
ベルゲルミルと共に他のCPUデッキを圧倒してくれる。
それどころか下手なデッキでは自分もやられかねない。CPUだからといって油断してはならない。
3のそっくりさんは神族使いで今回は海種使いとなったが、機甲使いという意味ではそのままである。

関連使い魔



以下、ストーリーモードのネタバレ注意。(準備中)
+ 開く
閉じる

巷を騒がせている"狼男"の正体。
普段はぶっきらぼうながらも冷静でクレバーな一面を覗かせるが、”狼男”として活動する時は、Azu:Laの曲を歌いながら殺害をする。
しかしいわゆる「悪人」しか殺していないらしく、彼が作中で手にかけた男も、女性に対し暴行をしようとしたブルースカルであった。
…が、彼なりにには思うところがあったらしく、ブルースカルに手を出したのはこれが始めてある。
(そのせいで警察関係者からは「狼男はブルースカル」という疑いを持たれていたが…結果は当たらずも遠からずと言ったところだった)

そんなブルースカルに手出ししたことで達に追いかけ回される事となる。
それより前にと邂逅し、昔の記憶が蘇り…「裏町を支配する」という「ヴォルフ」としての意識が混じり合い…魔神化。
そのまま、と共に育った孤児院に走り出すが、追いつかれたと相打ちとなる。
そして、最近会えなかった意中の女性「愛」と 順のスマートフォンで最後の会話を交わした後、事切れた。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年12月01日 22:59