咲山 小梅(さきやま こうめ)

その(コフ)は、片側が欠けたまま夜に隠れ、
決して昼を知ることなく──


イントロダクション

CV:悠木 碧
『大共鳴』後、上恵大学附属病院に収容された千尋を担当していた看護師――
ではあるが、その壊滅的に粗暴な言動たるや、
本当に看護師であるのかと周囲に疑惑の目を向けられている。

セリフ・チャットボイス例

挨拶 んじゃ行くか
がんばって勝たないとだからな
おー よろしくなー
了解 ん わかった
あたしがやるよ
ほいよ
感謝 ありがとな 助かりまくったわ お ありがとな
謝罪 わるかったな…
あたしのせいだよな…
あぁ…わるかったな
使い魔指定 マナタワーさ こいつでやるわ
撤退 あのさ ちっと下がるわ
死滅 あっれぇ?おっかしいな絶対勝てると思ったんだけどな…

プロフィール

好き・趣味 じーちゃん、お菓子作り
好きな食べ物 フルーツタルト
嫌いな食べ物 梅干し
特技 折り紙
苦手 注射(するほう)、暗いところ、敬語

身長(cm) 155
体重(kg) 45
バスト(cm) 78
ウエスト(cm) 55
ヒップ(cm) 77
靴サイズ(cm) 23

関連人物

共通する背景を持つ人物。
「哀れな哀れな魔女の子め、(つね)られるのが怖いのかい?」
  • テオ
顔が似ている。醜く変異した顔を隠すための包帯と眼帯が小梅の眼帯と共通。髪型についても角を意識したようなツインテールにしている。
また性格もそっくり…と見せかけ、テオの方は味方に対しても暴言を吐くし、指示の際も「おまえら!」と呼びかける等文字通り粗暴。
キャラデザインは良いがチャットのせいで敬遠されがちなキャラであった。
更に公式の指南コーナーでは逆サイドのピンチに10コスだけ送るとかALL90コスデッキ作成とか□のみ編成とアホの子っぷりを見せていた
もっとも、失敗作として生み出された挙げ句、見せ物小屋に売り払われた過去から、そうなってしまう土壌は十分にあったのだが…。
ちなみに裁縫が得意。小梅さんも得意そう。
小梅は、口の悪さは多少マシになり、チャットも命令暴言というよりかは気さく、距離無しという風になっている。
テオは家族がおらず、テレーゼ以外の周りの人間ほぼ全てが敵という状況で育ったのだが、
小梅には少なくとも犬樹という世話してくれる?人や「じーちゃん」という家族がいた模様。
口調が柔らかいのは信頼できる人間が近くにいるからだろうか?
一方で、「アタシだってこんなふうになりたかったわけじゃない、そう作ったやつに言え!」と怒りを露わにするボイスがある。
まるで自身が造られた存在の様な口ぶりだが…(前世と思われるテオは先述の通り人造人間、あるいはキメラ生物。)。

テオと小梅の2人に共通する思いに「外見へのコンプレックス」「完璧になりたい」というものがある。
テオは相方がいなければ完璧にはなれず、彼女との邂逅を得て完璧になったが、小梅は…。

  • テレーゼ
担当CVが同じ。
それ以外の共通点は薄い。

関連使い魔



以下、ストーリーモードのネタバレ注意。(準備中)
+ 開く
閉じる

準備中



+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年12月01日 23:01