葵 順(あおい じゅん)

自ら戒律となりて、
選び、決断し、牽引し、そして教皇(ヴァヴ)は――


イントロダクション

CV:諏訪部 順一
カラーギャング『ブルースカル』のリーダー。
圧倒的カリスマで巨大チームをまとめ上げ、数々の伝説を残すも、その素性には謎が多い。

セリフ・チャットボイス例

挨拶 潰すぜ 気合い入れな 世話んなるぜ
了解 わかった オレがやる おう
感謝 すまねぇな ありがとよ 助かるぜ
謝罪 悪いな オレのせいだ すまねぇな
使い魔指定 こいつでマナタワーをつぶす
撤退 一旦引くぜ?
死滅 なかなか…重てえじゃねぇか

プロフィール

好き・趣味 バイク、水草
好きな食べ物 お手製スモーク
嫌いな食べ物 セロリ
特技 雑学・掃除
苦手 散らかった部屋

身長(cm) 181
体重(kg) 67.5
バスト(cm) 95
ウエスト(cm) 80
ヒップ(cm) 87
靴サイズ(cm) 27.5

関連人物

共通する背景を持つ人物。
「ああ、その渇きを潤す水は、毒、というのだよ。」
  • アルス
顔が似ており、担当CVが同じ。
皮肉屋の策士キャラであるアルスとは対象的に、順はハードボイルドな兄貴分。前作の相方ヴォルフの要素も受け継いでいる様に思える。
ならず者たちを率いるリーダーであるのは同じ。
アルスとヴォルフは他のキャラとは違い「同じ女性に惚れている」事が関係の全てだった(と言っても本人達も割と気があっていた)のだが
2030年でも殆ど同じで、二人共マニカに似た少女「愛」に対して特別な思いを抱いている。
  • 上水流 愛
かつて、前世であるアルスとヴォルフが愛したマニカに似た女性。
犬樹と3人、同じ孤児院で育ったのだが、彼女のみそのまま孤児院の保育員を続けている。
順は彼女に特別な思いを抱いているらしく、ブルースカルとなってからもしょっちゅう顔を見せている(逆に犬樹は数年近く逢ってないらしい)
魔物が憑き感情を無くしてしまったマニカと違い、孤児でありながらも平和に過ごしたお陰か、穏やかながらも心優しく、そして子供っぽい性格。
…であるが、やはり魂は争えないのか、どこか儚げかつ無表情なイメージも持っている。
  • ブルースカル
カラーギャングとして彼らを率いている。
一応彼らからは絶大な信頼を得ているものの、当の彼らはガラの良い奴らではない。
事実、この混乱した東京で虎鉄に3人で取り囲み絡んだり、
路地裏に人を連れ込んで脅す、女性に暴行を働く…等悪事を繰り返している。
…が、ワイアット・アープに「悪」として断罪されたり、
共鳴を起こして怪物になったり、狼男に首を締められ殺される…等。
割とポンポン死んでたりする。
ストーリーでも怪物化した彼らを虐殺するというシチュエーションもあるが、悪い奴らなんで容赦なく倒そう。
ちなみに、STAGE2で虎鉄に絡んだ3人には名前があり、
黒バンダナの金髪が「木戸三郎(きどちん)」、マスクのチビが「遠藤めぐむ(エメ)」、大柄の色黒が「日比谷郷太(ごーた)」というらしい。
3人共ゴブリンアーチャーになった挙げ句虎鉄に殺された筈
…なのだが、きどちんっぽい奴は首を絞められ殺されたりエメっぽい奴がやっぱり怪物化してしまったり使いまわされてたりする。


関連使い魔



以下、ストーリーモードのネタバレ注意。(準備中)
+ 開く
閉じる
千尋達を襲撃した優羽莉をバイクで迎えにきたところが初登場。
その後3話にてをつれて千尋たちを襲撃。
その際、3の時のもう1人のパートナーエキドナを大暴れさせるが、
寸でのところで一心が王の器として覚醒した為撤退する事となった。

その後、体勢を整えて千尋達がいる病院を再襲撃するが、ここで犬樹と出会う。
そして、前世のアルスとしての記憶が蘇るのと同時に、犬樹の正体に気付く…。
その邂逅がトリガーになったのかわからないが、犬樹の暴走を察知し、…育った孤児院に顔を出す。
そこにいたのはマニカ…に似た女性「上水流 愛」。
順は最後に愛との邂逅を果たした後、「ダチ」のけじめをつける為に、暴走した犬樹と戦い、そして相打ちとなり物語から退場した。
マニカが自分たちを残し心を失い、そして死んでいった前世と違い、今度は自分たちが愛を残して消えてしまう事となった…。

以外のブルースカルも出てくるが、余りガラの良い連中ではなさそうだが、
を始め彼らからは「順さん」として慕われており、本人も部下思いで仲間意識は非常に強い。
物語中でも大怪我をしてなお無理をするに対して頭を撫で
「お前はバイクヘタなんだから俺がやったメットと手袋をちゃんとつけろよ」という言葉を残した。
敵対していた筈の千尋に対してもアドバイスを送る等、心優しい性格でもあった。

ちなみに子供の時はお坊ちゃま風だったアルスと違い、彼は少年時代からとてもヤンチャだったらしく、
学生時代の写真では学ランを派手に着崩して格好をつけていた。



+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年12月01日 23:00