UR 宮本武蔵

最終更新日時 2017年08月09日 (水) 19時27分07秒

基本情報

名前 宮本武蔵
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 60
セフィラ エソド
タイプ ケンゴウ
HP 550
ATK 100
DEF 80
PSY 90
武装
血晶武装
アーツ
CV 五十嵐 裕美
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし ユニットキルアームド
自ユニットが敵ユニットを撃破するたびに、自身の武装コストが下がる。
ただし、一定コスト以下にはならない。
武装 なし なし
血晶武装 DEF+30 二天一流・天地の型
自身の攻撃に、「ディフェンダー属性ダメージ」を上乗せし、「アタッカー属性ダメージの追撃効果」を付与する。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 550 100 80 90
武装 600 140 120 110
血晶武装 650 170 180 140

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.X

セリフ一覧

+ Ver4.X

考察

かつてLoVには様々なケンゴウがいたが、ケンゴウ「宮本武蔵」が神族60コストディフェンダーとしてRe:2より復活してきた。
召喚時点で、自ユニットが敵ユニットを撃破するたびに、自身の武装コストが5下がる「ユニットキルアームド」を持っている。
ただし、自ロードが敵を撃破した数、自使い魔が敵ロードを撃破した数はカウントされないようだ。
このアビリティは武装・血晶武装どちらのコストも下げる。
このアビリティと神族セルディットの能力とを合わせると、かなり早く血晶武装することが可能。
それ故、対面に宮本武蔵が来たときは、状況にもよるがデマナやフェニックスを投げる場合、注意深く扱ったほうが良いであろう。
逆に、相方が宮本武蔵を使用するときは、デマナ等が来る状況であれば、相方がとどめをさせるように気を配ってあげるのが良いかもしれない。

血晶武装すると「二天一流・天地の型」が発現する。
このアビリティにより、敵への攻撃に、ATK80相当のディフェンダー属性ダメージが上乗せされ、しかもATK140相当のアタッカー属性ダメージの追撃が付与される。

キャラクター説明

募集中。

修正情報

Ver4.009(2017.08.09)にて、下方修正を受けている。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい