R アルテミス

最終更新日時 2017年10月16日 (月) 19時10分19秒

基本情報

名前 アルテミス
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
セフィラ なし
タイプ オリンポス
HP 350
ATK 30
DEF 20
PSY 50
武装
血晶武装
アーツ
CV 三宅 麻理恵
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし アームドマナ
血晶武装したとき、マナを生み出す。
血晶武装 ATK-10 トライブサポートD
自身が戦場に出ている間、自身と同じ種族の自使い魔の防御力を上げる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 350 30 20 50
武装 400 50 40 70
血晶武装 450 70 70 90 (本来のパラメーター)
450 70 85 90 トライブサポートD発現時
自ユニットの神族使い魔にDEF+15

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0
ver4.0
No 神族:007
身長 1.65[meter]
体重 知った者は何故か灼け焦げる
象徴
アポロン
元恋人 オリオン
望み 自立
イラストレーター Hitoto*
フレーバーテキスト(カード裏面)
狩人よ お前には月が見えているか?
フレーバーテキスト(LoV4.net)
 新たな世界の月を見上げ、私はあの日のことを再び思う。

事故とはいえ、想い人の命を自らの手で狩りとってしまったあの日から、私の時間は止まったまま――。

寂し気な月の光をじっと見ていると、あの方を喪ってしまった悲しみと、私自身の愚さと、そして、何一つ自ら選び取ることをしてこなかった過去を想い、心が氷のように冷たくなっていく。

でも、分身たる月の光にそれを感じるのは、今はまだ弱い自分の心の所為――。

今思えば、あの日、私の矢をあの方へと向けさせたのは、他でもない血を分けた兄上だった。

兄上を恨んではいない。結局それも、全て私の所為だからだ。

私はいつも兄上に守られ、兄上の選ぶものをだけを頼りに生きてきたように思う。愛する人すらも、私は自ら選ぶことをしなかった――ただ、それだけのこと……。

けれど、それももう終わり。

「太陽の光を受けて永遠に輝くのが月の役目だよ」――兄上はそう言った。

ならば、こうして太陽の元を離れた月に価値などないのかもしれない。それでも、私は行かねばならないのだ――止まった時を前に進め、本当の自分の光を見る為に。

過酷な運命と戦い、抗い続けた『紅蓮の王』――あの者の背中が、私をそう導いた。太陽の光が届かぬよう、照らし出されぬよう、兄上の目が届かぬほど遠いこの異界へと――。

今だ私の光は弱く、足元の道は暗い。容易い旅路ではないのだろう。しかし、今はその闇の静けさが心地良く、この道の先に広がっているであろう光の眩しさをありありと予感させた。

その証拠に、ここまでの道のりは順調そのものだ。

兄に近づかぬように言われていた森は、灼け焦げた魔獣の死骸が転がっていただけで何ということもなく、無事に通り過ぎることができた。

長年使い続けている愛弓も、狩りの女神としての権能なのだろうか、気付くといつの間にか完璧に手入れがなされていて、今日もすこぶる調子がいい。

特に運が良かったのが、偶然にも、“異界へと至る方法”が仔細に書かれ、ご丁寧に地図まで付いているこの巻物を拾ったことだ。書かれた文字が、どことなく兄上の筆跡に似ているように見えてしまうのは、私の成長しきっていない心が、未だどこか兄上を頼りにし、またその影に怯えているからなのだろう。

そして何より――ふふ、私の失踪を、あの兄上が気付いた様子が微塵もない。

ああ、順調だ。未来は、きっと私だけの光で満ちている。

セリフ一覧

+Ver4.X
Ver4.X
召喚 狩人よ お前には月が見えているか?
武装 狩人たちよ 夜闇は私が照らそう
血晶武装 だからお前たちは 私と共にあの敵を貫くのよ!!
通常攻撃 月光はお前を射抜く!
タワー制圧 私の弓を照らしてくれる光は 私の心の中の月だけ
ストーン破壊 そうして私は誰にもすがらず 私が思う敵を射るの
死滅 また…死者に引きずられるのか…
サポート 行こう 狩人たちよ

考察

武装時のアビリティ「アームドマナ」により、血晶武装時にマナが10キャッシュバックされる。
そのため実質合計50マナで完成と、コストの安さと死滅しても再召喚・再血晶のしやすさが強み。
血晶武装時には攻撃力が10下がるが、トラサポDの効果で神族使い魔の防御力を15上げる。
また、トラサポDは自らにも適用されるので、アルテミス自体の防御力は血晶武装時85になる。

キャラクター説明

過去作から復活した、ギリシャ神話に登場する狩猟と純潔の女神にして後の月の女神。
ゼウスとレトの娘にあたり、アポロンの妹である。
オリオンとは恋人であったが、兄の策略で射殺してしまった過去を持つ。
登場当時は、シスコンすぎる兄から逃げ、人間である紅蓮の王の使い魔となり共に旅をしていた。
2では【】付きにもなった彼女だが、今作では兄&オリオン2人と同じバージョンでの参戦である。
どうなる三角関係…!


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
  • 実質ヘラ。旧式に言うなら覚醒エヴォルマナ、超覚醒トライブサポートD
    数値は把握してませんが・・・。 -- 名無しさん (2017-07-15 13:53:52)
  • 今回サポートは自分にも乗るから血晶武装時のDEFは85でした -- 名無しさん (2017-08-04 15:54:33)
名前:
コメント: