R 斉天大聖孫悟空

最終更新日時 2017年09月23日 (土) 23時40分16秒

基本情報

名前 斉天大聖孫悟空
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 80
セフィラ なし
タイプ 西遊将
HP 650
ATK 120
DEF 100
PSY 90
武装
血晶武装
アーツ
CV 石原 雅人
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+20 如意金剛棒
射程距離が延びる。さらに、攻撃対象の周囲の敵に、「攻撃力に応じたディフェンダー属性ダメージ」を与え、弾き飛ばす。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 650 120 100 90
武装 700 170 150 110
血晶武装 750 210 170 140

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.X

セリフ一覧

+ Ver4.X

考察

射程はまずまず。弾く力は一定で、過去作のダンターグや一希東のそれ――というよりまんま後者。
特性上、追撃は苦手としているが、スロウで捕まえた相手を逃がさずに援護に来た敵を弾きで近付け難くできる。
石割にきた主力を迎撃しながら周りの小型を石割ゲージ諸共蹴散らすなど、誰を弾いて誰にスロウをかけるかができるとなかなか面白い活躍が期待できる。
弱点は低めの防御力だろうか。
なお範囲ダメに関しては自ATKの30%ほどの威力で、素の状態だと石割にきた小型を一掃するのに3~4パンかかる程度。
しかしレイドで竜皇ほどではなくとも威力が上がることは覚えておきたい。
募集中。

キャラクター説明

西遊記の主人公、天海の暴れ者孫悟空もついにLoV4に参戦。
一見すると神族よりも人獣の方が似合いそうなものだが、三蔵法師の旅を助け最終的に仏になった経緯からこの種族設定だと思われる。
後閻魔帳の自分の名前を消して不老不死となっているので不死っぽくもある
暴れん坊とはいえ仁義や礼儀は心得ており、仲間思いな一面もあるが、三蔵法師との仲はそれほどよくなったらしい。
人使いの荒い彼(彼女)の下で無力な人間を守る立場ばかり強いられ、成長しつつも不機嫌だったようだ。
髪の毛を分身にしたりと小技も得意な彼だが、LoVではパワー一辺倒の力強いデザイン。
さてイラストでは無力な人間を守っているように見えるが、それは命令か、自らの意思によるものか


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい