C 仁王・阿

最終更新日時 2018年04月06日 (金) 15時54分05秒

基本情報

名前 仁王・阿
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 30
セフィラ なし
タイプ 仏神
HP 400
ATK 40
DEF 60
PSY 50
武装
血晶武装
アーツ
CV 北沢 力
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+30 仁王神拳
自身の攻撃に、「固定ダメージの追撃効果」を付与する。
さらに、戦場に自身と同じコストの自使い魔がいると追撃回数が増える。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 400 40 60 50
武装 450 60 80 70
血晶武装 500 140 130 100

修正情報

+修正履歴
修正履歴
Ver4.103(2018.03.29)にて、上方修正
仁王神拳 追加固定ダメージ:7×1回→8×1回
条件達成時固定ダメージ:7×3回→8×3回
Ver4.011(2017.09.21)にて、上方修正
仁王神拳 追撃固定ダメージ:5→ 7

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0/EVR
Ver4.0/EVR
Ver4.0
No 神族:024/024EV
身長 2.4[meter]
体重 220[kg]
象徴 始まり
所属 千手二十八部衆
弟者
最愛 弟者
イラストレーター もりお
フレーバーテキスト(通常カード裏面)
弟者あああ ぶちこむぞおおおお!!
フレーバーテキスト(EVRカード裏面)
ほどばしる 阿吽の拳骨 仁王神拳!
フレーバーテキスト(LoV4.net)

なっておら阿阿阿阿ぬッ!! なっておらぬぞ貴様阿阿阿阿っ!!
“英血の器”だかなんだか知らぬが阿阿阿、な阿阿阿んだその闘い方は阿阿阿阿!!!
我の隣でそのような闘いかた阿阿阿! 気になってまっっっっっっったく集中できぬっ!!
何故男らしく雄叫びをあげないいいい!! 何故拳を握りいいい、叫び打ち込まないいいい!!!
我が前でえええ、そのような闘い方をするなどおおお、断っっっっっっっじて認めぬううう!!!
戦士なら阿阿阿、『阿阿阿』と猛々しく叫び声をあげえええ、余すことなく出し尽くしいいい、敵を射竦める咆哮を放てえええいッ!!
怒りの全てを拳に乗せええええ、本能のまま打つべしッ! 打つべしッ! 打つべしいいいいいッ!!
そもそもおお、そのような戦い方を誰にならった阿阿阿阿!!
そのような阿阿阿、むさ苦しいむっつり面でえええ、口を結びいいい、歯を食いしばりいいい、耐え忍ぶようにいじましく拳打つ姿などおおお……そのおおおお……なんだ阿阿阿………
可愛らしい我が弟者の顔を思い出してしまうではないか阿阿阿阿ッ!!!
もう無理っっっ!!
阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿阿っっっ、可愛いいいいい!!!


セリフ一覧

+Ver4.0
Ver4.0
召喚 さ阿阿てぇ! 出陣だ阿阿阿阿!!
武装 堅くふるえよ我が鉄拳んんん!
血晶武装 弟者(おとじゃ)あああ ぶちこむぞおおおお!!
通常攻撃 阿阿阿阿阿っ!!
タワー制圧
ストーン破壊 砕け散った阿阿阿阿!!
死滅 弟者阿阿阿! 後は頼んだぞおおおお!!
サポート よいしょぉ!!
+EVR
EVR
召喚
武装
血晶武装
通常攻撃
タワー制圧
ストーン破壊
死滅
サポート

考察

お寺の門番仁王様兄弟の片割れである30アタッカー。
弟の仁王・吽も同様のアビリティを持ち、同じデッキにいれば敵に与えるダメージが増えるが、
条件が「自身と同じコストの自使い魔」とあるため、必ずしも彼と組む必要はない。
召喚時は弟よりもATKが低くDEFが高いが、血晶武装すると逆転する。
アビリティ「仁王神拳」は攻撃に、固定ダメージ8の追撃効果を付与する。
さらに、戦場に自身と同じコストの自使い魔がいると追撃回数が2回増え、8×3の追加ダメージを敵に与える。
この状態であれば、根本△は2発で落ち、スパクリダッシュアタックが入れば全ての根本はほぼ2発で落ちるため、
荒らし性能はグッと上がる。
ただ、追加ダメージの入り方として、固定ダメージ8の場合8×1回、固定ダメージ24の場合8×3回の連続攻撃のような入り方である為、
タワー付近だとダメージが入りきる前に帰還される可能性もあるため注意が必要。

デッキに組み込む際は、優位性を生かすため30コストをもう一体組み込んでおくのが基本となる。
初手として選択した場合、次手が何であれ30コスト使い魔を先に召喚し、
「仁王神拳」をパワーアップさせることでより圧力が上がるが、戦況によってはマナの無駄遣いに
なるため、よく見極めよう。
上記の通り、「仁王・吽」とは必ずしもセットにする必要は無いが、2体で固定54ダメージは大きく、
同コスト帯であればジョブに関係なく圧倒できる。

終盤まで腐りにくい固定ダメージと復帰しやすい30コスト、またレアリティが低く手に入れやすい
事もあり、そこそこ使用率がある優秀な使い魔といえる。


キャラクター説明

仁王・阿は護法善神である金剛力士の別称である。
仁王・吽と対の神であり、寺院内に仏敵が入り込むことを防ぐことを役割としている。
なお、LoVでは仁王・吽から兄者と呼ばれているが、元ネタであろう金剛力士像には兄弟の概念はない。

過去のLOVシリーズにて登場しており、そちらではデバフ効果付の範囲ダメージであったが、
今シリーズでは単体への固定ダメージとなっており、同一人物であるかは現時点で不明。
しかし、熱すぎる上にちょっとアブない兄弟愛は変わらず、修行する英血の器の姿を弟と重ねてしまい、感極まる始末。
なお弟も同じ様に兄の面影を幻視し感極まっている模様。だめだこの兄弟、早くなんとかしないと…

攻撃ヒット時のエフェクトと鈍い音からして素手で殴って攻撃している模様。
LOVの世界感では珍しい熱血タイプの使い魔となっている。


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
  • お疲れ様です。
    考察、説明の方追記しました。 -- のりなずな (2017-08-23 11:54:56)
  • どうもありがとうございます。
    考察に書くことが分からず、数字のみの記載になってしまったので、
    追記は大変ありがたいです。 -- 名無しさん (2017-08-23 17:17:51)
  • コストバランス的に実用性ないけど、アマデウスと兄弟で固定値パーティーしたら楽しそう -- 名無しさん (2017-10-05 04:17:33)
名前:
コメント: