C アポロン

最終更新日時 2017年10月16日 (月) 20時13分09秒

基本情報

名前 アポロン
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 40
セフィラ ティフ
タイプ オリンポス
HP 450
ATK 50
DEF 70
PSY 80
武装
血晶武装
アーツ
CV 古島 清孝
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 PSY+20 PSYダメージラッシュ
自身の攻撃に、「精神力ダメージの複数追撃効果」を付与する。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 450 50 70 80
武装 500 80 100 100
血晶武装 550 120 140 150

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0
ver4.0
No 神族:026
身長 1.85[meter]
体重 不明
象徴 太陽
アルテミス
趣味 妹へ捧げる音楽や詩
望み 束縛
イラストレーター 沙汰
フレーバーテキスト(カード裏面)
そりゃあそうさ この僕が 熱く輝いているのだからね
フレーバーテキスト(LoV4.net)
 僕は太陽。妹は月。

生まれ落ちたときより一対であり、僕は妹を守り、妹は僕に守られるべき存在だ。

妹は僕の――僕だけの光で輝き続ける。それはこれまでもこれからも変わることはない不変の理なのさ。

……なのに、神々の世界には“邪魔者”が多すぎた。無為にその理を崩そうとする輩が後を絶たない。

それに引き換え、“ここ”はいい。割と気に入っているよ。この世界には妹を誑かす汚らわしい男もいなければ、僕らの仲を裂こうとする愚かな神々もいない。

何よりここの人間どもは、太陽と月が世に無くてはならぬものであることをちゃあんと理解している。地を這う卑小な存在の癖に、太陽と月の運航を測り、その高みに迫ろうなどと探究心が強過ぎるきらいはあるが、畏敬の念が高じたものと目を瞑ってやらなくもない。

そういうわけで、僕はここを僕と妹の理想郷へと変えることにした。

僕たちは、誰にも邪魔されることなくこの世界で輝き続け、人間どもは永遠に僕たちを崇め奉るのだ。

ああ、待ち遠しいな……おそらく、もうすぐ妹もここにたどり着くだろう。

そうしたら僕は優しく微笑んで「おかえり」と言ってあげよう。

妹はどんな顔をするだろう。驚くだろうか。喜ぶだろうか。それとも――絶望するだろうか。

でも、あの子はきっとわかってくれる。僕の光があってこそ、自分が輝くと思い出してくれる。何故ならあの子はずうっとそうして来たのだから。

――おっと、それそろ妹が眠りにつく頃だ。弓の手入れをしに行かなくちゃ。僕の光を受けて、キラキラと良く輝くように。それと、迷わぬようにさらに道しるべも追加しておこう。

……ふふ、可愛いな。光から遠ざかりたくて旅立ったつもりでも、そうして新たに目指した先に結局光を望んでしまう――それが君なのさ。

大丈夫、何も心配はいらないよ。今は自由に旅をするがいい。

君を害するものは全て僕が灼き尽くそう。君にふさわしいものは全て僕が選んであげよう。

僕らは、そのようにできているのだから。

……うん、しかし、この世界の夜は少々明るすぎるかもしれないな。こうもビカビカと下品な光で照らされては、妹の美しい輝きが汚されてしまう。

そうだな――妹を迎える前に、少し間引いておくとしようか。

セリフ一覧

+Ver4.X
Ver4.X
召喚 安心して 僕が来たから大丈夫
武装 ッハハ! 眩しそうだねえ!
血晶武装 そりゃあそうさ この僕が 熱く輝いているのだからね
通常攻撃 まぶしいかい?
タワー制圧 顔が曇っているね なら 僕を見るといい
ストーン破壊 太陽は一つさ 僕だけを見ていればいい
死滅 おっと太陽が沈む時間だ また明日ね
サポート 輝こう!君のために!

考察

ATKが低いがPSYに向いたフリック型の40コストアタッカー。
セフィラ【ティフ】な為射程やスロウ軽減に必要なPSYを上げる事が出来る。ゲブ、シロがいるので血晶武装するだけでPSYが25上がるのでPSY175として大抵の40コストなら遠くにはじける。
血晶武装すると自身のPSYに応じて追加のダメージを2回追加し、PSYが血晶武装によって上昇しフリックで遠くに弾き飛ばしそのうえ中々のダメージを与える。
ただ。やはりATKが低く、シロを使用しているとDEFも10下がっているためやや打たれ弱く相手のPSYが高ければダメージも通りにくい。
修正によって弱体化したリゲルにはフリックで対応はできるが不死5枚以上のD・ホワイトにはさすがにフリックしても追い付かれてしまう。
ティフデッキの中核を担う使い魔であり、神族のアタッカーとしても席を得ることができる。

ロードサポートにオブジェアタックを付けていれば相手の荒らしの合間に石に向かい高いPSYとアビリティの効果で無視できない破砕力を見せつける。

キャラクター説明

ギリシャ神話に登場する太陽と音楽の神で、アルテミスの兄。
過去作からの復活勢で、1では妹を想いすぎて覚醒(【】付き)までした。
LoV登場当時から他の追随を許さぬシスコン使い魔だったが、今作でも相変わらずなのだろうか…。


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: