C ダグザ

最終更新日時 2017年09月23日 (土) 10時54分19秒

基本情報

名前 ダグザ
種族 神族
ジョブ アタッカー
召喚コスト 80
セフィラ なし
タイプ ダーナ
HP
ATK 110
DEF 110
PSY 90
武装
血晶武装
アーツ
CV 立花 慎之介
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 DEF+20
PSY+20
サイコボディ
自身の攻撃に、「精神力ダメージ」を上乗せする。
さらに、自身が攻撃を受けたとき、自身を攻撃した敵ユニットに「精神力ダメージ」を与える。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 650 110 110 90
武装 700 160 160 110
血晶武装 750 180 200 160

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.X

セリフ一覧

+ Ver4.X

考察

80コストの大型アタッカーとしての参戦。
血晶武装までは比較的平凡だが血晶武装のアビリティとボーナスがシナジーしている。
自身の攻撃にPSYダメージを上乗せし、ダメージを受けるとPSYダメージで反撃とPSYダメージ関係満載である。

80コストだけあって、基本となる精神攻撃力、倍率ともにとても高く、計算式は20+0.4(攻撃側PSY-防御側PSY)となっている。
また、共通事項として、精神力ダメージはフリッカースタイルでも発生し、どれだけ低くても5ダメージは入るので覚えておこう。



キャラクター説明

ケルト神話に登場する最高神。司るものは豊穣と再生。
決して尽きない食料庫である大釜を持つ、醜い老人として描かれる。
だが、その見た目に反して慈悲に溢れた優しい神で、名の意味も「善き神」という言葉から来ている。
有事の際には生死を操る棍も使う。


LoVの最高神と言えばギリシャのドスケベ女たらし大和国のビビリ北欧の戦争魔ヘリオポリスのぽんこつ太陽話を聞かないバビロニアの暴走機関車
正直に言えば色々と アレ な方々が多いが、彼はLoV内でも温和で優しい性格。
オマケに「醜い」という伝承に真っ向から反して甘いマスクのイケメン(ただし大釜に乗っている)として描かれている。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい