R ダンタリオン

最終更新日時 2017年11月20日 (月) 03時48分41秒

基本情報

名前 ダンタリオン
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 40
セフィラ なし
タイプ ソロモン
HP 450
ATK 70
DEF 80
PSY 50
武装
血晶武装
アーツ
CV 石原 雅人
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+20 魔幻公爵
敵ユニットを攻撃したとき、自身の攻撃力が一定時間上がる。
さらに、自身の攻撃に、「精神力を一定時間下げる効果」を付与する。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 450 70 80 50
武装 500 100 110 70
血晶武装 550 160 150 100
??? 敵ユニットを攻撃したとき

修正情報

+修正履歴
修正履歴
Ver4.011(2017.09.21)にて、上方修正
魔幻公爵 攻撃対象の精神力低下効果:-20→ -30

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0
Ver4.0
No 魔種:007
身長 欲する知識が深ければ深い程
体重 欲する心理が遠ければ遠い程
序列 71番目の大公爵
与えるもの 遍く学術の知識
特技 心の操作
仲良し ガープ
イラストレーター 小城 崇志
フレーバーテキスト(カード裏面)
あぁ はいはい なかなか良い好奇心をお持ちのようだ
フレーバーテキスト(LoV4.net)
実験の成功、おめでとう。どうかな? 感想の程は。

ここに至るまで20年だったか。辛く苦しい道のりだったが、やっと報われたというわけだ。この瞬間こそがあなたの科学者人生において、最も輝ける時と言えるのだろうね。

……いやいや、よしてくれ。僕はきっかけを与えたまで、ここまでこれたのは全てあなたの力だよ。あなたは真理に至るために、自身の壁を超えるささやかな「知識」を望んだだけだ。僕はそのほんの小さなヒント教えて差し上げたまでさ。

その為ならば何を失ってもいいとあなたは言ってのけた。それこそ、悪魔に魂を売ってもいいとね。研究者として、魂の一片まで誰が為にありたい、それが例え悪魔に捧げられるものだとしても誰かの役に立つのであれば嬉しい――なんと見上げた心意気じゃあないか。僕の権能がそんなあなたの役に立ったというのなら、嬉しい限りだよ。

それでは、そろそろあなたにも支払ってもらおうか――うん? まだ足りない? まだ先が識りたいって? あはは、貪欲だねぇ。しかしそうなると、僕としてはもう少し“味付け”をさせてもらいたくなるのだけど……ほぉ、どのような条件だろうが構わない――ふふ、さすがはあなただ。解ったよ。

では、聞きたまえ――あなたが今さっき成功したと言った実験結果だがね、あれにはまだ先があるんだ――おやおや、目を輝かせて、まぁ落ち着いて聞きたまえよ。

つまりね、あの因子の完全発現と安定にはまだまだ素地が足りていない。抽出した因子をプロトプラスト化して細胞内へ取り込ませたまでは良かったが、出来上がったあの形質転換体は多分に不完全なものなのだよ。あの検体程度では持って……そうだな、5年が寿命といったところだろうね――うん? どうしたのかな? しっかり最後まで聞いてくれよ。

必要なのはね、あなたたち人間には感知できない「振動」なんだ。「共鳴」と言い換えればはっとするかな? それによってDNAと共にアルカナ因子を細胞に飲み込ませる。細胞を多少なりとも傷つけてしまう浸透圧調整剤などに頼るのではなくね。あなたはもう少し電子や素粒子の波動や磁場といったものを高次元的に捉えて勉強した方がいい、といっても難しい話だね……あなたのレベルでその域まで達するにはあと60年はかかるだろうなぁ。つまりね、あなたは真理に辿り着いたつもりになっていい気になっていたようだが、その実ほんの入り口にたどり着いただけだったというわけさ――おや? どうしたのかな? 今にも絶望で死にそうな顔をしているねぇ。

あなたの実験の犠牲になった子供たちも、今のあなたの顔を見たらほんの少しは胸がすくかもしれないね。少なくとも僕の胸はすいたかな。いつ頃からか……僕はどうにも子供をいじめる奴が嫌いでねぇ。

どうだい? もう少し“味付け”してみようか? 早く殺してくれ? なんだい、つまらないなぁ。少し“濃く”なりすぎてしまったようだ。すまないね、僕は濃すぎる味はダメなんだ……悪魔にだって選ぶ権利はあるからね――うん、やっぱり、あなたの魂はいらないよ。しばらくは、その顔を眺めて過ごした方が……ふふ、楽しそうだ。

セリフ一覧

+Ver4.X
Ver4.X
召喚 くっくっく あなたもボクに操られたいのかい?
武装 あぁ はいはい なかなか良い好奇心をお持ちのようだ
血晶武装
通常攻撃 あなたは不勉強だねえ
タワー制圧
ストーン破壊
死滅 正解だ あっはっは、楽しかったよ
サポート 不勉強だねえ

考察


敵を攻撃すると攻撃対象のPSYを30下げると同時に、自身のATKが???上がる。

キャラクター説明

ソロモンが従えし72の魔神の一柱。序列は第71番公爵。
権能は知識の付与、幻惑、愛情の扇動など。本を携えた姿で現れるという。

咲山小梅のパートナー使い魔である。
声以外そっくりさんのテオのガープと言いこういうひねくれた悪魔が好みの様子。
ちなみにダンタリオンは当のガープと権能がそっくりなのもポイント。
というか「仲良し」らしい。ただし向こうと違って、彼は子供をいじめるやつは大嫌いとのこと。
そして彼らの主は子供っぽく、そしてパートナーである小梅もまた子供っぽい。
…検体がもって5年と言っているが果たして…。

ちなみにテキストの科学者がどのような偉業を果たしたかは具体的にはわからないが、
このままでは「ペテン師」扱いされ、そしてそのようになった科学者がどうなるかは記憶に新しいだろう。
特にこの科学者は殺人すら犯しているらしく…。



+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 攻撃時180です -- 名無しさん (2017-10-02 18:11:26)
  • PSYを下げるのでアタッカーは味方ディフェンダーからの逃走を困難にし、ディフェンダーはガーディアンスタイルのDEF低下させる等、味方のサポートとしても役に立つ。
    難点は自身のPSYが低いのでシューターが届かない場合があること -- とあるLoVプレイヤー (2017-11-20 03:48:41)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: