C ミューン

最終更新日時 2017年12月17日 (日) 10時52分15秒

基本情報

名前 ミューン
種族 魔種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
セフィラ なし
タイプ アルラウネ
HP 300
ATK 10
DEF 10
PSY 30
武装 不可
血晶武装 不可
アーツ
CV 中村 知子
対象称号

アビリティ

召喚 モノPSYマナバースト
デッキ登録した自使い魔が全て同じ種族のとき、自身の精神力が上がる。
ただし、自身が一定回数マナ吸収でマナを入手すると、精神力が下がる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 300 10 10 30
10 10 100 デッキ登録した自使い魔が全て同じ種族のとき
10 10 1 5回マナ吸収をした後

修正情報

+修正履歴
修正履歴
Ver4.013(2017.11.01)にて、上方修正
モノPSYマナバースト デッキに登録した自使い魔が魔種のみのとき
精神力:+40→ +70

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0
Ver4.0
ver4.0
No 魔種:019
全長 0.8[meter]
体重 1.2[kg]
かつての仲間 マルグリッド
性格 恋をしたら命がけ
視力 あまりよくない
恋した相手 マンドラゴラのミョーン
イラストレーター 匡吉
フレーバーテキスト(カード裏面)
きゅ~~あたし 恋しちゃいましたわぁ~
フレーバーテキスト(LoV4.net)
長い話になりますわ――そう、それは小さな球根の頃から、いつかあったらいいなと夢見てきた運命的な出会いでした。

住んでいた森に突然現れた、世界を救う勇者の一団。その一人であるあの殿方――とても美しいその姿を一目見た瞬間に、あたしは恋に落ちちゃったんです。

そしてあのつぶらな瞳と目を合わせた時にわかっちゃいました。彼もまた、あたしに興味を持ってくれてるんだって……。

……けれど、その後すぐにあたしは魔女の女の子にさらわれて、彼と離れ離れになってしまったんです。その後は、その子と一緒に世界を巡り、やはり世界を救うために旅をしたのですわ。その旅を続けていれば、きっとまた彼に会えるんじゃないかって……。

けど、いつまでたっても彼と会うことはできませんでした。そして、旅の空を見上げて思っちゃったんです。こんな風に、彼と一緒に色々な所に行って、一緒の景色を見て、一緒の時を過ごしたい――そう思ったら、いてもたってもいられず、あたし、あの子の元を旅立ってたんですわ。

そうしてたどり着いたこの世界――見知らぬ土地、見知らぬ風景、見知らぬ人々。当然不安でいっぱいでした。けど、なんていうんでしょうね、予感――みたいなものが葉っぱをゆさゆさゆらしてしかたなくて。

そうしたら――うふふ。やっぱり、あたしたちは運命の糸で結ばれていたんですわ。

本当に、彼に会えたんです!

一目でわかりました。

滑らかで透き通るように白いお肌、すらりと伸びた2本の足に、青々と頭に茂った艶と張りのある葉――あれから長い時が経ちがましたが、忘れもしません。静かに寝転ぶその様はまさにあの方でしたわ。

彼は小さな家の軒先に、涼し気に寝転んでいました。

他にも見たことのない多くの妖精たちがすぐそばの箱の中で眠っていました。今思うと、あの子たちも、みんなあの近くにいた「大男」に“閉じ込められて”いたのかもしれません。

助けなきゃ――すぐにそう思ったんです。あとは無我夢中でした。

あたしは「大男」の前に飛び出して、箱に飛び込み、彼を抱えて連れ出しました。

彼ったら……ふふ、久しぶりにあったというのに、何も言わずにあたしに身を任せ、自分の葉であたし葉にそっと優しく触れてくれたんですよ?

あたしは彼が受け入れてくれたことを感じました。

でも………彼、その後ピクリとも動かないんです。まるで何かの呪いにかけられたように。

――そう、きっとあの「大男」は悪い魔法使いで、彼は何かの魔法をかけられているに違いないのですわ。

だからロード様、どうか私と一緒に、あの「ヤオヤ」なる魔法使いを懲らしめてくださいませですわ!
+Ver4.1
Ver4.1
No ???
??? ???
??? ???
??? ???
??? ???
??? ???
??? ???
イラストレーター

フレーバーテキスト(カード裏面)
フレーバーテキスト
フレーバーテキスト(LoV4.net)
フレーバーテキスト

セリフ一覧

+Ver4.X
Ver4.X
召喚 キュウン…わたし、コイしちゃいましたワァァ…
通常攻撃
タワー制圧 あの方が住む世界をお守りするのですわ
ストーン破壊
死滅 あなたの瞳に バタンキュウ…ですわ~~
サポート 恋のお邪魔ですわ!

考察

モノ状態だとPSYがプラスされ10コストでは破格のPSYとなってマナ回収が非常に速くなる。
2017/11/1にて何故か上方を受け、なんと10コストで破格のPSY100を持ってしまいマナ回収も2秒早くなった。PSY100はマナヘイストより早い。
また、PSY100は、フリックで敵ロードを無力化し続ける事が出来る。
(修正前のPSY70だと、一度フリックした後もう一度弾くまでにラグで懐に入られてしまう事があった)
さすがにアルテミスやシスルは厳しいが、マウィオング、ベドラム、PSYアップを付けていないフェニックスであればミューンだけで対応できてしまう。
自身で25マナ稼ぐまでは恐るべき根元フリッカーになってしまった。

ただ、魔種単体の時のみPSYが上昇するので、他種族の優秀な使い魔を入れられなくなってしまうが、それでも序盤の展開は非常に速くなる。

余談だがPSY100状態だとミニマップのアイコンが他の根元より大きく表示されるようになってしまった。恐るべし大根

キャラクター説明

マンドレイクの殿方(恐らく3にいたミョーン※当時、大根とあだ名されていた)に惚れているアルラウネ。
アルラウネといえば、花びらから女性の上半身が生えている妖精というのが一般的だが 彼女はマンドレイクの雌みたいな風貌をしている。
引っこ抜くと悲鳴をあげるのは向こうと同じだが、どうやら彼女の悲鳴は向こうと違って致命傷にはならない模様。
地味に1からの復活で、「偉大なる魔女」の仲間であった。
本人は「さらわれたけど旅をしていればいつしかミョーンと再会できる」と思ってたらしいが、一向に出会えず。
それでもミューンへの想いが忘れられず彼女たちの元をさり、そして現実世界で「大根」を見つけて…。

ちなみに視力は悪いらしいが、マルグリットの事は「かつての仲間」と思っているらしい。


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • PSYの上昇値は+40です。
    5回マナを貯めるとPSYが1になりました。 -- 名無しさん (2017-07-16 06:57:22)
  • すみません低価値はなんか違うみたいです -- 名無しさん (2017-07-16 07:02:40)
  • 回数は分かりませんがPSYは1になるであっていると思います -- 名無しさん (2017-07-26 11:03:00)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
  • 「偉大なる魔女」の仲間なら他にヤガ、酒呑童子、クールマ(遭遇?)がいますよー。 -- 名無しさん (2017-09-13 06:33:10)
  • 大根はミョーンなのかミューンなのか・・・キャラ説明に混在してね?(それでもミューンへの想いが忘れられず彼女たちの元をさり) -- 名無しさん (2017-11-28 18:14:55)
名前:
コメント: