C エラトマ

最終更新日時 2017年09月18日 (月) 00時23分11秒

基本情報

名前 エラトマ
ジョブ マジシャン
召喚コスト 50
セフィラ ネツァ
タイプ ディアボロス
HP 500
ATK 90
DEF 100
PSY 60
武装
血晶武装
アーツ
CV 中島 卓也
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+20 ディアボロオドゥース
自身の攻撃に、「攻撃力に応じたマジシャン属性ダメージ」を上乗せする。この効果は、戦場にいる自身を除く「ネツァ」のセフィラを持つ自使い魔の数に応じて上がる。ただし、スマッシュアタックでは発動しない。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 500 90 100 60
武装 550 120 130 80
血晶武装 600 160 170 110
??? ??? ??? 他のネツァが3体いるとき(上限)

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.X

セリフ一覧

+ Ver4.X

考察

50コストのマジシャンとしては攻撃に特化した使い魔。
セフィラ「ネツァ」の中堅として非常に攻撃的なので同等のアタッカーやディフェンダーにもやや前に出ていける。
根元にきゅうき、中堅にエスカポリトカ、アンカーにルシフェル、酒呑童子がいるので魔種単でも組めない事はない。
だが、人獣と組むとゴナで火力増加、30コストに高攻撃力ディフェンダー、アンカーにアカズキンと謎の動きをするネタ満載な赤斑とこちらも使い勝手はいい。
血晶武装で「ネツァ」がいると火力も上がっていくが、実質3体いれば50コストの火力としては破格である。
アカズキンと組むとアカズキンの固定フリッカーによりエラトマに近づかせずエラトマの火力で焼いていくので相性は良い(ルシフェルでもできるが)
USサポートは火力を大幅に増加できる魔種がオススメ。

キャラクター説明

募集中。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい