C フランケン

最終更新日時 2017年07月30日 (日) 16時24分21秒

基本情報

名前 フランケン
種族 不死
ジョブ マジシャン
召喚コスト 50
セフィラ なし
タイプ ミュータント
HP 500
ATK 120
DEF 100
PSY 30
武装
血晶武装
アーツ
CV 喜山 茂雄
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+??
DEF+??
レンジダウン
射程距離が短くなる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 500 120 100 30
武装 550 150 130 50
血晶武装 600 210 190 80

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.X

セリフ一覧

+ Ver4.X

考察

不死コモンのコスト50マジシャンであり、力に全振りした脳筋使い魔。
低PSYに射程短縮のデメリット、それに反して高く設定された召喚時のステータスと血晶武装後の高ステが良くも悪くも特徴的。
「遠距離戦を捨てて至近距離で殴り合う」というマジシャンらしからぬ運用を求められる。(もっとも、低射程とはいえシューターは出来るが…)


このカードの最大の強みは、犠牲になった射程と精神力の代わりと言わんばかりに盛られた攻守ステ。
神族にはフェニックス、海種にはリゲル、そもそも不死自体にもD・ホワイトという強力な低コストディフェンダーが存在するため、
召喚~武装までの間でもそれらに対抗可能なのは中々に便利。もちろん、血晶武装後は生半可なディフェンダーはあっという間に粉にする。
しかし射程短縮故に的に近づかねばならず、結果として他のマジシャン以上にアタッカーから逃げ辛い。
数値はあれど苦手ジョブに絡まれれば普通に死ねるので、その点には注意しよう。

キャラクター説明

ホラー小説「フランケンシュタイン」に登場する、フランケン博士が死体を集めて作った人造人間。
よく勘違いされがちだが、フランケンは製作者の名前で人造人間の正式名は「フランケンシュタインの怪物」である。
……が、LoVではなんとフランケン博士本人が自身を改造し、自らが怪物となったものとして登場。
自分の改造に必要なパーツを求め徘徊する危険人物と化している。
ちなみに出身はルクサリア。LoVシリーズにおいて何かとヤバい 医者 たちが生まれる土地である。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい