UR ベルゲルミル

最終更新日時 2017年08月22日 (火) 00時15分59秒

基本情報

名前 ベルゲルミル
種族 海種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 60
セフィラ ティフ
タイプ ヨトゥン
HP 550
ATK 80
DEF 100
PSY 90
武装 不可
血晶武装 不可
アーツ
CV 森 なな子
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 PSY+20 ヨトゥン・ボム
自身の攻撃に「精神力ダメージ」を上乗せする。
さらに、攻撃対象の周囲にいる敵ユニット2体に、「攻撃力に応じたアタッカー属性ダメージ」と、「精神力ダメージ」を与える。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 550 80 100 90
武装 600 120 140 110
血晶武装 650 150 170 160

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.X

セリフ一覧

+ Ver4.X

考察

前作のベストラの様なスリングショットの衣装を纏った60コストのアタッカー。
80、110と中々なスペックを持ち血晶武装すると一気に攻撃性が強化される。
一度に3体に攻撃を行い、攻撃力のアタッカーダメージとPSYの追加ダメージも発生する為URでブーストする事で一度で3度おいしい強化になる。
海種はPSYのブーストに優れ、根元にキマも存在するので追加ダメージも中々。
さらにこのユニットは なぜか ティフタイプなのでティフデッキのアタッカーとしても採用できる。
弱点としては60コストとしてはボーナスが無いのでATKが150と40コストのボーナスありぐらいの控えめな火力。それでも追加ダメージがあるので総ダメージは60コスト相応。
URのサポートはマジシャンを潰したいのであれば魔種、アタッカーやディフェンダー相手であれば海とアレンジのチョイスも様々。

見た目はベストラ、中身はフォルネウスと呼ばれているがまさしくその通りである。

キャラクター説明

北欧神話に登場するヨトゥンの霜の巨人の一人。原初の巨人ユミルの孫。
ユミルが引き起こした大洪水で次々と霜の巨人が死んでゆく中で、妻と共に血統を絶やさぬよう生き抜いた。


LoVでは例によって女体化。己の拳で戦う熱血女戦士。
ヨトゥン戦士仲間のベストラと同じく、非常に きわどい 格好をしている。
どうきわどいかについてはググろう。ヨトゥンの女戦士はみんな痴女か?


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい