C サンボンヅノ

最終更新日時 2017年08月10日 (木) 21時18分22秒

基本情報

名前 サンボンヅノ
種族 海種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
セフィラ ゲブラ
タイプ キラーフィッシュ
HP 300
ATK 30
DEF 20
PSY 20
武装 不可
血晶武装 不可
アーツ
CV -
対象称号

アビリティ

召喚 なし

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 300 30 20 20

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.X

考察

いわゆるバニラ。ほかの種族のバニラと違ってA/Dの合計が10低く、PSYが10高くなっているPSY寄りのバニラ。
PSY10よりかはマナ堀が早く、「放置に強い」という位置づけになっている。

キャラクター説明

LoV1とLoVRe:2からの復活使い魔にして海種の最低コスト常連使い魔。
性能以上に様々の海種使い魔に加えて人間からも捕食対象にされていると思われる不遇な境遇やRe:2における自身の裏テキストの報われない内容から一部プレイヤーの間ではネタ要員として愛されていた使い魔である。
今回は自身の同族であるキラーフィッシュとしてレモラが登場、しかしその外見はサンボンヅノとは似ても似つかない外見であり今後も多種多様な姿の同族が登場する事が期待される。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい