C ミラ

最終更新日時 2017年08月11日 (金) 13時12分16秒

基本情報

名前 ミラ
種族 海種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 50
セフィラ ティフ
タイプ 機甲
HP
ATK
DEF
PSY
武装
血晶武装
アーツ
CV
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 DEF+??
PSY+??
フォース・レイ
自身の攻撃に「精神力ダメージ」を上乗せし、「射程距離を一定時間短くする効果」を付与する。

アーツ

説明 フォース・エックス
消費マナ
効果時間 ?秒
wait時間 ?秒

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 ??? ?? ?? ??
武装 ??? ?? ?? ??
血晶武装 ??? ??? ??? ???

+ Ver4.X

セリフ一覧

+ Ver4.X

考察

今VERのぶっこわれコモン枠。この性能だったらURでも文句は言えないほどの強力すぎるカード。
まず、セフィラ「ティフ」はPSYを上昇する効果を根元が所持しているためその時点でこの使い魔の初期PSYは110~125ぐらいになる。
召喚の時点でマナ回収が非常に速く、血晶武装すると機械のごとく火力(主にPSYダメージ)でどんどんなぎ倒していく。
この使い魔の血晶武装時点で170(補正なし)。それにサポートによるブーストがかかるので実質PSYは200に近く、生半可な火力を持ったアタッカーだと逆に返り討ちにされてしまう事の方が多い。地味にだが射程距離を短くする効果があるがこれはマジシャンには本当に微々たるものでロードアビリティのレンジアップを消失するぐらいの効果でしかない。
アーツも所持しており前作のオメガが所持していた波動砲に近く、PSYを下げ、PSYダメージを与えるので余計にこの使い魔の与えるダメージが上がっていく。
海単では30にリゲルという優秀すぎるディフェンダーが存在し、PSYをブーストする手段も豊富なので50コストながらアンカーとなる。
だが、あまりにも目立ってしまっているためミラ=最優先撃破の印象となっている事からヘイトがある意味ナンバーワンでもある。
ちなみに海UR90を行うとブーストなしでもPSY260となるのでスプレッドをしているだけでガリガリHPを削っていく。
なお、根元のシロがPSYを+20するのでミラ同士の打ち合いだと8ダメージの差が出てくる模様。

やはりというべきか下方修正を受けた。
基礎攻撃力が半分の10になり、アーツも倍の60秒となってしまった。
なお、有志によって計算式が判明している。

キャラクター説明

LoV1より復帰。機甲と呼ばれるロボット兵器で、そのまま「機甲」という種族に属していた。
名の由来はくじら座のο(オミクロン)星から。
ミラ型機甲の役目は欠陥機甲の排除。戦闘続行が不可能な程に破損した機体や、バグにより予期せぬ動作を行うようになった機体を破壊する。
かつてLoV.netで連載されていた小説にも登場していた。

フレーバーがまだ公開されていない為確定はしていないが、元機甲の人間により数々機甲が自我に目覚め始めているので、案外ミラも……