C 學天則

最終更新日時 2017年08月05日 (土) 18時57分45秒

基本情報

名前 學天則(がくてんそく)
種族 海種
ジョブ
召喚コスト
セフィラ
タイプ
HP
ATK
DEF
PSY
武装 可/不可
血晶武装 可/不可
アーツ 有/無
CV
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 なし アビリティ名称
アビリティ説明文

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 ??? ?? ?? ??
武装 ??? ?? ?? ??
血晶武装 ??? ??? ??? ???
??? ??? ??? シュータースタイル時

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.X

セリフ一覧

+ Ver4.X

考察

募集中。

キャラクター説明

學天則とは、昭和3年に開発された東洋初の人型ロボットである。
大阪毎日新聞社(後の毎日新聞)が制作し、昭和天皇の即位を記念して開かれた大礼記念京都博覧会に展示された。
机に向かった金色の像の見た目をしており、片手に矢を模したペンを持っている。動力は圧縮空気。
文字を書いたり、表情を変化させる機能が搭載されていたとの事。
オリジナルは博覧会終了後に失われたが、現在大阪市立科学館にて復元されたたものが展示中。
現代技術をふんだんに盛り込み、オリジナルよりも性能が向上している。表情もより豊かになり、笑顔でウィンクしたりと慣れれば愛嬌を感じる…かもしれない。


LoVにおいては一体何をトチ狂ったのか、両腕に巨大アームを搭載したツバ 骨格 のロボとして登場。
ガシンガシンと力強く地面を踏みしめながら走る姿は必見。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい