C ミムリィ

最終更新日時 2017年10月17日 (火) 16時12分33秒

基本情報

名前 C ミムリィ
種族 海種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 10
セフィラ なし
タイプ マーメイド
HP 300
ATK 10
DEF 5
PSY 30
武装 不可
血晶武装 不可
アーツ
CV 加隈 亜衣
対象称号

アビリティ

召喚 トライブサポートP
自身が戦場に出ている間、自身と同じ種族の自使い魔の精神力を上げる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 300 10 5 35 アビリティ発現時

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0
ver4.0
No 海種:017
身長 1.35[meter](尾ひれ含む)
体重 どうでもよかろうもん!?
最高速度 36[kt]
出身地 博多湾
興味 おしゃれ
してぃまーめいど
イラストレーター 麻谷 知世
フレーバーテキスト(カード裏面)
えと……ぴ ぴっちぴちの人魚ばい!
フレーバーテキスト(LoV4.net)
……やった……やったばい! とうとう手に入れたとね!

東京のおしゃれ女子たちがこぞって食べとるゆうおしゃれ食べもん――『くろわっさん』!

はぁ……こん『くろわっさん』ば手に入れんために、ほんなこつ苦労したばい……。

港で旅行ば来よった都会もんが食べてたん見たあん日から、うちは寝ても覚めてもこん『くろわっさん』のことしか考えよらんかったもん。

来る日も来る日も港ば出かけよっと、落ちてこんかー落ちてこんかーっち見上げすぎて、こん歳でばり肩こりんなってしまったけんね……。 

くんくん……うん、間違いなか! こん香しいあま~い匂い! ふぁ~、たまらんばい! それになんばゆうてもあん子らが言いよっとった“サックサク感”! それを今から体験できるち思うと……ふぁ~尾っぽがくねくねしよるねぇ~。

そんじゃさっそく……いただきま~~~にゅ?

……にゅ……もにゅ…もにゅ……もにゅうう!?

ふひぁ~~~“サックサク”じゃなかぁ!? 海ん中入れたらふにゃふにゃんなったと!?

うぅぅぅぅ……悲しかぁぁぁぁ……そげん知らんもん……。『くろわっさん』ば、水ん中入れよるとふにゃふにゃんなるとね……また、港で上を見上げるだけの肩こり生活がはじまるんね……。

はぁ……無理やろうけど、何とかして陸に上がって『くろわっさん』買えるようにならんもんかねぇ……。

……へ? 方法ならある? 

ゆうか、お姉さん、誰? とっても綺麗か尾ひれやねぇ。ここらへんじゃ見ない人魚ばってん……はっ! もしかしてお姉さん、噂の“してぃまーめいど”ゆうやつなん!? 

……ありゃりゃ、“普通、普通”ゆうて、そげん顔ばまっ赤にして否定せんでもよかろうもん……ふぇ? 『東京』? 『東京』ば行けば、ほんなこつうちを陸に上げてくれる人ばおると!? はぁ~さすが都会ん人魚さんは博識やねぇ……はぁ、でもお姉さん、『東京』までどう行けばよかか知らんとね……へ!? うちに案内して欲しかと?

……う~ん、うちも東京ば行ったことないけん……けど、まかせんしゃい! お母しゃまに道ば聞いてくるけん! そんで一緒に東京ば行って、今度こそ“サックサク”の『くろわっさん』、お腹いっぱい食べちゃるけんね~!!

セリフ一覧

+Ver4.0
Ver4.0
召喚 えと……ぴ ぴっちぴちの人魚ばい!
通常攻撃
タワー制圧 い、田舎人魚ばってん 別によかろう!
ストーン破壊
死滅 ごめんって言うとうのに……うち、怒っとうばよ…
サポート (ロケテ版)かっ 覚悟するんよ…!

考察

海種のバフ要員10コストマジシャン。
アビリティ「トライブサポートP」は海種の自使い魔の精神力を5上げてくれる。
募集中。

キャラクター説明

福岡県博多湾出身(!?)の人魚の少女。都会に憧れており、陸に上がり都会を見るのが夢。博多も割りと都会だと思うんですけど…
海に暮らす人魚だが博多生まれ博多育ちなので、セリフも全て博多弁。
『くろわっさん』を手に入れるため普通の人魚と東京を目指すことに。

ロケテスト版ではかつてキマが持っていたコストカットを持っており、新たなキマとして必需根元として活躍!
…するかと思いきや、そのキマがコストカットを持って復活してしまった
トライブサポートPも十分強いのだが…。


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: