C リュドミーラ

最終更新日時 2017年08月03日 (木) 14時46分18秒

基本情報

名前 リュドミーラ
種族 海種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 20
セフィラ ティフ
タイプ ルサールカ
HP 350
ATK 20
DEF 30
PSY 50
武装
血晶武装
アーツ
CV 杉本 ゆう
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 なし 水面に映る黒き花嫁
自身の精神力が、戦場にいる最も精神力の高い自使い魔の精神力と同じになる。
さらに、自身の攻撃に、「精神力ダメージ」を上乗せする。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 350 20 30 50
武装 400 40 50 70
血晶武装 450 70 80 90~

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.X

セリフ一覧

+ Ver4.X

考察

海の20コストマジシャンとして参戦。
血晶武装アビリティの「自身の精神力が、戦場にいる最も精神力の高い自使い魔の精神力と同じになる。さらに、自身の攻撃に、「精神力ダメージ」を上乗せする。」
となっているので海はPSYを延ばしやすく追加ダメージが非常に高くなる。
こいつの一番恐ろしい所は【戦場にいる最も精神力の高い自使い魔の精神力と同じになる】というアビリティ
海種にはPSYの化物と呼ばれるミラが存在する為、ほぼ同じアビリティである為小型化したミラとミラ本体の2体となる。
UR海90でミラを強化すると、同時にこの使い魔もPSYが280前後になってしまうのでHPを恐るべき勢いで吹き飛ばしていく戦略兵器となってしまう。
ただそうなるとデッキ構成の難易度が遥かに上がってしまう。
海種単だとリゲルによるブーストとアタッカーアンチ力が上がるがアタッカーを入れれない、セフィラ固めをすると根元によって移動速度とDEFが落ちてしまうがベルミルゲルの追加ダメージが上がり、ガブリエルの血晶武装の効果を大きく生かせる。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい