C スキュラ

最終更新日時 2017年10月24日 (火) 11時29分19秒

基本情報

名前 スキュラ
種族 海種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 70
セフィラ なし
タイプ オリンポス
HP 600
ATK 80
DEF 100
PSY 110
武装
血晶武装
アーツ
CV 柳沢 真由美
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 DEF+10
PSY+20
サイコアタック
自身の攻撃に「一定時間『心蝕』状態にする効果」を付与する。
『心蝕』:精神力ダメージを断続的に受ける。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 600 80 100 110
武装 650 120 140 130
血晶武装 700 150 180 180

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0
Ver4.0
ver4.0
No 海種:027
全長 35[meter]
重量 180[t]
憎いもの
煩わしいもの
恐ろしいもの
結婚を考えています
イラストレーター kera
フレーバーテキスト(カード裏面)
私は美しかったろう?そう…美しかったのだ
フレーバーテキスト(LoV4.net)
彼女はあてどもなく無限の海を彷徨っていた。

紅い瞳の戦士との旅が突然終ってしまったあの日から、ずっと―――。


かつて彼女は、誰からも愛される美しい乙女だった。ところが、愛の罠に落ち、魔女の嫉妬により呪いを受けて怪物の姿へと変えられてしまったのである。

神にも人にも愛された彼女に近づく者はひとりとしていなくなり、その怒りと悲しみは、彼女の穏やかだった心を、人を喰らう孤独な魔物のそれへと変えていった。

だが、その孤独を破った者がいた。

赤い瞳の戦士――その者は、爪を立て、肉を裂こうをする彼女に笑いかけ、共に来ないかと語った。
その言葉はひとすじの光となり、世界から隔絶されていた彼女の心を照らした。

そして共に“災厄の時”を戦い抜き、最後の戦いを終えたあの日――戦士は突然、世界から忽然と姿を消してしまった。

そうして、彼女は再び世界から孤立した――。


昏い海に漂う木片のように、世界から世界へたったひとり、どこへともなく流れていく――あれからどれ程経っただろう。彼女はいつしか、まばゆい光が瞬くこの岸に流れ着いていた。

岸から程ない場所にある街には色とりどりの光が溢れ、不可思議な恰好をした人間たちが行き交っている。

また恐れられ、忌み嫌われることだろう……だが今さら、そのようなこと――光に誘われるまま、陸へと上がってみた。

彼女は目を疑った。

その世界の人間たちは、彼女が近づこうとも、怖れ、逃げ惑う様子をまったく見せなかった。

そんなことが……これなら……この世界でなら―――しかし、そんな期待はすぐに消えた。

人間たちはまるで雲をくぐり抜けるように、彼女の体をすり抜けていったのだ。

彼女は、誰の目にも映っていなかった。

「なるほど――」

これならば怖れられることもない――しかし、触れ合うこともできやしない。

「――私はもはや、世界に存在すらしていないというわけだ」

涙など、とっくに乾ききっていた。ただひとこと、そう口をついて出ただけ。そうして頭を垂れたとき――行き交う人々の中に、じっと彼女を見上げ立つ青年が目に入った。

青年は漆黒の眼鏡をかけており、その表情はうかがい知れない。だが、その眼鏡の奥からは、懐かしい光――あの紅い瞳の戦士と同じ光を感じてならなかった。

「……お前は、私が見えるのか……?」

訪ねると、青年は静かに頷いた。

「お前は、私が恐ろしくはないのか?」

青年は静かに首を振った。

「では、お前は、私を殺しに来たのか?」

青年は再び首を振り、手を差し出した―― 一緒に来い、と。

その瞬間、胸の奥底にくすぶり続けていた様々な感情が一気に噴き出し、彼女は思わず爪を振るっていた。

「どうせ……お前も私を置き去りにするのだろう!!!」

しかし青年は動じることなく、血のように赤い鎧を纏うと爪をしっかと受け止め、彼女を見つめた。

「なぜ私を求める……どうせお前も、怪物である私の力だけが目当てなのだろうが」

青年は爪を跳ねのけると、静かに答えた。

「たしかにその力は欲しいぜ」

そして、背中を向けて付け加えた。

「――美人なら尚更だ」

彼女は思わず飛び退った。

「……かっ……」

あまりに長い間耳にすることのなかった言葉に、鼓動がひどく乱れ、高鳴っていく。

体が熱を帯び、混乱して次の言葉が出てこない。

何か言わねばとカラカラに乾いた喉から絞り出した彼女の言葉は――――


「……かっこいい……」

セリフ一覧

+Ver4.X
Ver4.X
召喚 所詮お前も男か女 憎らしい
武装 私は美しかったろう? 美しかったのだ…
血晶武装 けど 憎い 憎い 憎い 憎い…!
通常攻撃 お前はなぜ美しい
タワー制圧
ストーン破壊
死滅
サポート

考察


全使い魔中トップの召喚PSY110、さらに血晶ボーナスで血晶武装PSY180を誇るが通じてATKが低い、典型的な精神力偏重アタッカー。
アビリティで与える『心蝕』とは固定値の代わりに精神力ダメージを複数回与える毒のようなもの。

『心蝕』で与える精神力ダメージ計算式
(7+PSY差×1.4) ×5回
(LoV4稼動からver4.012まで修正なし)

キャラクター説明


浅尾Dのツイートより、フレーバーに登場する青年は順で確定。


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 初投稿失礼します。本日、このユニットを使わせていただきました。
    判明した分をここに表記します。


    「各パラメータ」
    召喚:HP600 Atk80 Def100 Psy110
    武装:HP650 Atk120 Def140 Psy120
    血晶武装:HP700 Atk150 Def180 Psy180


    「アビリティ」
    攻撃を当てた時点で、「心触」状態の精神ダメージ20


    「セリフ」
    血晶武装:けれど…憎い!憎い!憎い!憎い! -- T@1 (2017-08-27 23:24:19)
  • 当ページ内のデータ参照により、血晶武装時のボーナス値もDef+10、Psy+30と判明しました -- T@1 (2017-08-29 23:59:46)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
  • PSY95差で1回20ダメージを確認。持続回数は不明 -- 名無しさん (2017-10-02 23:12:14)
  • 計算式間違ってるな。差が100あると147×5で700ダメでるぞ -- 名無しさん (2017-10-24 11:29:19)
名前:
コメント: