C サーガ

最終更新日時 2017年11月26日 (日) 09時48分37秒

基本情報

名前 サーガ
種族 海種
ジョブ アタッカー
召喚コスト 40
セフィラ なし
タイプ アスガルド
HP 450
ATK 60
DEF 80
PSY 60
武装
血晶武装
アーツ
CV 佐藤 利奈
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+20 PSウィーク
自身の攻撃に、「精神力と移動速度を、一定時間下げる効果」を付与する。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 450 60 80 60
武装 500 90 110 80
血晶武装 550 150 150 110

修正情報

+修正履歴
修正履歴
Ver4.011(2017.09.21)にて、上方修正
PSウィーク 攻撃対象の精神力低下効果:-30→ -40

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0
Ver4.0
Ver4.0
No 海種:029
身長 1.75[meter]
体重 お酒は太りません
セックヴァベック
異名 知らせる者
飲み友 魔術好きの戦神
愛騎の名 ニャー
イラストレーター Hitoto*
フレーバーテキスト(カード裏面)
黄金の杯を掲げよう 大いに飲み明かそうじゃないか!
フレーバーテキスト(LoV4.net)
それにしても久しぶりじゃないか。

お前がこんなに姿を見せなかったんだ。きっと何かあったのだろうとは思っていたが――まさかそんなことになっていたとはね。

お前の計画が狂わされるなんて、坊やだった“あいつ”もずいぶんと成長したもんだよ。

私の前に姿を現したということは、また何かを仕掛ける準備が整ったってことなんだろう? 今度はどんな企みを――いや、聞くのは野暮というものか。この会合のことはフリッグでさえ知らないんだものな。

お前は私に「宴」を提供し、その見返りにお前はこの黄金の杯の力で魔力を授かる――それが昔からの約束事だ。それさえ守られればお互い文句はないし、あらかじめ余興の内容を知っている宴ほどつまらないものはない。

……ただね、お前を酔わせて聞き出すまでもなく、私なりに情報は掴んでいるよ。

今回はまた随分と際どい「駒」を選んだもんだねぇ。あの子を担ぎ出すなんて知ったら、お前の母君が黙って無いと思うけどね。あんた、世界であの人が一番苦手だろう? 

――あはは! 自分で仕掛けておきながら、その顔か! くく……それ、久しぶりに見たな。ユミル殿をぶっ殺そうと画策したとき以来じゃないか?――うん、気が変わった!

本当は一杯飲んだらすぐに帰って、遠くからの観戦を決め込むつもりだったんだがね、思ったより楽しい宴になりそうだ――私もさ、参加することにしたよ。

知っての通り、私は品格のある良い酒の席が楽しめればそれでいい。私はお前の友ではあるが、別段お前の味方ではない。傾ける杯は、お前の勝利を称える酒でも、お前の敗北を慰める酒でもどちらでもいいのさ――酌み交わす相手が、お前じゃなくてもね。

さぁて、お前と、“あいつ”、どちらがどんな味の酒を飲ませてくれるのか……とりあえず宴の始まりを祝して、もう一度乾杯といこうじゃないか。

セリフ一覧

+Ver4.X
Ver4.X
召喚
武装
血晶武装
通常攻撃 黄金の盃を掲げよう おおいに飲み明かそうじゃないか!
タワー制圧 んっはっはっはっは!いい飲みっぷりだ!
ストーン破壊 かの魔術好きの戦神も、この酒にだけはメロメロだったからねぇ
死滅
サポート

考察

PSYに関わるウィーク能力を持った、いかにも海種らしい40コストアタッカー。
召喚ステータスはDEF寄りだが特に高くはなく、血晶武装するとバランス型にはなるがやはりステータスはそう高くない。
血晶武装で発現するアビリティは「PSウィーク」。
上方修正により、攻撃した敵に精神力を-40し、移動速度を下げる効果を5秒間付与する。

本人の火力は低めだが、高めのウィーク値と移動速度低下効果が合わさり、様々な使い魔の立ち回りを抑制させやすい。
スロウアタックをくらっても1回フリックするだけで対処できる可能性も高く、生存力も高めな方。ただし防御力も並なので過信はできない。
相方の使い魔のスロウアタックを通しやすくしたり、ディフェンダーに捕まっているところをフリッカーで助けたりすることもできる。
連携が得意なのでタッグ向きのカードであるだろう。
デッキを組む際はやはり精神力ダメージを与える系と合わせることになるだろうか。
わだつみのクアドラウィークにはPSYと移動速度も含まれ、重複すればPSY-60+速度大幅低下とかなりの高相性。


キャラクター説明

北欧神話に登場する女神。伝承が非常に少なく、何を司る存在なのかは不明。
一説にはオーディンの妻フリッグと同一人物ではないかとも言われている。
名の意味は「見据える者」あるは「知らせる者」。LoVでは後者を採用。
担当声優の佐藤 利奈氏は他に人獣使い魔の那須与一、今作主人公の晶、前作主人公のディードも担当している。

フレーバーでは前作にて「神々の黄昏」の筋書きを崩されたオーディンが、次なる一手を求め彼女に接触を取っている。
どうも彼の母親が黙ってないレベルの代物を使うつもりらしいが…


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
  • PSYウィーク値は-30 -- 名無しさん (2017-08-13 09:43:05)
名前:
コメント: