UR グレンデル

最終更新日時 2017年09月19日 (火) 22時04分19秒

基本情報

名前 グレンデル
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 80
セフィラ
タイプ ギガンテス
HP 650
ATK 100
DEF 100
PSY 80
武装
血晶武装
アーツ
CV 北 大輔
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+20
DEF+10
竜の血
コマンドがバトルのとき、移動速度が上がる。
さらに、自身の攻撃に、「攻撃力に応じたアタッカー属性ダメージ」を上乗せする。

アーツ

説明 ドラグフレア
範囲内にいる敵ユニット全てに「アタッカー属性ダメージ」を与え、弾き飛ばす。
このアーツは、自身が血晶武装していないと使用することができない。
消費マナ 30
効果時間 ?秒
wait時間 ?秒

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 650 100 100 80
武装 700 150 150 100
血晶武装 750 190 180 130

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.0

セリフ一覧

+ Ver4.0

考察

ベオウルフの好敵手であるグレンデルが今回は普通に参戦。前回は降魔での登場。
血晶武装でコマンドバトルの時移動速度が上がり、攻撃時に「攻撃力に応じてのアタッカーダメージ」が追加で入る。
正直なところ、移動速度が上がるより攻撃力が上がってくれた方が追加効果を大きく生かす事ができるので勿体ない所である。
さらにATK190と80コストなのに30コスト下のノクティスと同じ、条件を満たしたアリスより下でもあり、ATKを上げなくても速度を盛ればATKも上がるタイラントが存在する不憫さを持っている。
だが、やはり魔種90などで大幅に攻撃力を上げると追加ダメージが大きくなるのは攻撃型としては良い所でもある。
コマンドがバトルの時でしか速度が上がらないので追い打ちは得意だが撤退は苦手という部分もあるがDEF180とそこそこあるので生存しやすい。
アーツはATK150としてのアタッカー属性ダメージ計算で行い吹き飛ばすので石やタワーに群がる低コストを引き剥がすのは便利であるが、やはりガーディアンスタイル状態では吹き飛ばせない。

おまけとして全種族80,90コストアタッカーでATKは最低値の100である。

9/21のアップデートでアタッカー属性の追加ダメージのダメージ量の上乗せが決定。
正直そこよりATK増加の方が・・・

キャラクター説明

募集中。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい