C ヤガ

最終更新日時 2017年10月21日 (土) 21時46分41秒

基本情報

名前 ヤガ
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
セフィラ なし
タイプ ロック鳥
HP 350
ATK 30
DEF 40
PSY 20
武装
血晶武装
アーツ
対象称号 ムムメメの友だち
新たなるアマゾネスの冒険に関する使い魔を使って4位以上を50回とる。

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 なし HPマックスアップ
最大HPが上がる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 350 30 40 20
武装 400 50 60 40
血晶武装 550 80 90 60 HPの値はアビリティ込み

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0
Ver4.0
No 011
身長 最大25[meter]
重量 最大10[t]
最高速度 120[km/h]
好きな獲物 ゾウ
名付け親 マルグリッド
育ての親 バーバ・ヤーガ
イラストレーター kera

フレーバーテキスト(LoV4.net)
「いい子で待っていなさい、くれぐれも追いかけてきてはいけなくてよ?」
ママはいつもそう言って出かけて行った。

大好きなママについて行きたかったけど、ヤガは体が大きいので仕方がない。小さなママの住む『おうち』という巣には入れないし、ママがよく行く『まち』に付いてなんて行ったら、きっとみんなを驚かせてしまうだろう。
寂しかったけど、いっしょうけんめい我慢して待ってると、ママはときどきやって来て、ヤガの羽にくるまって一緒に寝てくれた。

そんな時はうれしくて、何かママにお礼がしたくて、狩りをしてとってきた獲物をあげた。
でもママは、
「また狩ってきてしまったんですの!? だからいらないと言っているでしょう? またそれ捕まえてきたら嫌いになってしまいますからね! ……んもう、この間のも元の場所に戻してくるの、とっても大変だったんだから……」
とぷりぷり怒ってたっけ。
あれくらい大きいのならきっと喜んでくれると思ったのになぁ……ママ、やっぱり狩りが嫌いなのかな……ああ、早くママに会いたいなぁ……。


――と、そんなことを思いながら、ヤガは“ママ”のように小さなその女の子を見おろした。

「な、何!? 何でゾウなんて見せつけて……うぅ、そのゾウみたいに、ムムメメも狩りの獲物にするつもりなんだ……もう、だから“狩り”なんて嫌い!」
この子も嫌いなんだ……みんな“狩り”をしないでどうやって食べているのかな? この子について行けばわかるかな?
お近づきのしるしにと思ったけど、とりあえずゾウはやめて、この間見つけたもう少し小さな『ウシ』とかいう生き物でも捕まえてさしあげよう。

――『アマゾネスの家出』より

考察

体力の上がり値は100。本来であればHP450のところ、550になる。
募集中。

キャラクター説明

マルコ・ポーロの『東方見聞録』の中で、インド洋のどこかの島に棲んでいるとされる巨大な怪鳥。『千夜一夜物語』のシンドバッドの物語に出てくる方がなじみ深いだろうか。翼を広げると23メートル、羽毛の長さだけで9メートルもあるという。

2からの復帰組。卵から孵化した際、偶然目の前にいた魔女バーバ・ヤーガを刷り込みで母親と認識している。
ゾウを捕まえて来るほどの巨大な体躯だが、彼女の親友の魔女マルグリッド曰く「ママ思いのとってもいい子」だそう。
一応、種としては砂漠を生息域としているようだ。名前は母親からとったか。
2ではだいぶ攻撃寄りのステータスで、自身と味方一体の防御力を上げる特殊技を所持していた。今作で自身の耐久をあげているのはその名残だろうか。
ちなみに2では魔女一行と行動を共にしていたのだが、4では偶然出会ったムムメメの友だちとなり、共に過ごしていくようだ。


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 体力の上がり値は100(=550) -- 名無しさん (2017-09-07 06:10:25)
  • マルコ・ポーロの『東方見聞録』の中で、インド洋のどこかの島に棲んでいるとされる巨大な怪鳥。『千夜一夜物語』のシンドバッドの物語に出てくる方がなじみ深いだろうか。翼を広げると23メートル、羽毛の長さだけで9メートルもあるという。


    2からの復帰組。卵から孵化した際、偶然目の前にいた魔女を刷り込みで母親と認識している。ゾウを捕まえて来るほどの巨大な体躯だが、彼女の親友の魔女マルグリッド曰く「ママ思いのとってもいい子」だそう。一応、種としては砂漠を生息域としているようだ。名前は母親からとったか。
    2ではだいぶ攻撃寄りのステータスで、自身と味方一体の防御力を上げる特殊技を所持していた。今作で自身の耐久をあげているのはその名残だろうか。 -- 名無しさん (2017-09-07 08:27:29)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: