C バロン

最終更新日時 2017年10月16日 (月) 18時18分08秒

基本情報

名前 バロン
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 30
セフィラ なし
タイプ デワ
HP 400
ATK 50
DEF 60
PSY 40
武装
血晶武装
アーツ
CV 緒乃 冬華
対象称号 太陽と赤き海の精霊神
デワと精霊たちの物語に関係する使い魔を使って4位以上を50回とる。

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+20 バロン・ダンス
ダッシュアタックの距離と速度が上がり、ダッシュアタック後の硬直時間が短くなる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 400 50 60 40
武装 450 70 80 60
血晶武装 500 140 130 90

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0
ver4.0
No 人獣:012
身長 1.60[meter]
体重 48[kg]
司るもの 森の良気「バナス・パティ」
人間だった頃の記憶 覚えていない
好き 舞踏
宿敵 魔女ランダ
イラストレーター chibi
フレーバーテキスト(カード裏面)
森に悪い気をばらまくからだよ~ べ~だ!
フレーバーテキスト(LoV4.net)
 森がざわめき、枝々が揺れ、ぶわりと葉が舞いました。

宙を舞う葉は何かの意思を持ったように一か所へと流れゆき、光となって集まっていきます。

そして、膨れ上がった光がクンと震えて弾けると、どさりと何かを落としました。

地に落ちたのは、光の粒を立ち昇らせて横たわる、白い髪を胸の前で束ねた美しい少女――。

少女はすぅっと息を吸い込むと、ゆっくりと目を開きます。そして、快適な眠りから目覚めたように上体を起こしてうんと伸びをすると、手を握り開きしながら見つめ、

「あらら、また“バロン”に生まれちゃたんだ」

と、軽快に立ち上がりました。そのまま、体の様子を確かめるように、体を捻ったり、その場でぴょんぴょんと飛び跳ねます。

「うんうん、いい感じ! バナス・パティが満ちてるね! しっかし、いい加減次こそは違うのになるかと思ったけどなぁ……聖獣様はとことんオレがお気に入りのようだねぇ。でもしょうがないか、前回も“魔女”を倒しきれなかったし――あれ?」

少女はふと違和感を感じ、首を捻りました。

「……そういうやオレ、前回どうやって死んだんだっけ?」

少女は“前世”の記憶が欠けていることに気付きました。世に仇為す『魔女』と戦い続ける『森の聖獣』として何度も転生を繰り返してきた少女にとって、それは初めてのことでした。

「え~と、あんとき魔女にとどめをさそうとして――」

――小さく、胸のあたりに痛みを感じました。

気になって、胸にかかった髪をどかしてみると、そこには小さな傷跡が――。

「ありゃりゃ?」

転生を果たした後はどのような傷もすっかり消えているはず、いったい自分に何が――少女はそのまましばらく腕を組んでうんうんと考えこみましたが、

「……ま、いっか! とにかく魔女を探しましょかね。まずはこの世界の精霊にでも聞いて回ってみようかな!」

そうニカリと笑みを浮かべると、くんくんと鼻をひくつかせて森に漂う精気を嗅ぎつつ「こっちかな?」と踊るように飛び跳ねていきました。


~『白へと続く黒の精霊物語』より~

セリフ一覧

+Ver4.0
Ver4.0
召喚 はいは~い オレを呼んだ?
武装 えははっ♪ どんなに傷ついたって戦い続けるよ~
血晶武装 それがオレ 森の聖獣バロンなんだ!
通常攻撃 はぁいっ!
タワー制圧 森に悪い気をばらまくからだよ~ べ~だ!
ストーン破壊 はいっ!おしまいだよ~
死滅 ありゃ死んじゃった! ま、いっか!
サポート 踊っちゃおうか!

考察

前作のリヴァイ兵長を小型化した使い魔。
ダッシュアタックの距離と速度が上がり、ダッシュアタック後の硬直時間が短くなるので遊撃に非常に強い。
特に優れているのはアタッカーキラーとなっている海種のリゲルから逃げられる点。

2017/9/21の下方修正により長所が下方されてしまった。が、依然通常のアタッカーよりかはまだ逃げやすい。

キャラクター説明

インドネシアのバリ島に伝わる神獣の化身で、魔女の化身であるランダとは双子の妹。
バリ・ヒンドゥにおける悪を象徴する魔女ランダと戦いを繰り広げている善なる神獣バロンとして、幾度倒されても必ず生まれ変わり、終わりの無い戦いをしなければならなかった。
なので死んでも「ま、いっか!」程度の認識なのだろう。
が、LoVでは共に紅蓮の王の花嫁になることで和解をしたらしい…?(余談だが2でのSPカードは、そのために姉妹が準備をしている場面である)

修正情報

Ver4.011(2017.09.21)にて、下方修正を受けている(アビリティ ダッシュアタック後の硬直時間:0.2→0.4、ダッシュアタック距離の上昇効果:2100→1900)。



+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • タワー制圧「森に悪い気をばら撒くからだよ!べ〜だ!」 -- 名無しさん (2017-09-13 21:27:56)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: