C ホワイトラビット

最終更新日時 2018年12月21日 (金) 23時31分18秒

基本情報

名前 ホワイトラビット
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
タイプ テイルズ
HP 350
ATK 20
DEF 30
PSY 50
武装
血晶武装
アーツ
CV 春野 杏
対象称号 赤と白の伽人
「赤と白のおとぎばなし」に関係する使い魔を使って50回勝利する。

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 なし 時間殺し
自身の攻撃に、「攻撃間隔を一定時間長くする効果」を付与する。
さらに、自身が攻撃を受けたとき、自身を攻撃したユニットの攻撃間隔を、一定時間長くする。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 350 20 30 50
武装 400 40 50 70
血晶武装 450 70 80 90

修正情報

+修正履歴
修正履歴
Ver4.103(2018.03.29)にて、上方修正
時間殺し 攻撃時:攻撃間隔+50%→ +70%
被ダメージ時:攻撃間隔+50%→ +70%
Ver4.011(2017.09.21)にて、上方修正
時間殺し 攻撃時:攻撃間隔+30%→ +50%
被ダメージ時:攻撃間隔+30%→ +50%

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0/EVR
Ver4.0/EVR
Ver4.0
No 人獣:026/026EV
身長 短針のごとく
体重 秒針のごとく
目的地到達速度 長針のごとく
主人 ハートの女王
モットー 時間厳守
性格 そそっかしい
イラストレーター 夜汽車
フレーバーテキスト(通常カード裏面)
ホワイトラビットです! 二代目です! あぁ時間がない!!
フレーバーテキスト(EVRカード裏面)
私は 先輩の言葉を忘れません……
フレーバーテキスト(LoV4.net)
急がなきゃ急がなきゃ! 時間が無いの、遅れちゃう!

さあ、手を取って! わたしはあなたを迎えに来たの!

……え? わたし?? あ、申し遅れました。わたしはホワイトラビット、二代目です!――ああ、もうこんな時間! 時間が無いから手短に説明しますね!

ん゛ん゛、え~と――――何から話するんだっけ……んーーーーー、そうね! やっぱりまずはわたしの偉大な先輩のお話から! わたしの先輩はすっごい『案内人』なんですよ! 何といってもあの『夢の管理人』を二代に渡って導いたんですから! 先輩は言ってくれたんです、「時間は誰にでも平等よ」って。それならとってもドジでルーズなわたしにだって、コツさえつかめればいつか必ず立派な『案内人』になれると思いません? 思いますよね? わたしは思いました! だから自分を信じて修行に励んでいたら、とうとう夢にまで見たこのお役目を――あら? ああああああああ! もうこんな時間!!

それじゃさっさと行きましょう――え? 今のじゃわからない??

……ごめんなさい。わたしとしたことが、ちょっ省略し過ぎてしまったみたい……時間が一番だけど、正確さも大事だもの。うん、時間通り正確に、駆け足になってしまうけれど、もう少しだけ説明しますね。

実は、前の『夢の管理人』が管理人をやめちゃったんです。理由は忙しすぎて忘れちゃったけど、そこであなたが新しい『夢の管理人候補』に選ばれた、というわけ……あ、今きづいちゃったんですけど、あなたが『夢の管理人』になったら、わたしたち同じ駆け出し同士ですね! でもだからって当然甘えは許されない……二代目案内人『ホワイトラビット』として、落ち着いて、時間通り正確に、あなたを『夢の管理人選抜試験会場』に連れて行ってみせる! それがわたしの――でも、どうしてかしら? わたしはこんなに急いでるのに、いっつも時間が足りないんですよね……なんでこんなに時間が無いのか無い時間で一生懸命考えたんですけど、いまいちそれだけは分からないんです。さっき道に迷った時だって、すぐに機転をきかせてその場にいた猫さんにあなたの居場所を教えてもらって――ああああああああああ! じ か ん!!!

だだ、だいじょーぶです! 落ち着けわたし! 自信を持ってわたし! ……ふぅ、心配しないで、ほーらわたしは落ち着いている……だいじょーーーぶ、ね♡

さぁ、そろそろ行きましょ! 早くしないと女王様に首をはねられちゃう……………う~ん、それにしても、あなた思ったより赤くないんですね。どちらかというと雪みたいな白です? 狼さんも連れていないし……でもその大きな魔剣はとっても強そう! あなたが『夢の管理人』ならどんな敵が来ても安心って感じが――あわわ! 今はそれより行かなきゃでした! 時間通り正確に、時間より大事なものはないですからね! あなたもそう思うでしょ?――アカズキンさん!


~from 『Tales of Scarlet White』~

セリフ一覧

+通常版/Ver4.0
通常版/Ver4.0
召喚 ホワイトラビットです! 二代目です! はうー時間がない!
武装 急がなきゃ急がなきゃ!女王様に首をはねられちゃう!
血晶武装 時間がないので、あなたたちの時間も頂いちゃうね!
通常攻撃 時間がないのでさようなら!
タワー制圧 はうぅ~っ!ご、5分ぐらい遅れてる!…気がする
ストーン破壊 時間がないっ…時間ぴったりでした!
死滅 ひゃああ~ また遅刻となりました…
サポート(Ver4.0) 時間が来ましたよ!
+EVR
EVR
召喚 がんばって間に合わせますよ 私はホワイトラビットですからねっ
武装 私は 先輩の言葉を忘れません……
血晶武装 ルーズな私でもできるはずっ!時間は誰にでも平等なんですものね!
通常攻撃 絶対間に合わせるんだからー!!
タワー制圧 正確に正確に 私はホワイトラビットなんだから
ストーン破壊
死滅 間に合わない~!って先輩、何を間に合わせるんだっけ
サポート 先輩みたいになるんだから!

考察

人獣の20コストアタッカー。

血晶アビリティは「ディレイボディ」と解釈できる。
攻撃を当てた敵の攻撃ウエイトを延長でき、さらに本使い魔を攻撃してきた敵の攻撃ウエイトも延長させることができる。
ウェイト効果は攻撃・被攻撃ともに+70%。

この被攻撃時にもディレイを発動するというのは、根元使い魔による最低保証値で返されやすい20コス使い魔にとっては非常に有用。
◯△のタワーや根元しかいないタワーであれば辛抱強く荒らすことができ、□がいたとしても高めのPSY90とディレイを活かして振り切りやすい。
また、ディレイはステータスやジョブを問わずに効果があり、相手の厄介な使い魔を殴らせるだけで一定の成果を挙げられる。集団に紛れさせておけば自身を殴らせることも狙え、集団戦でも分かりやすく効果を発揮できる20コス使い魔である。
欠点としては、無抵抗な根元を殴る分には実質ATK70のバニラ使い魔になること。相手としては強引なマナ貯めをしやすい荒らし使い魔であり、□30の血晶武装や□60の召喚で返しやすい。20コス荒らしの基礎である主や相方と足並みを合わせた荒らしがより重要となる。
また、直接戦闘に関わらなければ意味のないアビリティであり、マナ溜めや石割りをしている間はバニラになる点も注意が必要である。トライブサポートDで自身が戦闘をしなくても効果を発揮するアルテミス、足回りの良さと十分なATKでマナモン狩りや不意をついた根元狩りなどをこなしやすいバロンなどに比べると、低コストの◯らしからぬ運用が必要になるとも言えるだろう。

キャラクター説明

ルイス・キャロルの児童小説『不思議の国のアリス』に登場する、白ウサギ。
アリスはこの白ウサギを追っていったことで、不思議の国の世界に迷い込むこととなる。
LOV4では女性であり、2代目。
そして時計を所持し、常に時間を気にして忙しない所も一緒。
そのせいでセリフもほとんど忙しない。自称ドジでルーズというのも忙しさに拍車をかけている。
ところで2代目ということは、初代は武装時のセリフからして、女王様に首をはねられてしまったのだろうか…?
ちなみに数少ない、「前作と同じ名前なのに別の人物」のカードである。
他にジョーカーとカリオストロが該当する
現状はアカズキンと勘違いしてスノーホワイトと行動を共にしている。
余談だがアビリティ発動時、効果が発動するたびに敵ユニットの足下に時計盤のエフェクトが表示されてカッコイイ。


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: