SR ミミララ・レイア

最終更新日時 2018年12月29日 (土) 21時12分43秒

基本情報

名前 ミミララ・レイア
種族 人獣
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 50
セフィラ なし
タイプ アマゾネス
HP 500
ATK 90
DEF 100
PSY 60
武装
血晶武装
アーツ
CV 浅倉杏美
対象称号① ムムメメの友だち
新たなるアマゾネスの冒険に関係する使い魔を使って50回勝利する。
対象称号② アマゾネスの系譜
ムムメメ、ママリリ、ミミララ・レイアすべての勝利回数が10回以上になる。

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし アンチDEFアタック
自身の攻撃に、「固定ダメージ」を上乗せする。
この効果は、攻撃対象の防御力が高いほど上がる。
血晶武装 DEF+30 アマゾネス・レイア
敵ユニットを攻撃したとき、攻撃対象の防御力に応じて、自身の防御力が一定時間上がる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 500 90 100 60
武装 550 120 130 80
血晶武装 600 160 200 110

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.2
Ver4.2
Ver4.2
No 人獣:2-004
身長 たぶん女王らしくなったぞ!
体重 まだまだ変わらないぞ!
最高速度 母はすぐにかけつけるぞ!
ママリリ、ムムメメ
苦手なもの 女王言葉
恋しいもの うわ~ん、友だち~!
イラストレーター カスカベアキラ
フレーバーテキスト(カード裏面)
まだまだ女王の座はゆずれないな!
フレーバーテキスト(LoV4.net)
ムムメメ……ママリリ……母は、来た!!

うっはぁ~、ここが『とーきょー』かぁ~ 話に聞いてたのと違って、『とかい』って木とか森とか全然ないんだなぁ……。

こんなとこじゃ狩りもできないだろうし、二人ともちゃんと食えてるんだろうな……? 『とーきょー』には“あいつら”もいるかもだから危険だし……。

“旅”は大人になるために必要な、アマゾネスの本能だからしかたないけど、“旅の準備”はとってもじゅーよーなんだぞ? それなのにムムメメのやつ、ろくな準備もなく勝手に行っちゃって……まぁミミララ――じゃなくて、ワタシも昔そうだったけど……。

慌ててママリリたちに追いかけさせちゃったけど、みんなちゃんと会えたかな? 慌て過ぎて何にも持たせられなかったからな……えーと、ムムメメのパンツに替えの耳飾り……ムムメメは『人耳』だからな。コレないと獲物になめられちゃうし。それと、赤ん坊のころに大好きだった『骨ぐるみ』だろ? あとは…………はぁ、こんなにいろいろ必要なのに、女王のミミラ――ワタシならまだしも、はじめての旅が『一人旅』だなんて、ホントはもっての他なんだぞ! ミ――タシですら一人で『とかい』なんてこんなにドキドキするのにぃ!!

……でも、とりあえず着いたしな、まずは落ち着いてメシ食ってからみんなを探すか!

え~と、狩りはできないしなぁ……そんじゃ、お~~いシローーー!

………………そっか、シロはいないんだった。

となると『おかね』で『かいもの』かぁ……フォルにもらって少し『おかね』持ってきたけど、どうやるんだっけ……? なぁプリエルーー、『かいもの』…………いやいや、プリエルも先に追いかけさせちゃったんだ。

確かバックベアードは都会生まれだったよな……アモン、転送魔法陣で連れてきてくれないかなぁ……ストラスは忙しそうだし、バンコはでっかくてこんなゴミゴミしたとこ来れないだろうし……誰か……あ! あそこにいるのネフィリムか!?…………ちがう、似てるけどアレただの妖怪だぁ……。

うぅ……なんだか不安になってきた……気を利かせて誰かついて来てたりしないかな……け、ケツァルぅぅぅ!! バリオスぅぅぅ!!  ヘパイストスぅぅぅ!! シーサーぁぁぁ!! ペイルブレイズぅぅぅ!!

………………………………。

……………………。

…………。

……もしかして……ミミララ、友だちいないと何も……できない!?

やばい! 『とかい』おそろしいっ!!!

うわ~~~ん! “コンクリートジャングル”っていうから一人で大丈夫と思って来たのに~~!

フォルのうーそ-つーきいいいいい!!


~『アマゾネスの家出』より~

セリフ一覧

+通常版
通常版
召喚 アハハ、ワタシが来たからには安心するんだぞ!
武装 ムムメメ、ママリリ、見せてやるぞ!
血晶武装 これがアマゾネス…女王の狩りだ!
通常攻撃 やあっ!
タワー制圧 まだまだ女王の座はゆずれないな!
ストーン破壊 ガシャーン!これがミミララ、じゃなくて女王の実力だ!
死滅 けど やっぱり女王言葉むずかしいなぁ~~
サポート 逃っがさないぞぉ~!
+エクストラボイス
エクストラボイス
召喚 わたしは女王であるからしてっ みんなを導くのだ~!ですっ
武装 アマゾネス島の未来はミミ……じゃ、なくて わたしが~~えと……
血晶武装 あっははっ!!もうむ~~り~~!!!
通常攻撃 くっ くらいやがれ、なさい!
タワー制圧 制圧しました、ですことだぞ!
ストーン破壊
死滅 あ~~~~フォ~~ル~~!もうやだぁ~!
サポート

考察

アンチDEFアタックの固定ダメージ計算式は、攻撃対象のDEF*0.3-30(最低値5)となっている。
同様にアマゾネス・レイアによるDEF上昇値も攻撃対象のDEF*0.3-30である。

武装時点で固定ダメージが乗るようになるため、防衛力は高め。
試合終盤でよく起こる大型ディフェンダー同士の殴り合いでも明らかに有利がつくので、
試合全体を通じて安定した活躍のできるカードと言えるだろう。

キャラクター説明

前作から引き続き参戦。ムムメメママリリとの母親。
かつては「娘のママリリがアマゾネス名義でLOV2に参戦していた」と言われていたが、実際は彼女が参戦していた。
家出したムムメメを捜すべく、先に友だちを行かせ、自身も捜索に乗り出した。
が、どうも「コンクリートジャングル」の意味を履き違えて行動していたらしく、友だちなしで到着した結果、見事に右往左往してしまっている模様…


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
  • ミミララ同士で殴り合ったらどうなるんだろうか・・・
    -- 名無しさん (2018-07-06 10:07:48)
  • オズマ同士で殴り合った時みたいにdefが延々と上がってったよ -- 名無しさん (2018-08-02 01:45:19)
  • 覚醒で固定値が付き、完成するとめっちゃ硬いとアビリティ
    だけ見ればとんでもない強カード。だがPSYが極端に低い上、
    スロブやレンジアップ、スピアップ等の◯を追う手段を何一つ
    持たないので敵の◯を止めるには苦労する。ぺぺアーツや
    グリンブルスティ等でサポートしてやると良いだろう。また、
    先程も言った通りPSYが低いので、アポロンやミラなどに
    殴られると驚く程ダメージを喰らう。戦う相手は選ぼう。
    相方にはミミララの硬さを引き立てられて貧弱なスロウ
    アタックも補えるシヴァがオススメ。 -- 名無しさん (2018-08-02 15:49:49)
名前:
コメント: