SR ヘカテー

最終更新日時 2019年05月29日 (水) 06時00分03秒

基本情報

名前 ヘカテー
種族 不死
ジョブ マジシャン
召喚コスト 70
セフィラ なし
タイプ オリンポス
HP 600
ATK 110
DEF 100
PSY 80
武装
血晶武装
アーツ
CV 椎名へきる
対象称号① 冥府を統べし拳と骸
<オリンポスの冥府>に関係する使い魔を使って50回勝利する。
対象称号② Invincible Gothic Vamp
ヘカテー、モルモー、エンプーサすべての勝利回数が10回以上になる。

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+70
DEF-20
無敵なる月の影
自身が死滅するダメージを受けたとき、死滅せずにゲートに帰還する。
ただし、この効果は一度しか発動しない。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 600 110 100 80
武装 650 150 140 110
血晶武装 700 250 150 130

修正情報

+ 修正履歴
修正履歴
Ver4.208(2019.01.31)にて、上方修正
武装ボーナス 血晶武装時攻撃力:+60→+70
Ver4.202(2018.08.30)にて、上方修正
武装ボーナス 血晶武装時攻撃力:+50→+60
Ver4.201(2018.07.26)にて、上方及び下方修正
武装ボーナス 血晶武装時攻撃力:+40→ +50
血晶武装時防御力:-10→ -20

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.2
Ver4.2
Ver4.2
No 不死:2-003
身長 1.77[merter]
体重 無敵
冥界での地位 ハデス夫妻に次いで第三位
最愛の僕 モルモー、エンプーサ
好きな花 アコナイト
異名 無敵の女王
イラストレーター カスカベアキラ
フレーバーテキスト(カード裏面)
ごめんなさいね わたくし「無敵」なんですの
フレーバーテキスト(LoV4.net)
はぁ、なんてことかしら……。

ハデス王がこんなにも長期に渡って冥府をお出になるなんて……冥府開闢以来、これ程いっぺんに冥府最大戦力たちが抜け落ちたことなど一度も無かったのじゃないかしら?

とりあえず今は、「おじきの留守は俺が守る!」って、アレス君が異様に張り切って守ってくれているけれど……。

やっぱりあの時、もっと強くお止めするべきだったわね……まったく、地上から嫁など貰うからこういうことになるのですわ。

しかもモルさんまで一人で地上に行っちゃうなんて……仕方のないことだけど、“私に内緒で”というのは教育上よくないわね。冥府に帰ったら涙を飲んで、優しく、できるだけ優しくコラ鞭ビシビシってしなきゃいけませんわ……。

……はい? そうまで言うのなら、何故わたくしが地上にいるのか、ですって? 

そりゃあ、わたくしだって今は冥府の守りに専念すべきとは思っていますわよ? けれど、どうしようもありませんわ。わたくしの可愛いモルさんが消えて、そのあとすぐにプーさんまでが何者かにかどわかされてしまったんですのよ? あの子たちを放って置くなんて、このわたくしにできるわけないじゃありませんか。

はぁ……もう、本当にひどい人たち……。『贄』だかなんだか知りませんけどね、あの可愛さMAX無限大なあの子らを、“互いに争わせよう”と企むなんて。

口はアレですけど、聡明なプーさんはすぐにその企みに気付いて、モルさんだけ地上に逃がしたようですわね。そして案の定、自分がさらわれた――。

そうなると、わたくしが直々に地上に出向いてあの子たちを探すしかないでしょう? もしかして、わたくしが冥府を慮って動かないと本気で思ってました? オホホホ、冥府の守護には、わたくしの『無敵の女王』の“看板”も一役買っていますの。わたくしの可愛い僕に手を出されて、その無敵の看板が穢れるのも、冥府には大きな痛手なのではないかしら。

とにかく、あの子たちに繋がる手掛かりは地上で捕まえたあなただけ――あなたが『教会』とかいうちんけな組織の一員であることはわかっていますのよ?

と、いうわけで、それではもう一度――


言え……キサマ、あの子たちを何処へやった?

セリフ一覧

+ 通常版
通常版
召喚 御機嫌よう 冥府、お連れします?
武装 ふふっ ハデス王より冥府を託された わたくしですよ?
血晶武装 可笑しいですわ その無敵の女王を 倒せるとおっしゃる?
通常攻撃 ビシビシっと♪
タワー制圧 ごめんなさいね わたくし「無敵」なんですの
ストーン破壊 はいお終い♪ さ、モルさんプーさんを捜しに行かなくっちゃ
死滅
サポート
+ エクストラボイス
エクストラボイス
召喚 もう、おふざけはおしまいですよ?
武装 私の象徴は 犬と、狼と、蛇…
血晶武装 浅ましく喰らい、噛み砕き、絞め殺して差し上げますわ…!
通常攻撃 ただでは殺しませんよ
タワー制圧 ふぅ… ペルセポネ様だけならばいざ知らず…
ストーン破壊
死滅
サポート

考察

血晶武装することによりATK寄りのスペックになる70コスのマジシャン。
血晶武装後は一度だけ死滅せずにゲートに帰還することができるので、
強気にラインを上げて攻める、相打ち覚悟で相手の使い魔を撃破して自分だけ帰還できるが強み。
タイミングは難しいが瞬時にゲートに帰還できることを利用して、逆サイドを援護することもできる。
帰還後はHP1から回復していくので根元にロイドを入れておくと戦線復帰しやすくなるのでオススメ。

ただし、死滅上等で闇雲にラインを上げてむざむざアビリティを発動させるのは無駄。
純粋な殴り合いに関しても「互角」もしくは「不利」で初めて活きてくる能力なので、
有利な状況での戦闘では同じ不死の70コストのヨグソトゥースの方が相手を引き寄せられる分、まだ強い。
フィニッシャーとして見るなら「死滅しても保険がある」という強力ながら後ろ向きなアビリティである。

書いていることは強く見えるが実際はかなりピーキーな使い魔。
上記のように逆サイドのこちらに攻めている敵ディフェンダーの撃破を狙う、
転醒を利用して最大4回も大型のマジシャンとして使い回す、など工夫も必要。
イェグのアビリティと一番噛み合っているという点も見逃せない。
(死滅を回避できるのでイェグが死ぬことなく効果時間延長の恩恵を得られる)

キャラクター説明

LoVRe:3で初登場した冥府の女王。ハデス夫妻に続いて冥府の実質No.3のお方。
自身のしもべのモルモーとエンプーサをこよなく愛しており、
前作ではフレーバーテキストでもプレイ中のボイスでもそれが如実に表れている。

今作ではどうやらエンプーサが行方不明になってしまい、
ヘカテー自身、ハデスからペルセポネ捜索の間の冥府の留守を頼まれていたのに東京へと来てしまう。
トップのいない冥府だがちゃんとアレスが見張っているらしい。
可愛いしもべの失踪には「教会」が絡んでいるようでテキストでは使徒を尋問している。
しもべLOVEなはずのヘカテーの”冥府の女王”としての側面が見えるテキストは一見の価値あり。


紹介動画

+ Ver4.2
Ver4.2


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年05月29日 06:00