オンラインアップデート Ver4.104

最新のアップデート情報とアンカーは1番上に追加、またメニューでは日付の更新をお願いします。
バージョンアップ毎に、新たにページを作成してください。
「数値の調整」の編集について
変更された数値は、とても重要なデータとなります。修正前の数値情報をそのままにしていると利用者が誤解する可能性もあります。
当ページでの数値の詳細を記入された際は、随時他のページの編集または情報提供もお願いいたします。
リプレイ動画作成に関してのご注意
現在ご利用いただいておりますメインユニットでのリプレイ動画作成機能ですが、仕様上、バージョンをまたいでのご利用ができなくなっております。(例:Ver.4.001で動画作成予約をした動画はVer.4.002では動画作成ができません)
リプレイ動画作成の際は十分ご注意ください。

リンク更新はこちら
  • Ver4.2
  • Ver4.1
  • Ver4.0
  • コメント欄

Ver4.104(2018.4.26)


バージョン表記

Ver.4.104


【システム関連】

■演習場のマッチング仕様の変更
マッチング待機時間が300秒経過したプレイヤーが4人いた場合、CPU込みで対戦が開始されるよう変更します
  • 4人は片側のタワーに2vs2となるように配置されます
  • タッグで出撃した場合、対戦相手は必ずタッグとなります

※CPU込みとなるまでのマッチング待機時間は今後アップデートで変更になる場合があります。
※CPU込みのマッチングでも、勝利した場合称号の獲得カウントは進みます。
※マッチングの幅は変更ありませんが、今後のアップデートで変更になる場合があります。

■演習場の開放時間の設定
演習場でのマッチングがより成立しやすくなるよう、以下の時間帯のみ演習場がご利用いただけるように開放時間を設定いたしました。
  • 平日 16:00 ~ 21:00
  • 土日祝12:00 ~ 21:00
演習場が開放・閉鎖中の状態により、モードセレクト画面及び、演習場メニュー画面の表示が変化します。
※CPU込みとなるマッチングの時間は今後アップデートで変更になる場合があります。
※CPU込みのマッチングでも、勝利した場合称号の獲得カウントは進みます。
※マッチングの幅は変更ありませんが、今後のアップデートで変更になる場合があります。
※演習場の開放時間の設定は今後、変更となる場合があります。
※ギルド演習は今まで通り「演習場解放時間」に関係なく、ご利用頂くことができます。

■システムボイスの追加
※以下のシステムボイスを追加します
  • 狩魔威&威太刀
  • アマデウス

■称号の追加
以下の称号を追加します
 クリムゾンクリスマス!
 【取得条件】ver4.0ブースターパックに封入されているシーズンコレクションの使い魔カードを使って50回勝利する。

 桜に燈りし仄紅き花
 【取得条件】シーズンコレクション使い魔カードゲットキャンペーンの使い魔カードを使って50回勝利する。

※上記称号の獲得カウントは4/26(木)アップデート後から開始されます。4/26(木)より前の使用回数はカウントされませんので、ご注意ください。


使い魔のバランス調整

 今回は、過去の調整において大きく下方修正され、現環境では選択肢に入りづらくなっている使い魔を中心に上方修正を行いました。
 こちらは、一度は下方修正したものの、過去の環境と比べて現在ではカードプールも増え、カウンターとして機能する使い魔も多数存在している為、再び上方修正をしても問題無いであろうという判断からの調整になります。
 結果として、全盛期のカードパワーと遜色無い上方修正が行われている使い魔も多く存在していますので、これを期にぜひもう一度チェックしていただければと思います。
 また、ジョブ被り・カードパワー不足等の理由で採用しづらかった10コスト使い魔にも上方修正が入っていますので、上記とあわせて選択肢の一つとして、デッキビルドを楽しんでいただければ幸いです。

下方修正
対象使い魔 変更項目 修正内容
マールト アーツ『リーベトリンケン』 自身のHPが一定以下のとき:HP回復:200→100

上方修正
対象使い魔 変更項目 修正内容
タイラント アクセルアップA 攻撃力が(移動速度-600)/6→(移動速度-600)/5
ナディ・ソーマ レンジアップ 射程距離:+50%→+100%
アズラエル アームドPSYダメージ 自身を除く血晶武装している自使い魔の数
0体:精神攻撃力10→15
1体:精神攻撃力15→20
2体:精神攻撃力20→25
ククノチ スロウブースト 移動速度-15%→移動速度-20%
エラトマ ディアボロオドゥース 「ネツァ」のセフィラを持つ自使い魔の数が
0枚時の追加ダメージ:自身の攻撃力の10%→20%
1枚時の追加ダメージ:自身の攻撃力の20%→30%
2枚時の追加ダメージ:自身の攻撃力の30%→40%
3枚時の追加ダメージ:自身の攻撃力の40%→50%
バハムート 武装ボーナス 血晶武装時攻撃力:+20→+30
ミラ フォース・レイ 精神攻撃力:10→15
アビス タワーアタック マナタワー制圧力+50→+200
ヒステリー・トム アーツ『エキサイト・トム』 再召喚コスト-40→-60
ファイアブリンガー 邪神再誕 最大HP+50→+100
 また、4/24(火)19:00~21:00に実施された「公式サポーター飛鳥☆のLoV4配信プレイ!」にて飛鳥☆さんのバランス調整内容所感を公開中です。

 配信ページはこちら ⇒ https://www.openrec.tv/user/OVER_The_LORD
●「公式サポーター飛鳥☆のLoV4配信プレイ!」とは?
 『ロード オブ ヴァーミリオン IV』をタイトーステーション溝の口店からプレイの様子や解説を行う配信を毎週火曜日に実施中!ゲストにトッププレイヤーや、「目指せヴァーミリオンリーグ!」を掲げる早山可奈子さんをお迎えして、LoV4を楽しむ配信です。
アーカイブはOPENREC.tvやFRESH!などで無料(会員登録も不要)で試聴できます。また、配信は併設のMEGARAGEでも見学可能。飲食可能なスペースですので、ご友人などをお誘いの上、ぜひご来店ください!

【不具合の修正】

  • 不死034「ヨグソトゥース」のカードアイコンをミニマップの施設にドラッグ&ドロップしてチャットを行った際、チャットウィンドウ内のヨグソトゥースアイコンの上半分が黒く表示されてしまう不具合を修正します
  • 戦利品獲得画面にて、獲得ロゴスが正しく表示されない場合がある不具合を修正します

【プロデューサーレター】

いつも『ロード オブ ヴァーミリオン IV』を遊んでいただきありがとうございます。
『ロード オブ ヴァーミリオン IV』プロデューサーの平田です。

 4月22日(日)にタイトーステーション福岡天神店様で開催いたしました「LoV ビルダーズ バトルパーティ」にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。今後もこのイベントは続けて行く方針ですが、どのようなイベントか皆さまに伝わると良いなと思い、現在イベントレポートを、運営スタッフがまとめており、近日中に「LoVの処方箋」にてご報告させていただきます。今後の「LoV ビルダーズ バトルパーティ」の予定も近日中に皆さまにお知らせいたします。

 さて、今回のアップデートでは、演習場のマッチング仕様の変更をさせていただきました。
この変更は大きく分けて2つあり、1つ目は「4人でもマッチングするように変更」、2つ目は「時間限定開放」となっております。
 演習場では皆さまに全国対戦では試せないデッキを試してみたり、自分のペースで称号カウントを進めたりといったことをご提供できればと考えておりましたが、現状、演習場でのマッチング成立が厳しい状態となっており、この問題を解消させるため、今回の仕様変更を実施させていただきます。

 4月27日(金)からは「シーズンコレクション使い魔ゲットキャンペーン」が開催となります。シールを集めてスクラッチくじを削ると、「桜」をモチーフとした使い魔カードがゲットできます。今回の「桜」シーズンコレクション使い魔カードとブースタパックー第一弾に封入されている「クリスマス」シーズンコレクション使い魔カードには、それぞれ称号も追加させていただきました。これらはもちろん演習場でも獲得することができますので、新しくなった演習場も是非お試しください。

引き続き『ロード オブ ヴァーミリオン IV』をお楽しみください。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年05月17日 22:12