C ラドン

最終更新日時 2019年08月10日 (土) 19時01分03秒

基本情報

名前 ラドン
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 70
セフィラ ネツァ
タイプ 古竜
HP 600
ATK 120
DEF 120
PSY 70
武装
血晶武装
アーツ
CV -
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 なし セフィアップS
戦場にいる、自身を除く「ネツァ」のセフィラを持つ自使い魔の数に応じて、自身の攻撃力と移動速度が上がる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 600 120 100 70
武装 650 160 140 90
血晶武装 700 190 170 120 ネツァ使い魔0体時
200 ネツァ使い魔1体時
210 ネツァ使い魔2体時
220 ネツァ使い魔3体時(上限)

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.2
Ver4.2
Ver4.2
No 人獣:2-014
全長 12[meter]
体重 45[t]
仕事 黄金の果実の番人
現在仕事場 赤い光のある空間
特に恨んでいる者 ヘラクレス
テュポーン
イラストレーター バシウス
フレーバーテキスト(カード裏面)
-
フレーバーテキスト(LoV4.net)
「ここは、どこだ……オレに何をさせようというのだ……」

黄金の竜は、朦朧とする意識を必死に繋ぎ止めつつ尋ねた。

≪うん、やることは今までとたいして変わらないよ。僕は君をすっごく尊敬しているし、買っているんだ≫

至極愉快そうに竜に語りかける“声”は、姿を見せないその態度の通り、どうにも信用できないうさん臭さを滲ませている。

「オレは、刻まねばならぬのだ……オレの“果実”を掠め取った奴らに、その血族に……罪の重さに見合う後悔を……」

≪そう、それ! その執念! 素晴らしいよね! 堪らないよね!! もうほ~んとかっこいい!! たかが果実、されど果実! 君がその果実にどれほど救われ、癒されてきたのか! その心の闇と苦しみと救いに、僕は宇宙の“愛”を感じて仕方がない!≫

「…………いったい、何を……言って…………」

声の言葉に吸い取られるように、竜の意識はどんどん希薄になっていく。しかし、軽薄で軽快な声の調子は止まらない。

≪古来より多くの神々たちが、己が力の神秘を『黄金の果実』に託してきた! そしてそれを守護者たちに守らせた! ズメウに倒されたファト・フルモス、アンブロシアを守るイズン――ああ、彼女はいたく愚かだった! それに引き換え君という竜は、古今東西、『果実の守護者』の中でも別格だ! その執念たるや、果実を守るためには決して眠らぬというのだから凄まじい! 神だって、目の閉じない魚だって眠るのに!! もはや愛! それが愛でなくて何であろうか!!≫

「オレは……ヘスペリデスの……黄金の…………オレは……後悔を……刻まなければ……」

≪だーいじょーぶ……安心おし。君が追いかけている者たちは、ここでこうしていれば、いずれ必ず現れる。君が追いかけなくても、向こうから馬鹿な虫みたいにホイホイやってくるんだ。君の果実は素晴らしいよ。“黄金の果実”、それは智慧と力、運命の象徴――でもね、それならも~っといいものがある。君にはもっともっと素敵な果実を教えてあげる。是非その傍にいて欲しい――ほら、見えるかい?≫

囁くように告げる声に促されて開いた、もうぼんやりとしか見えていない竜の瞳に、うっすらと光る“図形”が映った。

「……果実だ……オレの……果実……」

≪そうだ、ラドン、これが君の果実。そしてそれの生る樹さ。これからはこれを守るんだ。この『セフィラ』という黄金の果実のなる“運命の樹”――『アルカナセフィーロ』をね≫

考察

前作は超魔として一時期暴れていた。今作はネツァの大型アタッカーとしての登場。
フォルコンもどき?であるファーヴニルと同じく同じセフィラの使い魔を参照する。
アビリティによる上昇値はネツァ使い魔1体につきATK+10、移動速度+10%で3体が上限となっている。
だがやはりゴナが入っているとPSYが110になるため移動速度+30%であったとしても中型以上のディフェンダーには弱い。相手のPSY次第では足の速さでで無理矢理逃げ切れる可能性もあるが過信は禁物。
余談ではあるが人獣単だとオ・ルフ、ホケ、ゴナ(ATK+20)、ヴァン・ヘルシング(ATK+20)とこれだけでロードなしのATK260となり、パーシヴァルとペペのアーツを加えれば移動速度+60%(上限?)の怪物が出来上がる。

キャラクター説明

Ladon。放射性元素(Radon)、東宝怪獣(Rodan)とは無関係。
ヘスペリデスの黄金の林檎の木(ヘラのガイアとの結婚記念植樹)に張り付いて、林檎を守っている。
しかし何故か、神話中では複数回林檎を盗られている模様。一説によればヘラクレスの蜜蜂攻撃を受けて倒されたとも。
前作では、超魔デッキ(フォルラドデッキ)のアンカー役であった。
タイプ超魔が場にいる限り、タイプブーストにより高い攻守とスピードでフォルコンと共に猛威を振るっていた。


紹介動画

+ Ver4.2
Ver4.2


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • カードに表記ミス有り。実際のステは120:100:70で、アザゼルと同じ。 -- 名無しさん (2018-07-04 06:31:15)
  • 適用ネツァは3体までで、1体につきA+10。ゴナ、きゅうきを含むと最大A245。 -- 名無しさん (2018-07-04 06:34:53)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年08月10日 19:01