SR アルビダ

最終更新日時 2019年03月15日 (金) 09時05分30秒

基本情報

名前 アルビダ
種族 海種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 40
セフィラ なし
タイプ パイレーツ
HP 450
ATK 60
DEF 80
PSY 60
武装
血晶武装
アーツ
CV 大原さやか
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+30 勇敢たれ蒼き剣
自身の攻撃に「攻撃力に応じたマジシャン属性ダメージ」を上乗せする。
この上乗せダメージは、攻撃対象との距離が近いほど上がる。
ただし、スマッシュアタックができなくなる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 450 60 80 60
武装 500 90 110 80
血晶武装 550 160 150 110

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.2
Ver4.2
Ver4.2
No 海種:2-004
身長 1.71[meter]
王女
特性① 圧倒的カリスマ
特性② とにかくカッコいい
特性③ 男にも女にも超モテる
愛するもの 情熱と冒険
イラストレーター 須田 彩加
フレーバーテキスト(カード裏面)
止められると思うかい? あたしの信じた冒険を!
フレーバーテキスト(LoV4.net)
≪ From“ハルフゥ(ver 4.2)”≫


「はーーーーうまかぁああ! シショ―――!! サックサク! サックサクばい!!! はぁ……生まれてきてよかったばい! こげん風に『東京』でふにゃふにゃもにゅもにゅやない『くろわっさん』ば食べよるなんて、夢んようたい!! うぅ……うちもこれで、とうとうあこがれの『してぃまーめいど』になれたんね……」

よかったわね、ミムリィ。

「……うち、今までお母しゃまがうちの一番やったけん……ばってん、これはもはや“ハルフ”シショーが人生の一等賞たい! うち、一生シショーについていくけんね!!」

あはは、そんな大げさな。でも……ふふ、シショーってのはまだこそばゆいけど、あたしもあんたに会えて良かったわ。「どうにでもなれ!」って思いきってこの世界に来ちゃったものの、正直不安だったのよね。それがまさか、こんな風に人間の町で食べ歩きしてるなんて……でもそろそろ、あたしも戦いの準備をしなきゃ――

「よぉ、ねーちゃんたち、こーーんなとこで何してんのかなぁ?」

って、言ってるそばから悪そうな奴らが……なに? なんか用?

「ひひょーひひょー、こんひろら、うひらのころひえろるひはいはへぇ ングング(シショー、シショー、こん人ら、うちらのこと見えとるみたいやねぇ モグモグ)」

ちょっと、ミムリィ食べながら……でも、そう言えば――あんたたち何者?  

「へへ、俺たちのこたぁどうでもいいさ。それより――お前らこそ、“人間”じゃねぇだろ」

うっ……あんたたち、まさか『混沌』の……。

「『混沌』? 知らねぇが、その反応はビンゴみてぇだな。ちょーっとオレらにつき合ってもらうぜ?」

「ほのはかひーーーん! ひひょーにはわうあああああ! ブベベベベ(このバカちーーん! シショーにさわるなあああああ! ブベベベベ)」

「うわっ! 汚ねぇ! んだこのガキ! お前も来い!」

ちょっと! ミムリィに何すんのよ!!


「――待ちな!」


「なん? あん人」

誰かしら……お店の屋根の上に立って……銃みたいの構えてるから、この世界の人っぽくはないけど……。

「あんたらかい? ここらで“神魔霊獣”を狩り漁ってるってのは。あんたらみたいなブ男に、こんなかわいい娘たちはもったいないね」

「んだぁ? テメェ、オレらを泣く子も泣きながら漏らす『ブルースカル』と知って――ぶぁふっ!!」

あ、吹っ飛んだ……気絶しただけ?

「ブルー……ブルーねぇ。そんな汚い青で“冒険のブルー”を語って欲しくはないね」

「な、何もんだ、テメェは!!」

「あたしかい? あたしは――いい女さ」


(ドン! ドバババババン! ドババン! ババン!!!)


「ヒュ~、終わりかい? 歯ごたえないねぇ、丘の男ってのはさ」

うわ……一瞬でみんなやられちゃった。そう言えば、“あっち”でこんな金髪の女海賊の噂を聞いた気が……。

「かっ…………」

「大丈夫かい、あんたたち。特に小さいお嬢ちゃん、目がまん丸に開いてるけど」

あ、はい。ありがとうございます。あの……あなたはもしかして……。

「かかっ………」

「ん? あたしを知ってるのかい? そうさ、あたしは海賊――」

「かっこよかあああああああああ!!」

「どうした? 可愛いお嬢ちゃん」

「はぅっ♡♡♡」

あ、この感じ……。

「お姉しゃん! うちを“でし”にしてくだしゃい!!!」

こいつ……。


≪ Continued to “アルビダ(ECR)”≫
+ECR
ECR
ECR
No ECR:024/024ef
身長 1.71[meter]
体重 55[kg]
出身 スカンディナヴィア
かつて冒険した場所 バルト海
今回冒険した場所 ブルースカルアジト・とやまえん跡
信条 遊びも冒険も本気
イラストレーター 須田 彩加
フレーバーテキスト(カード裏面)
フレーバーテキスト(LoV4.net)
≪ From“アルビダ(ver 4.2)”≫


「あははは! これはあたしの船さ! 欲しけりゃ奪い取ってみな!!」

「うばいとってみんしゃい!!」

「ちっ、そっから降りて来いつってんだけどさ、聴こえねぇの? 」

「はっ! 聴こえちゃいるが、聴けないねぇ。『器』だかなんだか知らないが、本物の海賊相手にいい度胸じゃないか。ミムリィ! そっちはまかせたよ! ハルフゥ! あんたはあたしとこっちだ!」

「アイアイ(※)! アルビダシショー!! “うげん”はまかせんしゃい!」

「え……あたしもやるの……?」

「てめぇら……いい加減にしとけよ、コラ!」

「ふふん、強がるじゃないか。“いい女”は初めてかい? ぼ・う・や」

「なっ!? おーしやったろうじゃねぇか!! ナオ! ポン! オメェらは裏手から回れ!! 他の奴らはオレと正面突破だ!!」

<ウス!>

<おう!>

「来たねぇ、盛り上がって来たじゃないか! ハルフゥ、ほら銃だ! 撃ちまくりな!!」


<うわっ!>

<ぎゃっ!>

<お、落ちる!!(ドボーン!!)>

「あ、結構楽しいかも……」

「ヤマ!! タスケ!! ジロー!! ちっくしょう、クソいぜ……!!」

「いい感じだよ、ハルフゥ! さぁ坊や、どうする? 降参するかい?」

「するえわけねぇだろ……オラァ!! オメェら、全突だああああ!!」

「いいねぇ……けど、止められると思うかい? あたしの信じた冒険を!!」


* * *


「おい、何してんだありゃあ」

「あ、順さん! なんかあの『クリーチャー』たちが“海賊VS海軍ごっこ”やるって、水鉄砲持ってあそこに立てこもっちゃって、晴くんが止めに入ったんすけど、なんか本気になっちゃって……」

「………」

「行きます?」

「オレはいい。あとで綺麗にしとけよ。それと、あの“船の遊具”は危ねぇから近づかねぇように、あいつらに言っとけ」

「ウッス!」


※アイアイ …… 船乗りの返事。「承知した」という意味。

セリフ一覧

+通常版/Ver4.2、ECR
通常版/Ver4.2、ECR
召喚 漕ぎ出そうか…冒険に!
武装 あんたらの情熱は何色だい?
血晶武装 あたしの情熱は どこまでも広がる海のブルーさ!
通常攻撃 動くと痛いよ
タワー制圧 止められると思うかい? あたしの信じた冒険を!
ストーン破壊 綺麗だって? 私の生き方がそう見せるのさ
死滅 楽しかった うん、すごく楽しい航海だった!
サポート(Ver4.2) いい女だからね!
サポート(ECR)
+エクストラボイス
エクストラボイス
召喚 手を取りな これが始まりさ
武装 風は吹いている 帆を張るかはあんた次第だ
血晶武装 決めたんだね なら、とことん付き合うよ
通常攻撃 こいつはあたしが認めた やらせないよ
タワー制圧 いい人生ってのは いい女が側にいるもんさ
ストーン破壊
死滅 迷ったら……いい女がいたことを思い出しな そして皆死ぬな
サポート

考察

攻撃時、マジシャン属性の追撃を与える40コストマジシャン。
追撃は自身のATKが参照され、攻撃対象との距離が近いほど高威力となる。

密着状態でATKの120%のATKで追撃。完成ATKは通常時160なので、ATK192での追撃となる。
ファイター時の通常射程ではATKの100%。
シューター時の射程ではATKの40%。それほど威力は出ないが、ディフェンダーへの牽制には十分。

事実上のダブルヒット持ちの使い魔であり、
ファイター、シューターともに対ディフェンダー性能は圧倒的。
魔種全振りアルティメットレイドとの相性も最高級で、
40コストでありながら十分にレイドの選択肢になる。
レイド時は、コスト内では高めのDEFも嬉しい。
40コストながら確実に仕事ができるマジシャンとして、多くのデッキの選択肢に入るだろう。
ダブルヒットの恩恵を受けるため、血晶武装サポートではATKをつけておきたい。

海種には太乙真人という強力な40コスマジシャンがいるが、
レイドの伸びと対ディフェンダーに特化するならアルビダ、汎用性優先やPSYを主軸とするなら太乙という棲み分けとなる。

キャラクター説明

LoV3からの復活組。
原典は5世紀のスカンジナビア半島の、海賊になった経歴を持つ王女。
当然ながら5世紀に銃は存在しないが、
LoVは二丁拳銃を扱う快活な(そして実は涙もろい)姉御である。

紹介動画

+通常版
通常版


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: