ST 結城友奈

最終更新日時 2019年01月19日 (土) 16時14分55秒

基本情報

名前 結城(ゆうき)友奈(ゆうな)
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 50
セフィラ なし
タイプ 結城友奈は勇者である
HP 500
ATK 90
DEF 100
PSY 60
武装
血晶武装
アーツ
CV 照井春佳
対象称号 讃州中学勇者部
結城友奈は勇者であるの使い魔を使って100回勝利する。

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 DEF+20 勇者パンチ
一定時間自身が敵ユニットを攻撃せずにいると、自身の射程距離が延び、攻撃力とスロウアタックの「移動速度を下げる効果」が上がる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 500 90 100 60
武装 550 120 130 80
血晶武装 600 160 190 110
210 3秒間攻撃しなかったとき

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.2
Ver4.2
Ver4.2
No 神族:2-007
身長(変更不可) 154㎝
生年月日 神世紀287年3月21日
年齢/学年 13歳/中学二年生
所属 讃州中学勇者部
趣味 キノコやトウモロコシなどの押し花作り
精霊 牛鬼、火車
イラストレーター BUNBUN
フレーバーテキスト(カード裏面)
私は 勇者になる!
フレーバーテキスト(LoV4.net)
「……みんな、どこに行ったんだろう?」

霧のように掴めない紅い結晶に指先を引っ込めると、友奈は不安そうに周囲を一望した。

友奈が思い出すのは、部室にいた時に光に包まれたということ。

気が付いたらこの世界にいたのだ。

あの時、部室には東郷さんと夏凜ちゃんがいた。

大切な友達と、はぐれてしまったのだ。

もしかしたら二人も、いや二人の方が、大変な思いをしているかもしれない。

友奈は気が気では無かった。

「ねえ牛鬼。何が起こったんだろう。勇者システムが護ってくれたのかな?」

スマホを操作して精霊を呼び出すも、当の牛鬼は友奈のポニーテールの先をもぐもぐと銜えて引っ張る。

「あ! もー、牛鬼。いたずらしちゃ駄目だよ。それより二人を探さないと」

噛まれた髪を解きながら牛鬼が示す方向に目を向けると、遠く聳えるマナタワーに向かう女性の後ろ姿が見えた。艶やかで長い黒髪に白い上着……。

「東郷さーーっ!」

友奈が声を張ろうと直後、友奈の視界が化け物に襲われそうになっている青年の姿を捕らえた。

銀と灰色を混ぜ合わせたような髪に切れ長の目。

紺色のパーカーを纏う青年は状況に動じていない様子だったが、友奈はアプリを起動して変身を遂げ、化け物に

一撃を浴びせた。

「うぉおおおおおーーーっ! 勇者、パアァァーーーンチッッ!!」

渾身の一撃で敵を退けると、友奈は勇ましい顔付きで臨戦態勢に入った。

「君は……?」

「讃州中学勇者部、結城友奈! 危ないですから下がっていてください」

友奈は横目でマナタワーの方向を見遣るが、既に東郷らしき女性の姿はない。

「……迷うことはない。この人を助けて東郷さんと夏凜ちゃんを助ける。

ここがどこなのか分からないけど、傷つきそうな人がいたら絶対に助ける!

それが私の目指す勇者だから!!」

高らかに名乗りを上げると、友奈は青年の盾となり次なる敵に挑んだ。

セリフ一覧

+通常版
通常版
召喚 私は 勇者になる!
武装 勇者部五箇条 なるべく諦めない!
血晶武装 為せばたいてい なんとか成る!
通常攻撃 えーーい!
通常攻撃(3秒間攻撃しなかった時) 勇者、パアァァーーーンチッッ!!
タワー制圧 私が…がんばる!!
ストーン破壊 皆に怪我無く終わって、よかった!
死滅 キャーーー!
サポート 私、行きます!

考察

Ver4.2でコラボしたアニメ・〔結城友奈は勇者である〕の主人公たる神族50ディフェンダー。
血晶武装するとアビリティ「勇者パンチ」が発現し、3秒間敵を攻撃せずにいると、攻撃力が50上がる。
さらに、射程距離とスロブの効果も上がる。
アビリティの仕様上、正面きっての殴り合いはやや苦手で、またヘイストとの相性は悪い。
その代わりATKアップとの相性は良い。勇者パンチの攻撃力が220になることに目が行きがちだがノンチャージもATK170になるため(特にアタッカーの)敵を倒すに際し、必要攻撃回数の最後の1発をノンチャージで倒せる確率が増す。
勇者パンチ3発を2発+ノンチャージ1発にできるパターンが最も多く、そうなればラスト1発が大幅なヘイストになるのと同じ。
最大の弱点は同コストでも低水準のPSY。
攻め手には事欠かないものの、守勢にはいると低めのPSYが仇となって、
ガーディアンスタイルでも大してDEFが上がらず、敵ディフェンダーのスロウの影響をもろに受けやすい。
特に精神力ダメージには滅法弱いので、高めのDEFであってもHPがごりごり削られていく。
こればかりは勇者であろうとどうにもならないので、深入りはせず味方と連携をとって攻めていきたい。

キャラクター説明

コラボレーション〔結城友奈は勇者である〕より参戦。〔結城友奈の章〕と〔勇者の章〕の主人公。
四国の讃川中学に通う中学二年生の少女。友人たちとボランティア活動を主とする「勇者部」を結成し人助けを行っていた。
だが、ある日『神樹』と呼ばれる存在に選ばれた"勇者"となり、世界を滅ぼそうとする正体不明の敵性存在バーテックスとの戦い、そして"勇者"達の過酷な運命に巻き込まれていく。

活発な性格故に戦闘スタイルはもっぱらステゴロ。血晶武装にもなっている『勇者パンチ』は彼女の得意技。
神樹のエネルギーを拳に乗せて放つ、シンプルながらも強力な一撃。
他には『勇者キック』なる技も使う。

魔法少女モノのお約束?だが、彼女達"勇者"は妖怪の名を持つ精霊を連れている。
彼女の場合は牛鬼火車


紹介動画

+Ver4.2
Ver4.2


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 最大の弱点は同コストでも低水準のPSY。攻め手には事欠かないものの、守勢にはいると低めのPSYが仇となって、ガーディアンスタイルでも大してDEFが上がらず、敵ディフェンダーのスロウの影響をもろに受けやすい。特に精神力ダメージには滅法弱いので、高めのDEFであってもHPがごりごり削られていく。こればかりは勇者であろうとどうにもならないので、深入りはせず味方と連携をとって攻めていきたい。 -- 名無しさん (2018-07-10 09:00:20)
  • アビリティの仕様上、正面きっての殴り合いはやや苦手で、またヘイストとの相性は悪い。 -- 名無しさん (2018-07-10 09:05:56)
  • スロブ効果10%程度 -- 名無しさん (2018-07-13 09:50:47)
  • 武装セリフ「勇者部五箇条 なるべく諦めない!」 -- 名無しさん (2018-07-15 14:42:37)
  • NO.007
    身長(変更不可) 154cm
    生年月日 神世紀287年3月21日
    年齢/学年 13歳/中学二年生
    所属 讃州中学勇者部
    趣味 キノコやトウモロコシなどの押し花作り
    精霊 牛鬼、火車 -- 名無しさん (2018-07-18 22:54:10)
  • 石破壊 皆に怪我無く終わって、よかった! -- 名無しさん (2018-08-13 07:10:28)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
  • フレーバーテキストにて誤字があったので修正しました -- 名無しさん (2018-11-20 13:57:42)
名前:
コメント: