C チルル

最終更新日時 2019年02月28日 (木) 14時21分14秒

基本情報

名前 チルル
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 30
セフィラ なし
タイプ フェアリー
HP 400
ATK 50
DEF 60
PSY 40
武装
血晶武装
アーツ
CV ささきのぞみ
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 ATK+20 フェアリー・ジャム
射程距離が延び、自身の攻撃に「マジシャン属性ダメージ」を上乗せする。
この上乗せダメージは、最も攻撃力の高い自使い魔の攻撃力に応じて上がる。
ただし、スマッシュアタックができなくなる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 400 50 60 40
武装 500 70 80 60
血晶武装 600 140 130 90

修正情報

+修正履歴
修正履歴
Ver4.209(2019.02.28)にて、下方修正
フェアリー・ジャム 追加ダメージ:対象のATKの60%→40%
Ver4.204(2018.10.31)にて、下方修正
フェアリー・ジャム 攻撃射程:+20%→+10%
Ver4.203(2018.10.02)にて、上方修正
フェアリー・ジャム 追加ダメージ:対象のATKの40%→60%

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.2
Ver4.2
Ver4.2
No 魔種:2-015
身長は? ちょっと大人になったよ♡
体重は? 上じゃないと壊れちゃう♡
最高速度は? 私のジャムが尽きるまで♡
コンビ名 協議中
本人コメント だから、これじゃサキュバスじゃん!
侵入した場所 AVAL科学財団 研究棟
イラストレーター かわすみ
フレーバーテキスト(カード裏面)
真っ赤なジャムで 元気にな~あれ♪
フレーバーテキスト(LoV4.net)
いっくよ~、ジャムジャム! そ~れ、ジャムジャムジャーーム!!

うふふ! みんなまっ赤でべっとべと! 慌てちゃっておもしろ~い♪ ここって白い服着たニンゲンばっかりだからジャムしがいがあるのよね。しかも私のことは見えてないから、なにやっても怒られない! あ~、ホ~ント楽しいなっ♪

こうしてると、やっぱり私って生粋のフェアリーなんだなって思うわ。こういうね、甘くてファンシーな悪戯くらいが私にはちょうどいいのよ――楽しかったけど、あんな“血みどろセクシーアイドル”っていうのは……うん、やっぱりキャラじゃなかったんじゃないかな!

あ、あそこにまだまっ白なニンゲン発見! 逃がさないぞ~、そ~れ、まっ赤にな~~あれ♪

「きゃっ! やだ、何これ? ジャム!?」

うふふふふ、慌ててる慌ててる♪

「ちょっと、いきなり何すんのよ! そこのちびっこ妖精!」

……へっ? このヒト、私のこと見えてるの!? 

「……あれ? “ジャム”で“フェアリー”って……あなた、もしかして『チルル』じゃない? 『くりむぞん☆スター』の」

「ふえええ!?!? な、なんでそれを……」

「やっぱりね! へ~~ ほ~~ ふ~~ん こ~~れがチルルちゃんか~~」

「あの……あなたはいったい……」

「や~『ルティア』はともかく、もの静かな“あの子”がアイドルやってたって聞いた時はびっくりしちゃったわよ。しかもセンターだっていうじゃない? あなたのこと、“あの子”に聞いてるわよ♪」

「あ……もしかして、あなた『リリス』の……」

「そう! 姉のミリアでーす♡ 今はここで美人研究員のエミリア・キスハートやらせてもらってまーす♡」

「ふわ~、こんな異世界でリリスのお姉さんに会えるなんて……でも、なんでニンゲンなんですか?」

「まぁ、色々訳ありでね♡ ところで、今はあなた一人なの?」

「えっと、それが……」





「なるほどねぇ、リリスを探してるうちにルティアと離れ離れになって、この世界に流れついちゃったんだ……私も今はリリスとは離れちゃってて、どこにいるかまでは……」

「そうなんですね……」

「それじゃあ、今はソロ活動中ってこと?」

「そんなとこ……かな。とりあえずリリスに会うまでは……」

「……な・る・ほ・ど」

「でも私もともとソロだったし、これからは自分らしさを追求して――なんですか、その目……」

「ふふ~ん。じゃあさ、私と組もっか♪」

「…………はい?」

「ほら~、芸能界ってキビシーっていうじゃない? 活動休止しちゃうとどうしても露出が減ってファンに忘れられちゃうっていうか? でも、そんな時こそ新規ファン層を開拓するチャンスかなって思うの。元のグループに拘らないで、別の形でも露出をし続ければファン層の拡大に繋がるし? いつか活動を再開する時にも、前より芸の幅が広がってる方がなにかといいと思うのよねぇ」

「…………えっと?」

「なーんてね♡ 実はリリスから話を聞いて、ちょっと羨ましいなって思ってたのよねぇ。私だったらどんなアイドルになるかな~、なんて想像しちゃったりして♡ や~ん、それじゃどんな衣装にするぅ? やっぱりここはちょっと趣向を変えて大人な魅力を出していくっていうのも――」

「ちょ、ちょちょちょ、ちょっと待ってください! 私もうアイドルはあれだけって……」

「ジャム――つけたわよね?」

「へ……? あ……まさか……」

「そ、さっきのジャムが“サイン”代わりね♪ 淫魔も悪魔だから、契約は絶対だぞ♡」

「またそのパターン!? ルティアとおんなじこと言って……なんで淫魔ってこう強引なの!?」

「ふふふふ、見てなさい……『魔種随一のアイドル』と言われたミリアちゃんの実力を見せてあげるわ!! そうと決まればさっそくトレーニング開始よ! ん~~、まずはあそこの彼で練習してみよっか♡」

「ここで!? 何の練習???」

「何って、ファンを虜にする練習でしょ? だ~いじょ~ぶ♡ 同じ魔種だしぃ、お姉さんがいろいろおしえて、あ・げ・る♡」

「あ~~ん、あたしはフェアリーなのぉ!! そーゆーのじゃないんだってばーー!!!」

セリフ一覧

+通常版
通常版
召喚 それじゃ、ガンバっていこー!
武装 それじゃ、イタズラしちゃおっかな♪
血晶武装 真っ赤なジャムで 元気にな~あれ♪
通常攻撃 わ~い♪
タワー制圧 どう?みんな元気出た?
ストーン破壊 あとお願いね!ガンバってくださ~い!
死滅 ひゃあ!?あ、ジャムきらしちゃった…
サポート 気持ちをひとつに!
+エクストラボイス
エクストラボイス
召喚 とうとう、ソロに戻ってしまいました…
武装 元々ソロだったんだし、きっと大丈夫♪
血晶武装 ルティア、リリス、私頑張るね!
通常攻撃 くりむぞんスマ~ッシュ!
タワー制圧 二人の笑顔を思い出せば、勇気100倍!
ストーン破壊 チルルからも、血まみれの愛をあげちゃうゾ♪
死滅 ふぅ… でも… また二人に会いたいなぁ…
サポート くりむぞんLoVE♪

考察

LoV3にはアタッカーとして活躍していた使い魔。Lov4になり、マジシャンとなってRenatusしてきた。
血晶武装すると、スマッシュアタックが不可能になるデメリットと引き換えに、射程距離の延長とマジシャン属性の上乗せダメージを得る。
この上乗せダメージ力は、最も攻撃力の高い自使い魔の攻撃力の40%相当である。
「攻撃力の高い自使い魔」にはチルル自身も含まれ、うまくチルルの攻撃力を上げてやれば、DEFの高くない敵ディフェンダー根元をスパクリワンパンすることも可能。

上方修正以後、いたずらが過ぎたか、遂に実装時以下の性能に下方されてしまった。

キャラクター説明

いたずら好きの妖精。
LoV2では、 フェアリーという名前で登場。人に間違った道を教える兜にジャムを塗る鎧に蜂蜜を塗るといったいたずらをしていた。
LoV3では、ミリアの妹・リリスとその従姉妹のルティアとでアイドルユニットを結成。戦場で歌っていた。
その後リリスが恋人の後を追って失踪。アイドルユニットは解散の危機に陥るが、チルルとルティアはリリスを探し求めようと誓い合う。
しかし、リリスを探すなかでルティアともはぐれてしまい、リリスたちを探す傍らで本来のジャムのいたずらを行っていた。
アイドルを「楽しかった」と振り返りながら、キャラではなかったとフェアリーらしくいたずらを楽しんでいた。
チルルを見ることが出来ないため、驚く白い服を着た人間を楽しんでいると、偶然ジャムをぶつけた人間に「ちびっこ妖精」と言われ、チルルが見える人間に出会う。
その人間は「ジャム」と「妖精」でチルルと見抜き、驚くチルル。話を聞くと、リリスの姉であり、ルティアの従姉「ミリア」であった。
ミリアに事情を説明するなか、ルティアからアイドルの話を聞かされ、アイドルを羨ましいと思っていたミリアは、ジャムをサインの代わりと言い、強引にアイドル活動を再開させるのだった。

ちなみに、デザイン面の変更が無い復帰使い魔だが、ポリゴンの顔部分が4版のイラストに合わせたものに修正されている。

紹介動画

+Ver4.2
Ver4.2

+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 追加ダメージは動画を見る限り25%だと思うのですが、シューターで源頼朝を攻撃しているときは15%になっているような気がします。それとも考え方・計算式が違うのかな…。稼働後、詳細等分かれば訂正してください。 -- 名無しさん (2018-06-23 09:09:23)
  • トライアルにて相方を狩魔威でダメ見てみました。
    狩魔威投げっぱなしでチルルのダメ見てたのでATKに±5~10の誤差が有るかと思いますが、
    狩魔威のATK370~380でチルル追加ダメが通常ダメと同値になりました。
    -- 名無しさん (2018-07-06 10:22:19)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: