C ロッシュ

最終更新日時 2018年08月09日 (木) 10時16分24秒

基本情報

名前 ロッシュ
種族 人獣
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
セフィラ エソド
タイプ コカトリス
HP 300
ATK 30
DEF 30
PSY 10
武装 不可
血晶武装 不可
アーツ
CV -
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 300 30 30 10

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.2
Ver4.2
Ver4.2
No 人獣:
全長 4.8[meter](尾含む)
重量 95[kg]
性格 岩のように意志が固い
現在の生息域 吉祥寺近辺
許せないもの 鶏料理全般
特に許せないもの 唐揚げ
イラストレーター タナカケルビン
フレーバーテキスト(カード裏面)
-
フレーバーテキスト(LoV4.net)
時刻はちょうど正午を回りました。我々MNN取材班は、ここ、吉祥寺にやってきました。

にぎやかな商店街、そのほど近くにある緑豊かな公園と閑静な住宅地。都内で人気のこのエリアも『大共鳴』で大きな痛手を負いましたが、住民の皆さんの熱心な復興活動により、徐々に元の姿を取り戻そうとしています。

ところがここ最近、この一帯で“人が石化する”というにわかには信じ難い怪現象が多発しているとの情報を入手しました。石化被害が確認されているのは駅前の工事現場、商店街のテナント、一般のご家庭など、被害者の関係性、場所共に、この一帯であること以外の共通点が見当たらず、捜査は難航している模様です。


――え~、こちらがその石化被害が報告された工事現場ですが……見たところ、普通の工事現場という感じです。あ、作業員の方々がちょうどお昼休憩をとっていらっしゃるようですね。ちょっとお話を伺ってみま――あああああ!?

ご覧ください、この方々、皆石像です!!

しかしこの石像、かの巨匠ミケランジェロも腰を抜かしてしまいそうな精巧さ! 確かに人の手で作られたものとはとても思えません。やはり、何者かによって一瞬で石に変えられてしまったのでしょうか……。


――続いて我々は、もう一つ被害報告があった商店街のテナントにやってまいりました。こちらは……居酒屋さんでしょうか。店員さんもお客さんも、まるで時計の針を止めたようにピタリと動きません。大将が返す串焼きの香ばしい香りが今にも漂ってきそうです。


――最後はこちらのお宅です。夕飯時だったのでしょう。テーブルの上にはお鍋が乗っています。今やあたたかな湯気をあげていたであろう鍋も冷え切り、それを囲む家族に至っては、寒々とした石へと変わり果てています……。


『大共鳴』以降、未知なる生物、怪物による様々な怪現象が関東各地で目撃されていますが、これらの石化事件も、やはり何らかの怪物の仕業なのでしょうか。

犯人の目的、そして正体とはいったい――我々はさらなる情報を追って、今後も取材を続けたいと思います。
以上、青田がお伝えいたしました。





――はいお疲れ~! さ~て、腹減りましたね、我々も昼飯にしましょっか!

お、今日は唐揚げ弁当あるじゃん! ここのやつ好きなんだよね~、ジューシーでさ~♪ 青田、唐揚げ弁当もらいま~す! じゃ、いただきま―――――あ。カメラさん、ちょっと回してもらえます? なんかでっかい鳥みたいのが、親の仇みたいにこっち睨んでるんだけど……これって……。


~井の頭公園内の石像群付近で回収された収録データより~

考察

募集中。

キャラクター説明

人を石に変えてしまう妖鶏コカトリス。
特に体も意思も岩のように固い個体がロッシュである。その割にはPSY低いが…。
彼は、コカトリスの群れのリーダーをしていたが、ある日紅蓮軍の襲撃に遭い、群れは彼を除いて皆殺しにされた。
その後その紅蓮軍や、仲間の死体を唐揚げにして食べた人間を次々と石に変えていっている。仲間思いな奴である。
なお、フレーバーテキストでは石化能力がアピールされているが、ゲーム的には3の時から変わらぬバニラである。2以前は石化ブレスを吐いていたのだが…。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年08月09日 10:16