R ヴァジェト

最終更新日時 2019年01月23日 (水) 21時37分22秒

基本情報

名前 ヴァジェト
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 20
セフィラ なし
タイプ ヘリオポリス
HP 350
ATK 20
DEF 30
PSY 50
武装
血晶武装
アーツ
CV 大森日雅
対象称号 聖刻のヘリオポリス
<ナイルと共にある神魔>に関係する使い魔を使って50回勝利する。

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 なし ウラエウス
自身が戦場に出ている間、最も精神力が高い自使い魔の精神力を上げる。
さらに、自身の攻撃に、「精神力ダメージ」を上乗せする。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 350 20 30 50
武装 400 40 50 70
血晶武装 450 70 80 90
100 自使い魔中、自分が一番PSYが高いとき

修正情報

+ 修正履歴
修正履歴
Ver4.203(2018.10.02)にて、下方修正
ウラエウス 精神力:+15→+10
精神力ダメージ:15→10
精神力ダメージ係数:0.03→0.02

DATA・フレーバーテキスト

+ Ver4.2
Ver4.2
Ver4.2
No 神族:2-008
身長 触らないでください。シャーシャーです
体重 気持ち悪いです。シャーシャーです
親友 ネクベトちゃん
仕事 炎の女神でありラーの下女
性格 素直(とことん)
物言い 毒(強め)
イラストレーター 麻谷 知世
フレーバーテキスト(カード裏面)
あ 気持ち悪いのであまり見ないでくれますか?ニョロン
フレーバーテキスト(LoV4.net)
≪ From“ラー(ver 4.1)”≫


ただいま戻りました。

「ヴァジェトか!? うおおおおおお!! やっとまともな人型が戻ってきたぁああああああ!!!」

人型?――ゲブ様、ご無沙汰してます。お元気になられたのですね。あと、妙にテンションが高すぎて気持ち悪いのでそれ以上近寄らないでもらえますか。

「げぶ!? ふっ、そんな毒舌でも「ヴモォ~」とか「ギチギチ」とかじゃない分、今は嬉しいわい。しっかし、ラー様はおろかお前たちまで揃って『レムギア』とやらに行ってしまいおって、ワタシはひとりですんごーーーく大変だったんだぞ!? せめて一声かけてくれてもよかったんじゃない!?」

手紙にも書いたとおり、ゲブ様はどうせ引きこもってて役に立たないだろうと思って気を利かせたつもりでしたが、寂しい思いをさせてしまったようですね、大変失礼しました。

「げぶっ……いや、寂しいとかそういうんじゃなくってだな……今すんごく大変な――」

あ、ところでネクベトちゃんのお花にお水をあげておいてくれましたか?

「げぶぁ!? さっきから言いかけてんだけど、お前たちがどこぞで遊びほうけている間に、この地を脅かさんとするおっそろしい侵略者が現れたのだぞだぞ!? 水やりどころではなかったわ!!!」

は? それでも、お花にお水をあげるくらいはできますよね。

「げげぶ!? ワタシはお前らがいない間、牛と蠍とフンコロガシだけで侵略者と戦っておったのよ!? この地を守っておったのよ!? せめて『ゲブ様すごーい』とか労いの言葉ないの!!??」

わかりました、では失礼して――ゲブ様、立派に自宅警備できてすごーい。大地の神であり豊穣の神でもあるのに、お花にお水をあげることすらできないなんてすごーい。味方が動物しかいないだなんて、どれだけカリスマないんだ、すごーい。あと先程から、ご自身の名前を感嘆詞にしてキャラ付けしようとしていてきもーい。

「げぶっふぁあ!!! うぅ、もうこれ以上この話はよそう……あっちゅうまに毒舌辛くなってきた……。してヴァジェトよ、肝心のラー様やオシリス達はどうした?」

ラー様は数日前に『小学校』にご入学されました。オシリス様方は影なり日向なりから盗撮……いえ、見守って楽しんでおられるご様子です。平たく言えば変態ですね。

「戻ってたんかーーーい!!! というか、ホントにそんなしょーーもないことをしておったか、あのバカ息子どもがぁああ!! それにラー様もラー様である! 最高神たるご自覚がまっったく無い! 結局いつもバカ息子どものいいなりではないかぁああ!!」

でも……ラー様は今、試練の時と言いますか、ちょっとピンチと言いますか。

「ん? それはどういうことだ?」

あ、いけません。わたし、ラー様のお着替えを取りに戻っただけなのでした。このままだと“混沌絡み”でラー様が消滅してしまいかねないもので、こんなところで無駄話をしている場合ではないのです。それでは失礼いたします。

「無駄話とは失礼な……って、混沌?? 消滅!? あ、いない!! もう一人は嫌! ワタシも連れてってええええ!!!」


~『ゲブ神の一番長い日』より~

セリフ一覧

+ 通常版
通常版
召喚 はぁ 気持ち悪いのであんまり見ないでくれますか?ニョロン
武装 こんな少女を襲うとか 変態ですか
血晶武装 変態は 社会から抹殺 待ったなし
通常攻撃 ニョロ~ン
タワー制圧
ストーン破壊 わたしにも勝てないなら 色々と考え直したほうがいいと思います ニョロン
死滅 触らないで下さい気持ち悪いですシャーシャーです
サポート ひとりで出来ないんですか

考察

神族の20ディフェンダー。
血晶武装時には、戦場にいる間最も精神力が高い味方の精神力を10上げ、敵には「精神力ダメージ」の追加攻撃を行う。

追加攻撃の計算式は 15×{1+(攻撃側PSYー防御側PSY) × 0.02}=15+(攻撃側PSYー防御側PSY) × 0.3。(修正前)


キャラクター説明

エジプト神話に登場するコブラの姿をした女神。ウジャト、ウァージェイトとも。
エジプトの半分(もう半分はネクベト神)を守護する神で、ラー神の敵を聖なる炎によって焼き払う役目も請け負う。
毒蛇を模した神故に、悪人だけを苦しめて殺す強力な毒を使うことも出来る伝承が存在する。
ファラオの証である蛇を模した王冠「ウラエウス」も、この女神が元になっているらしい。
名前には「パピルス(アシ)のような者」「緑色の者」という意味があり、それにちなんでかLoV4では血晶武装時に緑色のオーラをまとう。

LoVでは上司(?)のラーと同じく、小柄な少女の姿をしている。
非常に頭が良く、ヘリオポリス内のブレインとして神々のサポートを行っている。……が、かなりの毒舌家。
オブラートに包まずに繰り出される毒舌に、オシリス達は精神的なダメージを受け続けている。
なお、ラーには毒舌を言わないらしい。主たる者への敬意か、(見た目の)年齢が近いから贔屓しているのか、本心は彼女にしかわからない。


+ 編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • こいつpay15上がんないか❓
    アポロンとセットで使ってるけど 根元シロ リップル 結晶アビでpay190から205になるんす -- 名無しさん (2018-07-02 13:41:52)
  • 血晶武装の数値が間違ってます。20コスのpsyはトータル+40なので90になり、そこからアビリティで+15されて105になります
    なのでアビリティの上昇値は+15です -- 名無しさん (2018-07-02 21:31:18)
  • 20コスのPSYは+40でしたね、お恥ずかしい……。大変失礼しました。訂正いたしました。ご指摘どうもありがとうございます。 -- 名無しさん (2018-07-02 22:22:29)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+ コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年01月23日 21:37