C プーシャン

最終更新日時 2019年03月23日 (土) 10時42分46秒

基本情報

名前 プーシャン
種族 神族
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 10
セフィラ ティフ
タイプ ディーヴァ
HP 300
ATK 10
DEF 10
PSY 30
武装 不可
血晶武装 不可
アーツ
CV 中村知子
対象称号 ブラウニーズカムヒア!
<ブラウニー>に関係する使い魔を使って50回勝利する。

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし スーリヤの導き
自身の攻撃に、「精神力ダメージ」を上乗せする。
さらに、戦場に自身を除く「ティフ」のセフィラを持つ自使い魔がいると、自身の精神力が上がる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 300 10 10 30
40 「ティフ」の使い魔がいるとき

修正情報

+修正履歴
修正履歴
Ver4.207(2018.12.20)にて、下方修正
スーリヤの囁き 精神力:+20→+10
精神攻撃力:5
精神力係数:0.02

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.2
Ver4.2
Ver4.2
No 神族:2-014
身長・体重 ちいさくてかるい
仕事 死者の魂をなだめ天に導く
スーリヤ
性格 押しに弱い
友だち シヴァ
主食 昔シヴァと色々あって、お粥しか食べられなくなった
イラストレーター 創-Taro
フレーバーテキスト(カード裏面)
スーリヤさまのありがた〜い導きだよ
フレーバーテキスト(LoV4.net)
ねぇ、そこのあなた、そんなに慌ててどうしたの?

……そう、気が付いたらお友だちとはぐれて一人ぼっちになっていたの。それは心細かったね。

ここ? ここはね、あなたのお友だちがいる現世と、天の国とのちょうど境目あたりかな。あなたの魂は現世から離れてしまったの。だから今、あなたはここにいるんだよ。

……うん、残念ながらあなたは死んでしまったの。でもだいじょうぶ、あなたのことは私がちゃんと責任もって天に連れて行ってあげるからね。これもスーリヤ様の導きさ。

ほら、私の手を握って…………なんかペチョっと湿った手だね。

ん? 海の男だから? ああ、なるほど。あなた漁師さんだったんだ。

……え? 港ごとに女の子を泣かせてた? そ、それだとちょっと天の国には連れて行きづらいかな……それはそうと、両手を握られると歩きにくいから放してほし――どうしたの? 急に立ち止まって。

へ? 声が聞こえた? わわわ! ちょ、どこ行くの!? そっちは天じゃないよ!? ねぇ!? ちょっと!? あ~~れ~~~~~。


* * * *


「……うぅ……?」

「おい、リップル!?」

「気付いたなの!? よかったなの~~ ホントに死んじゃったかと思ったなのよ~~!!」

「一度に魚を10匹も丸呑みするなんてしょーきじゃないのかしらん! そんなの男気でもなんでもないのかしらん!?」

「……よかった、オイラ戻ってこれたのか……ごめんなペペちゃん、ルルさん、ついでにルオレオ。心配かけちゃったみたいで」

「ついでって!? べ、べつにぼくはおまえの心配なんかしてないぞっ!」

「照れるなって。オイラが戻ってこられたのは、みんながオイラを呼ぶ声が聞こえたからなんだ。それに、ペペちゃんと仲良くなるまで絶対死ねない!って思ってたし。ありがとね(キリ!)」

「その気持ち悪い顔を今すぐやめるかしらん。それより、その子はどなたなのかしらん?」

「いきなり現れたような気がするなのけど……」

「おまえ死にかけてたくせに、女の子と手をつないで目覚めるなんて、とんだ浮気ヤローだな」

「女の子……? あれ、キミは…………ふっ、ついて来ちまったか。やっぱりオイラは罪な男だな……」

あわわ、みんな見てる……。

迷える魂を天に導くはずだったのに、私の方が現世に導かれちゃったの……??

わ~ん、どうしよう、スーリヤ様ぁ~~!


~『伝説のブラウニーを探して』より~

セリフ一覧

+通常版
通常版
召喚 スーリヤさま…… 行ってきます
通常攻撃
タワー制圧 スーリヤさまのありがた〜い導きだよ
ストーン破壊
死滅 あ…私の方が導かれちゃった
サポート 行ってらっしゃい
+エクストラボイス
エクストラボイス
召喚 あれ?あれれ?ここには"しろ"も来ているの?
通常攻撃 "しろ"こわいよ 本が無くなっちゃうよ
タワー制圧 "しろ"は怒らせたり お酒を飲ませたりしちゃダメだよ
ストーン破壊
死滅 ここには美味しいお粥の神様もいるの…?なら、ちょっといいかも…
サポート

考察

「ティフ」に新しく追加された根元ディフェンダー。もともとのステータスは10/10/30と平均的。
しかし他に1体でも「ティフ」のセフィラを持つ使い魔がいると、自身の精神力が10上がる。
また、ティフにはゲブがいるので、併用すれば序盤はPSY50となる。

そうしておいて、攻撃時には、「精神力ダメージ」を上乗せすることができる。
精神力ダメージの式は、5×{1+(攻撃側PSYー防御側PSY) × 0.02}=5+(攻撃側PSYー防御側PSY)× 0.1。
プーシャンのPSYが50のとき、PSY30の敵ロードに対して、7の追加ダメージを与える。
PSY50以上の敵に対しては最低保証値の5の追加ダメである。


キャラクター説明

Ⅱ・Ⅲに引き続いての続投使い魔、太陽神スーリヤの敬虔なる徒である。
過去作ではフレーバーにおいて酔った勢いで殴られ歯を折られたシヴァ以外の使い魔との絡みは特になかったが、今作では生死の境界で、ある海の男を天国へ導こうとする…がどうやらしょうもない理由で臨死状態だった彼は突如蘇生し、彼に掴まれてた彼女はそのまま“この世”へ引っ張られてしまった。
因みにⅡのSPカードで擬人化されたこともある。ⅣにおいてはECRで丸々モデルチェンジされてる使い魔も存在する為将来的に実装される事がある…のかもしれない。


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • セリフ
    タワー制圧「スーリヤさまのありがた〜い導きだよ」
    死滅「あ…私の方が導かれちゃった」
    サポート「行ってらっしゃい」 -- 名無しさん (2018-07-21 18:22:17)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: