オンラインアップデート Ver4.200

最新のアップデート情報とアンカーは1番上に追加、またメニューでは日付の更新をお願いします。
バージョンアップ毎に、新たにページを作成してください。
「数値の調整」の編集について
変更された数値は、とても重要なデータとなります。修正前の数値情報をそのままにしていると利用者が誤解する可能性もあります。
当ページでの数値の詳細を記入された際は、随時他のページの編集または情報提供もお願いいたします。
リプレイ動画作成に関してのご注意
現在ご利用いただいておりますメインユニットでのリプレイ動画作成機能ですが、仕様上、バージョンをまたいでのご利用ができなくなっております。(例:Ver.4.001で動画作成予約をした動画はVer.4.002では動画作成ができません)
リプレイ動画作成の際は十分ご注意ください。

リンク更新はこちら
  • Ver4.2
  • Ver4.1
  • Ver4.0
  • コメント欄

Ver4.200(2018.06.28)


バージョン表記

Ver.4.200


『ロード オブ ヴァーミリオン IV』は6月28日(木)に『ロード オブ ヴァーミリオン IV 血晶事変 [RenatuS]』へのオンラインアップデートを実施いたしました。
■オンラインアップデートが行われるタイミングは店舗により異なります。
■『ロード オブ ヴァーミリオン IV 血晶事変 [RenatuS]』の発表済み情報はコチラからご確認いただけます。

主なアップデートの内容は以下のとおりです。

【バージョン表記】

 Ver4.200

【使い魔カードの追加】

  • 使い魔カード165券種を追加します
 Ver4.200にて払い出される165券種のレアリティ別券種数は以下の通りです。
新規使い魔カード
 エクストラコスチュームレア(エンボスフレーム) 5券種
 エクストラコスチュームレア 5券種
 アルティメットレア 5券種
 スーパーレア 10券種
 ストレンジャー 5券種
 レア 5券種
 コモン 30券種
イラスト替え、エクストラボイスレア使い魔カード
 アルティメットレア 5券種
 エクストラボイスレア(アルティメットレア相当) 5券種
 スーパーレア 6券種
 エクストラボイスレア(スーパーレア相当) 4券種
 レア 11券種
 エクストラボイスレア(レア相当) 11券種
 コモン 28券種
 エクストラボイスレア(コモン相当) 30券種
  ※"新規使い魔カード"と"イラスト替え、エクストラボイスレア使い魔カード"の封入割合は、それぞれ約50%になっております。
  ※「エクストラボイスレア」の排出割合は、Ver4.0、Ver4.1同イラストカードのレアリティに準じます。
  ※"新規使い魔カード"と"イラスト替え、エクストラボイスレア使い魔カード"のレアリティ封入割合は、それぞれ別に設定されております。

【システムの追加・変更】

  • 以下の称号を追加しました
 テーマデッキ称号
 通常テーマデッキ称号 11種
 パートナー称号 14種
  ※パートナー使い魔がリリースされていないロードの称号は実装されておりません。
  ※パートナー使い魔については コチラの記事 をご覧ください。
 絆称号 2種
  ※特に強い絆で結ばれている使い魔たちを使用して、一定回数勝利すると獲得できる新規称号です。
   ただし、条件となっている使い魔それぞれで一定回数勝利する必要があります。
  ※条件となっている使い魔が同時にデッキに入っていても、それぞれのカウントは進みます。
 プレゼント称号 12種
  ※「LoV4.net」で特定のコードを入力すると獲得できる称号です。
 特殊条件デッキ称号
  種族単称号、混種族称号の上限を解放します

  • 称号カウントが「オンラインバトルトーナメント」「オンラインイベント大会」でも進むようになりました
  • 一定期間「全国対戦モード」を未プレイのNESiCAでプレイをするとき、リーグを下げられる機能を実装しました
 15日間未プレイの場合、リーグを最大5下げることができるようになります
 30日間未プレイの場合、リーグを最大10下げることができるようになります
  ※上記システム実装に伴い、リーグポイントランキングから除外される未プレイ日数が15日に変更されました。
  • ハンディキャップマッチ発生時のボーナス値を変更しました
 リーグレベル差が1.0以上:ボーナス+10
 リーグレベル差が1.5以上:ボーナス+15
 リーグレベル差が2.0以上:ボーナス+20
  • 使い魔ドールのボイスセレクト機能を実装しました
 使い魔ドールカスタマイズ画面で、親密度Lvに応じて獲得したボイスを自由にカスタマイズできるようになりました。
  • 「血晶武装、アーツでモデルが変わる使い魔」の使い魔ドールモデルを変更できるようになりました。
 ボイス変更
 「ボイス変更」ボタンを押すと、獲得しているボイス一覧が表示され、好きな組み合わせをセットすることができます。
 モデルタイプ変更
 モデルが2種類ある使い魔ドールには「モデルタイプ変更」ボタンが表示されます。このボタンを押すと、モデルの種類を切り替えることができます。
  • 使い魔ドールの「開始イベント」でのボイス再生タイミングを変更しました。

使い魔のバランス調整

下方修正
対象使い魔 変更項目 修正内容
ファーヴニル セフィアップS 移動速度:
1体+15%→+10%
2体+25%→+15%
フェニックス リベンジリレイズ 攻撃力:+60→+40
D・ホワイト トライブアップレンジS 移動速度:
1体+3%→+2%
2体+6%→+4%
3体+9%→+6%
4体+12%→+8%
5体+15%→+10%
6体+18%→+15%
7体+21%→+20%
ドラキュラ 終わりなき夜の王 攻撃時:HP20吸収→15吸収
撃破時:HP200回復→100回復
 新規使い魔を含めた新たな環境を最大限楽しんでいただけるよう、環境を整えることが今回の調整の目的となります。
 そのため、長い期間多くのデッキで採用され結果を残してきたいわば"鉄板"とされるいくつかの使い魔に手を入れることで、デッキ構築の選択肢が広がることを目指した修正が行われております。

 多数の新使い魔の参戦により大きく環境が変化するタイミングでもありますので、今回の調整では既存使い魔の上方修正は行われておりませんが、今後新たな環境を注視した上で、既存使い魔への上方修正も適宜行われます。
 ひとまず新しい環境をお楽しみいただければ幸いです。
上記内容は6/26(火)19:00~21:00に実施された「公式サポーター飛鳥☆のLoV4配信プレイ!」でも公開いたしました。

 配信ページはこちら ⇒ https://www.openrec.tv/user/OVER_The_LORD

●「公式サポーター飛鳥☆のLoV4配信プレイ!」とは?
 『ロード オブ ヴァーミリオン IV』をタイトーステーション溝の口店からプレイの様子や解説を行う配信を毎週火曜日に実施中!ゲストにトッププレイヤーや、「目指せヴァーミリオンリーグ!」を掲げる早山可奈子さんをお迎えして、LoV4を楽しむ配信です。
 アーカイブはOPENREC.tvやFRESH!などで無料(会員登録も不要)で試聴できます。また、配信は併設のMEGARAGEでも見学可能。飲食可能なスペースですので、ご友人などをお誘いの上、ぜひご来店ください!

【LoV4.net関連】

  • システム関連
 以下のシステムボイスを追加します
  太公望&ナタ太子
  太公望&太乙真人
  マールト
  • 4.2以前の全フレーバーテキストを、有料コースのみ、閲覧できるように開放いたします

【不具合の修正】

  • ストーリーモード『運命の樹』ステージ7のイベントシーンでフリーズする場合がある不具合を修正しました。

【現在確認されている不具合】

海種2-003「コノハナチルヒメ」において、召喚または武装時にコノハナチルヒメを対象にアルティメットレイドを行い、アーツ「枝垂れ桜花」を発動し、アーツ効果時間中にアルティメットレイドの効果が解除された後、再度コノハナチルヒメを血晶武装させたとき、コノハナチルヒメの3Dモデルがアーツ使用後の姿にならない不具合
上記不具合に関しましては、次回以降のアップデートにて修正を予定しております。

【プロデューサーレター】

 いつも『ロード オブ ヴァーミリオン Ⅳ』を遊んでいただきありがとうございます。プロデューサーの平田です。
 2018年6月28日(木)、ついに『ロード オブ ヴァーミリオン IV 血晶事変 [RenatuS]』が稼働いたします。今回の大型アップデートは、コンセプトを「大復活祭」、キャッチコピーは「されば、再び"愛"まみえん」とさせていただきましたとおり、過去シリーズに登場した使い魔たちがLoV4に登場いたします。
 今回の大型アップデートでの使い魔カードは全165券種の追加となっております。
 『血晶事変』のときよりも、少しでも新規登場の使い魔カードが皆さまのお手元に行き渡りやすくなるよう、新規登場使い魔カードと、イラスト替え&エクストラボイスレア使い魔カードの封入率は、それぞれ約50%とさせていただいており、レアリティごとの封入率にも見直しをかけております。"新規使い魔カード"と"イラスト替え、エクストラボイスレア使い魔カード"の封入割合は、それぞれ別に設定しておりますので、"イラスト替え、エクストラボイスレア使い魔カード"が"新規使い魔カード"の代わりに排出される、ということはございません。
 「LoV4.net」にて公開させていただいております使い魔リストに関しましては、カードを引く楽しみを考慮し、『血晶事変』の時と同じく、リリースより後の公開とさせていただきたいと思います。
 また、『血晶事変 [RenatuS]』より登場する使い魔達のフレーバーテキストは、『血晶事変』より登場している使い魔達のストーリーと繋がっているものも多くございますため、ストーリーをより深くお楽しみいただけるよう「LoV4.net」の有料会員の皆様へは、稼働当日の6月28日(木)より『血晶事変』のフレーバーテキストを全て公開させていただきます。
 また、毎月公開させて頂いております「サーバントストーリーズ」ですが、今月の更新は諸事情によりお休みさせていただきます。楽しみにお待ちいただいている皆さまには申し訳ございませんが、来月の更新をお待ちください。
 『血晶事変 [RenatuS]』稼働後も様々な運営施策を予定しております。
 先日ロケテストを実施させていただきました「オンラインバトルトーナメント」に関しましても、ロケテストの結果を受け改修や準備を進めております。
 私も当日は新バージョンでの対戦を心待ちにしております。ぜひ、ゲームセンターでお会いしましょう!
 これからも『ロード オブ ヴァーミリオン』シリーズを宜しくお願いいたします。

『ロード オブ ヴァーミリオン IV』プロデューサー 平田重之