ババア結婚してくれ

ババア!俺だ!結婚してくれ!

簡単に言えば求婚宣言。
ババアという蔑称を使っておきながらそれでもなお求婚を迫る、とても精神難易度の高い技である。
周りから白い目で見られても尚、愛を貫く覚悟が必要と言えるだろう。
しかも言われてる方にしてみれば迷惑千万なのは内緒だ。

主に、高齢の女性キャラに対してよくこの弾幕が流れる。(イングリッド等)
例え東方キャラのように1000歳軽く超えてようがこの弾幕が絶えないのはに年齢の壁は無いと言う事だろうか。

しかし年とっていようが求婚の声が鳴り止まないのは所詮顔やスタイルが若々しく見えているからかもしれない。
事実、17歳でありながらそのケバ…大人っぽい雰囲気からババアと呼ばれるキャラも若干名存在している。
…まぁ、イングリッドレミリアの見た目はどう見てもババアじゃないし、どこぞのリアルババアの場合求婚宣言ではなく、
「ババア!俺だ!金振り込んでくれ!」「ババア!俺だ!成仏してくれ!」 等の失礼な宣言が付くだけなのが現実である。
ん…誰だろうこんな時間にwせdrftgyふじこlp;@…
しかしこのようなコメントを繰り返し行っていると原作でのファンの怒りを買い、
哀しみを背負ったり動画が荒れる元にもなるので、良識ある視聴者は自重をお勧めする。
このおばあちゃんとか経歴見てみろ!長生きして欲しくなる事請け合いだぞ!

この求婚弾幕が定着すると求婚率の変わらないただ一人のババアという称号が手に入る。
コレ何て掃除機の宣伝文句?

尚、「○○ー!俺だー!○○してくれー!」というフレーズ自体は、
そのキャラがババアじゃなかろうが求婚が目的じゃなかろうが良く使われている。
下の例に挙げてるものも何かが間違ってるとしか思えないのだが、きっと色んな意味でご褒美なんだろう。気にしてはいけない・・・と思う。
一例:
シェルミー!俺だー!投げてくれー!
シャッハさーん!俺だー!指折ってくれー!
ゆうかりーん!俺だー!踏んでくれー!
飛影ー!俺だー!資金と経験値返してくれー!
久保田ー!俺だー!久保田バスター掛けてくれー!!

ちなみに、「○○ーッ!俺だーッ!○○してくれーッ!」というフレーズの初出は これ だと思われる。
勿論これ以前にもババア求婚ネタはあったがこの作者コメントによって定型句化した。

この台詞の元ネタとなったババアは『ギャラクシーエンジェル』のフォルテ・シュトーレンだが…………反応は比較的薄い。一応ヴァニラさんストライカーとして存在しているが。
やっぱり外見どうのこうのよりも年齢とか人気なんだろうか。色々と分からないのだ。色々と。

LV0 GA?どうせ典型的萌えアニメだろ?どうでもいいよ…
LV1 ふーん…どっちかってーとギャグアニメなのか?この赤いのは男なのか?
LV2 このミントとか…ちょっといいかも…
LV3 やっべミントさんマジヤッベ
LV4 やべぇミルフィーとかランファとかヴァニラさんもすげぇ可愛い… ババァだけ邪魔だ
LV5 マジこのババァどうにかなんねぇのか?マジウゼェ…
LV6 ババァ結婚してくれ!
LV7 やべぇババァ最高!ババァと水さえあれば生きていける!
LV8 ババァと結婚した!俺はババァと結婚したぞ!
LV9 やっぱ ミルフィー は最高だわ


フォルテ「じゃ、あたしは帰らせてもらうよ」