バイト


「命が惜しくないようだn 「失せろ!」 ぐかぁ…!」

対戦時において、キャラ登場時の演出の一環として葬り去られるキャラの事を指す(主に豪鬼に、瞬獄殺で倒されるベガ)。
MUGENではストーリー動画などにおいて会話の後に戦闘に突入した際、 何の脈絡も無く話と無関係なキャラが現れて早々と始末されたり
普通のトーナメント等でそういった演出が起きるキャラが勝ち抜く度に 毎度毎度演出で同じキャラが倒される といった光景が起きる為、
「こいつらは(プロレス的な)入場パフォーマンス用に雇われているバイトなんじゃね?」と言われるようになり、こう呼ばれ始めたものと思われる。
(まぁ実際はプロレスでも「服を破り捨てる」とかぐらいで、バイトをぶん殴る事はないが)
『バイト乙』『○○さんお疲れ様です』といったコメントもしばしば見られる。

ほとんどは登場時だけだが、中には戦闘中にも仕事があるバイトも居る。
当然ながら、雇い主と一緒に敵を攻撃するストライカーはバイト扱いされない。おそらく正社員扱いなのだろう。
また、雇い主飛び道具として投げられる雇い主盾にされるといった場合はもバイト扱いされない。契約社員扱いなのだろうか?

尚、ニコニコMUGEN独自の文化である為、原作動画等でこのネタを出さないように。
また、MUGEN界隈でも快く思っていない人もいるので、動画に出す時は注意が必要である。

+ 主なアルバイターとその雇い主

+ 活用例



添付ファイル