Medium Heart

ニコMUGEN絵板 より、Fen Nes氏自作。

最新話


ストーリー

紫に思念界に放り出された霊夢とナコルル。
彼女が2人に「やってほしいこと」とは・・?
同じ頃、舞織と扇奈はミルドレッドを追い詰めていた。
そこに現れた者達の思惑とは・・?
4人の巫女が織り成す物語。

解説

Mediumの名のとおり、各ゲームの巫女さん4人を中心とした、アルカナハートベースのストーリー動画。
キャラクターの造形は基本的には原作準拠あるいは改変であり、話の展開も非常によく練られたものであるため、初見でも各種原作設定を知っていても楽しめる。
ハイクオリティな演出、各種BGMのチョイスや使用タイミング、果ては自作CG、自作エフェクトなど、Fen Nes氏の技術力に唸らされる場面も多い。
また、シリアスなストーリー動画としては珍しく、狂キャラ神キャラとの対戦機会が非常に多い。
第1話でいきなりバリバリの狂キャラが登場し、しかもガチで勝負するという展開には度肝を抜かされる。
神vs神の、ともすれば神々の黄昏などと揶揄され、ギャグにも見えそうな試合展開をうまくストーリーに絡める脚本や、
一般キャラVS神キャラという無理ゲーを乗り越えることができるのか、という点にも注目。

次元にまつわる話を扱っており、どうやら物語の根幹にかかわるかなり重要なもののようである。
「エントロピー」などの言葉をよりよく理解したいなら量子力学の本を少し読んでおくといいかもしれない。

登場キャラクター

+ ...


コメント

+ ...


マイリスト


+ 祈るナコルル(作中のネタバレ含む)

+ 紫VS禍忌(作中のネタバレ含む)

ニコMUGEN絵板 から 罪だんご氏 画

添付ファイル