dracket

「ヴヴゥ゛エ゛ェ゛ッ!」

Scaner氏製作の、ほぼ手書きのオリジナルキャラクター。名前の読みは「ドラケット」。
紫色の蝙蝠の様な姿をした獣人で、黒いマントをなびかせる謎多き魔術師。
ルーンによる魔術により、ゾンビのような怪物を召喚させて攻撃する他、自身も巨大な犬の怪物に変身する。
登場シーンでは棺桶で引きずられて登場し、全体的に派手な技が多い。
怪物達はid Softwareの発売の3Dゲーム「Quake」のモンスターを使用しており、3Dモンスターの大行進で画面が埋め尽くされる光景は圧巻。
必殺技、超必殺技にはルーン文字が付記されており、超能力者というよりはやはり魔術師であるようだ。

ちなみに超必殺技はゲージを必要としない。
しかし、コマンドがかなり難しいため使う機会はほぼ無いだろう。
とは言ってもかなり派手な技ばかりなので1度は見るべき。

Youtubeでも動画が少なく、AIも存在しない為残念ながら知名度は低い。
更に公開サイト消失により、現在は正規入手が不可能である。

通常技

Launch Satanaz Shild ルーンはIN FLAM AN POR。
Explosion of Satanaz Shild ルーンはREL SANCT YLEM。

必殺技

ServoTek ルーンはREL SERVO YLEM。
Blade of Death (死神の刃) ルーンはCLEVARIO。
Satanaz Fire (悪魔の火) ルーンはVAS ORT FLAM。
Satanaz Meteor (悪魔の流星)Satanaz Fireの空中版。

超必殺技~Cabalistic Magics~(神秘の魔法)

RockFlash Bolt (岩を砕く稲妻)ルーンはFLAM POR。
Dharmma Canis Carner Metamorphosis (崇高なる犬属カーナーへの変身) ルーンはIN VANS ORT。
 巨大な犬の獣人「カーナー」に変身して攻撃する。
 2Dからいきなり3Dの巨大な姿に変化するため初見ではビックリするかも(下記gif画像参照)。
Call Satanaz Servo (悪魔サーボ召喚) ルーンはKAL FLAM CORP XEN。
 赤い悪魔「サーボ」を召喚する。
Devil Poison (悪魔の毒)
Call Otherworld (異世界召喚)ルーンはKAL CORP XEN。
 「Quake」のモンスター達が大挙して押し寄せる。

+ 大会ネタバレ

出場大会