守護者エミヤ

「逃げられると思うな!」

如月竜人氏製作。
TYPE-MOONのゲーム『Fate/stay night』の登場人物のアーチャーが元ネタで、『Fate/sword dance』のキャラを元に製作されている。
初期の頃は遠坂凛がイントロ時に登場していたが、守護者としてのエミヤ(要はFate前と言うべきか)のはずなのに
凛が出てくるのはおかしい、という意見があり存在を抹消された。
(リストラされたのは、決して太ましいからとかウザいからとか容量の都合でとかではない…たぶん)
ちなみに設定上は『守護者』には意思も意識も無く、ただ単に人類全体の集合的無意識に行使されるだけの存在で、
そもそも人の形をしているかさえ不明なのだが、そこはオリジナルキャラだからしょうがない。

セレスティアルスターやプライベートスクウェアを始めとした、非常に強い攻撃を持っている。
防御面もハイパーアーマーや、攻撃を受けた直後は数フレーム無敵などの性能を兼ね備えている。

もちろんUBWを展開するため、強さもかなり上がっている。
詠唱速度がかなり短くなっており、更に詠唱中は無敵などという、ほぼ阻止されることはない性能をしている。
(しかしながらかなりの速さで詠唱するので、傍から見るとエミヤがすごく必死に見えてしまう)

中でもセレスティアルスターは、即死当身を使わずにオメガトムハンクスキラーを実現した、かなり強力な技となっている。
恐らく現時点でこの種類の攻撃を持つキャラはエミヤだけ。
他にもエミヤは贋作者ならではというべきか、まだまだ他のキャラの技が使える…パクリとかいうな!!

+ 恥男

+ 大会ネタバレ

即死当身なしトーナメントでは最新版ではないため実力を発揮できなかったが
最新版は即死当身なしに参加できる強さ(即死当身を使わない)で相当な力を有している。
参考動画は以下の通り。


VS神オロチ(12P)・復讐貴(12P)・アーク12P(即死当身なし仕様)・pro化暴走イフリート
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4205910

出場大会

削除済み
    提  供

  GGeneon


*1
有名なキャラでは、デススターがアニメのような演出を持っている。が、エミヤのような膨大な量の画像は持っていない。
他にアニメ演出があるキャラとしてはエヴァ初号機やGOGETASSJなどが挙げられる。