ジャギ様で世紀末のMUGENを修行しながらサバイバル


ぬぁぁぁぜだぁぁ~!

解説

かの世紀末アクションスポーツゲームで最弱の名を欲しいがままにする男、ジャギ様でMUGENサイバイバルに挑む動画。
果たして目標の20人越えはできるのか…。

キーボード操作でうp主は2P側という、珍しい光景の動画であり、
最初こそは扱い方に難があるものの、回を重ねるに連れ上手くなっていく様子が見られるのが魅力。
また、サバイバル第4回にて良心を捨て去り披露された凶悪なバグは、
モヒカンどもを狂喜の渦に叩き落し、悪魔をジャギ様に微笑ませた。
しかし、このバグのせいなのかこのジャギ様はゲーム的な意味でやたら有名になってしまった
(詳細は動画見れば分かります)。

サバイバル自体は2008年6月12日を以て終了。
その後、サバイバル中に負けたキャラにリベンジ戦を開始。
俺の名を言ってみろ!」を勝つまでに当てるという必須条件以外は
「勝て(れ)ばよかろうなのだ」の精神で挑む(例のバグ使用は相手にもよるが)。
時には無理ゲー感漂う相手にすら挑んでいる。
このリベンジ戦は2009年2月22日を以て終了している。

ちなみに、使用しているジャギ様はコンボ等の理由からドロウィン氏製のもの。


マイリスト



最終更新:2021年12月16日 13:19