レッドキング


ドキュメントSSSPに同種族確認!!

ウルトラマン』の8・25話に登場した怪獣
その後も『80』や『パワード』など、様々なシリーズで登場している人気怪獣である。
ちなみに名前に反して体は赤色ではない。理由としてはデザインの段階では赤い体色をしていたようだが、
実際に納品された着ぐるみは白っぽい色となっていた為、このようなことになったのだとか。
(公式では後付けながら『凶暴で血の色を好むから』という理由がつけられている)

身長は45m、体重2万t。別名は「どくろ怪獣」。
怪獣界のガキ大将というべき存在であり、パワーはあるが頭が弱いと言う特徴を持つ。所謂脳筋
主な攻撃として、腕力を生かした格闘戦や岩石投げなどをもつ。

恐らく『ウルトラマン』に登場した怪獣の中でも相当有名な1匹。
二つ名の「どくろ怪獣」の所以は、顔が恐竜の骸骨のように見えるかららしい。

+ 原作ネタバレ


MUGENにおけるレッドキング

MUGENは這い寄る混沌氏が製作した、SFC『ウルトラマン』から移植の二代目をモデルとしたバージョンが主に活躍。

+ 這い寄る混沌氏製 二代目モデル
+ googoo64氏製 EXレッドキング
+ カーベィ氏製 レッドキング3代目

また、ロバートお覇王ともいうべきキャラクター「どないや」のイントロにも登場してたりする。

出場大会

這い寄る混沌氏製作版
EXレッドキング(googoo64氏製作版)

レッドキング3代目(カーベィ氏製作版)
  • 「[大会] [レッドキング3代目]」をタグに含むページは1つもありません。

出演ストーリー