畳の錬金術師 ~畳屋編~


「ど、何処から持ってきた、その畳!」

「企業秘密。」


梅喧のあだ名である「畳の錬金術師」から命名されたストーリー動画である。


あらすじ

闇慈と当て所ない旅をしていた梅喧は、
ひょんな事から徳川慶寅に気に入られ畳店を持つ事に。

日常レベルでのセクハラの数々に蹴りを入れつつ、今日も姐さんの畳が舞う!

ストーリー設定

独自の設定と世界観上ではあるが、本作のストーリーはギルティギアAC+の梅喧ストーリーモードPATH1に準じ、
アフターストーリーの様な形を取っている。
(第四話時点の他の登場人物の中では、特に月華の剣士における高嶺響ストーリーモードがこれに当たる)
他にサムライスピリッツ零の公式小説『黄泉の黎明』の設定が世界観の一部となっている。

解説

前作『 運送最速理論講座 』のネタの一つとして作った本ページのコラージュを作っている最中、
「マジで作ってみようかしら」というネタ師の血が騒いでうっかり始めてしまった動画。
タイトルを見て「安易に名前に乗っただけ」と十割の人間が思ったはず。
だが奴は本気だった。

独自世界上で原作っぽいキャラを動かすストーリー。
異世界などを用いた原作準拠系を『NAMCOxCAPCOM』方式と呼ぶなら、
『スーパーロボット大戦』方式とでも呼ぶべきか。
世界観は無駄に重厚。設定も無駄に多い。

また、現実世界に近い世界観であるため、
強引であろうと気とか科学で説明出来る範囲内のキャラクターが中心。
異世界の方々の登場は期待しないで頂きたい。

設定上シリアスも多いが、基本的にはバカ動画。
原作とネタでの優先順位はネタの方が優るため、たまにキャラが崩壊するが、何、気にすることはない

名札にしている花札は梅喧のもので、折角三枚あるからということで、
松に鶴:メインキャラ、月見:サブキャラ、花:どうでもいい
とはしているものの、変更もありうるので出番の目安程度にしてもらえばいいと思う。

「TVアニメ風」というテーマで作っているので毎回OPを入れたり一話分を一度にアップロードしている。
本当は「毎週○曜日」とかやりたかったが無謀だった。
気長にお待ち頂ければ幸いである。

登場人物

+ ...

コメント

+ ...

マイリスト



ニコMUGEN絵板 から T氏 画

+ ブレイドと一緒