ロック魔理沙の探偵物語


「その腕前は江坂じゃ二番目だ」

あらすじ

これは、KOF開催会場の警備を依頼されたことに端を発した、
普通の魔砲使い型ロボット・ロック魔理沙が遭遇したとある事件の記録である。
しかし犯人を隠す気は全く無い!…らしい。

解説

またの名を「ロック魔理沙の東方緋想天(仮)」。
MegaMari製作者ことhkwhkw06氏のストーリー動画。
主人公のロック魔理沙を始め、登場キャラクターはどこかしらの作者独自のアレンジまたは微改造を施されていることが多い。
バリバリ接近戦仕様でローリングスラッシュを繰り出すアリス、瓶底眼鏡装備で超大食いのパチュリー、
独学の南斗聖拳を操る弁護士の霊夢、成り行きでアルカナと契約した天子さんなど、登場キャラのインパクトは絶大である。
ちなみにパチュリーは翡翠の夫氏製作のメタルパチュリーの改造とのこと。

作者はストーリー動画製作者である以前にキャラ製作者であるため、その製作能力を最大まで発揮し
ドットの改造や、切り貼りによる一枚絵の多用、アニメの一部演出に利用するなどMAD的な側面もあり
他のストーリー動画には見られない動的で多彩な演出をを行っている。
現時点のストーリーの傾向としては、何でもありのヒーロー物という色彩が強く、
よく動く事もあいまって活劇的な作品となっている。

他にも細かいところに多数の小ネタを仕込んでいたり、スクール水着に対する熱い情熱は留まるところを知らない。

小さいものこそが全て。いいえ、フェティッシュこそが全てです。

…って市場でスク水購入した人、大人しく名乗り出て(ry

登場人物

霧雨探偵事務所

+ ネタバレ注意

関連動画


最新話

コメント

+ コメント一覧(ネタバレ注意)


「おい、貴様!私の名を言ってみろ!!」

「もやしカレー食べたい・・・」

マイリスト


+ 作者のひとりごと(ネタバレ注意)