Nao

「ざまぁねぇな」

格闘スタイル:暴力
誕生日:不明
年齢:不明
出身地:不明
身長:不明
体重:不明
血液型:不明
趣味:ネガティブシンキング、Kシリーズ狩り
好きな食べ物:ビーフジャーキー、ラーメン
得意スポーツ:無し
大切なもの:美優(唯一 心を許せる少女)、自我
嫌いなもの:ネスツ、Kシリーズ
キャッチコピー:抹消する者
K'の改変キャラであり、NAO&M.氏製作のAKOF参戦キャラであると共に、
物語の核心、AKOFのラスボス的存在である。
大幅に改変されており、オリジナル要素が強い。
よく混同されるがキャラ名としての表記は『Nao』であり、『NAO』は製作者氏本人を指す。

「Kシリーズの起源的な存在である彼は、自分達は人間として生きられない、
いてはいけない存在としてKシリーズと自分を憎み、Kシリーズの抹殺と自身の消滅を企てる……」という設定。
既に何人ものKシリーズを「抹消」という形で殺害している。
彼にとって大切な存在である美優は彼の行動を快くは思っていない。
その行動心理とストーリーの設定上、他のAKOFキャラの多くから憎まれる立場にある。
ストーリーを確認する限りでは、彼側に美優を含め何人か仲間?がいるようである。
趣味はネガティブシンキング(笑)
ボイス月華の剣士の覚醒状態ののボイスを使用している。

彼は通常状態では自分の炎を封印しており、打撃技中心で戦う接近戦タイプだが、
体力が4/5以下でゲージ消費によって炎を開放することにより、技の性能や種類ががらりと変化する。
炎を開放する事により、ド派手で強力な超必殺技も使えるようになる。
ちなみに、開放後の炎の色は銀色に近い白である。

ボスキャラということで、硬い+MAX超必殺技だけで8割近くを持っていく様な凶悪なキャラだが、
デフォルトで攻撃力と防御力120%になっているので、100%にすれば扱い易いキャラに早変わり。
100%の時の性能は、炎封印状態<K'<炎開放状態という感じだろうか。

余談だが、体力3分の1以下で使用可能なMAX3の「チェーンドライブ-code:EDEN-」は、
実はWindの3ゲージ超必にそっくりだったりする。
製作された時期的に、Windが彼をストー(ry

更なる余談だが、彼の大切なものにある美優という少女は、彼のMAX2でチラっと姿を確認できる。
その姿は茶髪なクーラがミニスカートを穿いた感じであり(Kシリーズかは謎)、動けば当然p(ry ……ヒャッハー!
また、そのMAX2の際には同時にNaoの仲間らしき者たちも姿を現す。
いずれもK9999などに酷似した容姿と声をしており、Naoと同様に白い炎を用いた攻撃を見せる。
ストーリー中に登場するKoh,M.,ケイ、ショウ、ONOという人物だとすれば、Kシリーズではないはずの彼らがなぜ炎を使えるかは謎である。

「オレを起こした、テメェを呪いな……」


AKOF公式キャラ中の公式キャラなのだが、AI対戦が盛んなニコニコではAIがないため、あまり見かけない。
素体となったKAKU氏製K'のAIが一部残っているが、そのまま起動させると不具合を起こすため自重している。
AIパッチ自体も製作はされているのだが、製作者との連絡が取れない状態であるため、保留状態となっている。
特殊イントロも豊富であり、氏製作のAKOFキャラはもちろん、クリザリッドイグニスなどにも反応する。

また、更なる改変キャラとして「K'oss」や「Grox」などのキャラが存在する。

KamranBernstein氏による改変キャラ「NaoV2.0」も存在している。こちらには、AIが搭載されている。
KILL氏による改変キャラ「Nao Final」も存在し、さらにそれを改変したZET氏の「Nao-BOSS」も公開されている。
ただし、NAO&M.氏に許可を得ていたかどうかは不明のため、動画で使用することは避けたほうがいいだろう。


+ 余談・俺の本気(笑)

出場大会

更新停止中

出場ストーリー




添付ファイル