A-Bomb等の製作でおなじみのIroncommando氏が制作したキャラ。
ではなく蚊。単体ではなく、集団で集まって1キャラである。
それとは別にGOKIと愉快な仲間たちの一匹としても存在。

基本的な攻撃方法は相手の血を吸うことだが、
集団で吸ってくる為一度吸われたら中々離れることができず、さらにパワーゲージも吸収するのでいやらしい。
そして少しパワーゲージを消費することで 巨大な針 を飛ばすことができる。
超必殺技に即死の瞬獄殺らしき技「Shun Mozzie Satsu」が搭載されており、
この技でKOするとバックに蚊のシルエットが映る。もしかしてこの蚊の集団全部メス?ひえー。

一応狂下位ぐらいの強さだが、
クリスマスツリー同様凄まじい数のp2Nameを搭載しており、某動画でレジェンドゴジータ2.9を一瞬にして葬り去った。

また、カイリ氏によって改変版が公開されている。
攻撃の挙動が変化したほか、AIが入り、さらに凶悪化した。

無名氏からは改変キャラとしてミツバチが作られた。マジ勘弁

上記のものとは別に、Passer-by氏のものが製作されている。
こちらは数多く出現する蚊を退治するボーナスステージのようなもので、合計100体倒すと勝利。
蚊自体の攻撃頻度は少ないが、ガードしても削られる上、最大16匹が襲ってくるので運が悪いと詰む事も。
蚊自体のライフは1相当しか無いので、攻撃をカスるだけでも倒せる。
ライフは100000ある(一匹倒すごとに1000減る)のでタイムオーバー勝ちは狙えない(ライフの割合で判定を行っている模様)ので、プチプチと倒していくのが望ましい。

出場大会

添付ファイル