ストーリー動画対抗戦・無限交差

ニコMUGEN絵掲示板保管庫 よりピータン氏作。


「ここにいたのね、探したわよ」
「「ああ、咲夜姉さん」」

あらすじ
例えば、何かがどうしても必要だとします
それを持っていなければどこからか探してきますよね
まずは隣近所から
見つからなければ街中から
町になければ国中を探しましょう
国中探してもないなら世界を駆け回ります
そして、もし、世界中を探してもないならば……

解説

ニコニコMUGENのストーリー動画対抗戦。
12のストーリー動画が参加するクロスオーバーストーリー。
キャラがかぶったりしてるのは御愛嬌。MUGENだからしょうがない。
だが実は同作者同キャラのかぶりは一組二名( 高嶺響 )のみ *1
というか、 設定からして別人 なので無問題。
(だが、乱入候補も含めると 同作者同キャラのかぶりは他にもいくらか散見される ため、今後の進行次第とも言える)
中にはストーリー動画?という作品もあるが、何、気にすることはない

ルール

4on4のチーム戦。予選と本選で構成されている。
予選では毎回ランダムに選ばれたチームが対戦を行い *2 、2勝したチームから順に本選へ進み、これを8チームが決定するまで続ける。
ブランドー一家の「待ち人バトル」に似た方式だが、何度負けても問題ないという点で異なる。
また、ランダムセレクトの結果によっては出場を逃したチームが乱入してくることもある *3

本選は通常のトーナメントを予定している。

経緯

(1)うp主や視聴者たちによりストーリー動画対抗戦が妄想される。
(2)うp主交流掲示板にて一人の勇者が製作に名乗りを挙げる。
(3)各うp主が 各々参加メンバー4名を決めた上で 参加の意向を表明。
(4)多数の動画の中から最終的に12作品が選ばれる。
(5)長きにわたる製作期間を経てオープニング完成。←今ここ!

参戦作品&登場キャラクター

+ 五十音順

各回対戦カード一覧

+ ネタバレ注意

*2 ストーリー上は「各チームが会場であるサウスタウンを自由に移動し、他のチームに出会ったらそこで対戦を開始する」という設定。
このあたりは元祖待ち人と共通している。
*3 セレクト画面に配置されたdummyが選ばれると乱入が発生。どのチームが乱入するかはうp主の裁量によりその都度選ばれる。
仕様上、ゲストチーム同士のいわゆる「エキシビションマッチ」が発生する可能性もあると思われる。
+ ネタバレ注意

コメント

+ ネタバレ注意

マイリスト



+ 真の闘いは、これからだ!
+ 姉自重
+ 敗者にも、出番を欲しがる気持ちがある。
+ さん姉妹
+ ヒャッハー、完結だー!!