チャンピオンズMリーグ

※この動画は既に投稿者によって削除されています。

解説

MUGENリーグ略して「Mリーグ」シリーズ第二作。
「ホームでの能力強化」などの特殊システムは廃止されたが、
ホームチーム対アウェイチームという形式は今回も変わらず。
そして観戦時のマナーも変わらず。

ルール

全16チームをA~Dの4グループにわけて予選リーグを行う。
各チームはそれぞれホーム4人とアウェイ4人に分かれており、
アウェイ側のチームは他チームのホーム側と試合を行い、
逆にホーム側のチームは他チームのアウェイ側と試合をする。
各グループの上位2チームを決勝トーナメント進出者とする。

勝ち数がならんだ場合は、原則として直接対決の結果に従う。
それでも決まらない場合はホーム同士の決定戦を行う。

うp主より

今回は欧州チャンピオンズシリーズをイメージしてみました。
リーグ戦のみで戦いを重ねていくとどうしても停滞感がありますし、
先が長すぎるために序盤の勝敗から展望が見えてこなかったりします。
予選リーグ・決勝トーナメントと分けることで解消を図りました。

出場チーム

+ 全16チーム(ブロック別)

関連動画


コメント

  • この作法は同カードを二回行わなくてはならなくなるんで、安定したうpが出来るこのうp主ならではだよなあ。いいシステムだと思うのだけど。 -- 名無しさん (2008-09-09 18:45:42)
  • 前回も今回もどちらも更新が早く試合も楽しめるものであった。観戦の雰囲気にもこだわるところが良い -- 名無しさん (2009-02-18 02:40:18)
  • 消えてる・・ -- 名無しさん (2011-06-19 02:45:12)
名前:
コメント: